☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

鰻ランチ

このところ寝起きがシャキットしない日が多いんです(-_-;)
体が重い感じ。
5分おきに携帯のアラームが鳴るようにセットしても、いつもなら
1回で起きるところ、最近はベットでうだうだしています(*_*;

でもね、これは毎年のことらしい!
毎日つけている10年日記にも書いてあったので、
この時期のわたしの体はそういうもんなんだぁと納得しました。

とは言っても、なーんか栄養つけたい!
ランチには鰻を食べました^^山椒たっぷりで。。

あー、何だか、元気になった感じ♪
わたしって、とーっても単純(^_^;)

☆おまけ☆
CESIAさんに教えてもらった、スリールのタルトフィーヌポンムを
昨日食べました^^
買って良かった♪美味しかったです♪

ごく薄タルト



貴子

コメント

貴子さん☆こんばんは(^o^)/

それは典型的な五月病(*_*)???なんでしょうか?

でもいまさら新入社員でもあるまいし(笑)
あっ!気分はいつでも新入社員ですよね(^O^)

美味しいもの栄養満天のもの食べて、たっぷり睡眠でシャッキッと明日は目覚めましょうねv
2008/05/08(木) 19:51:44 | URL | たかくん。 #-[ 編集]

おっ!?ウナギではないかぁぁぁ。食べたいなぁ。鈴木さんはウナギ料理もするの??
2008/05/08(木) 21:23:15 | URL | 大塚 #-[ 編集]

姫様こんばんはm(__)m! 姫様の10年日記でも書いてあったように…今がシャキッと出来ない時期…季節なのでしょうね!
鰻を食されて…元気が出たようですね!
心身をお大事にしてくださいませ(^-^)v。

今日は母親の77才の誕生日で…ティップスでバースデーメッセージが読まれて…少し喜んでくれたようで良かったです(^-^)/。

姫様、バンガって行きましょう!応援していますよ!ではまた!(^o^)/~~
2008/05/08(木) 21:46:21 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

貴子ちゃんこんばんは。鰻良いなぁ。食べた瞬間に、キタァ―ーッて感じしますね。 こいこいさんのお母様、喜寿おめでとうございます
2008/05/08(木) 22:03:19 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

たかくん。はいっ、たっくさんご飯を食べて
元気モリモリにならなきゃですね^^
よーし!明日は、一回目の目覚ましで起きるじょ!!

大塚さん、鰻もお料理しますよ^^
よく作るのは、うなぎチャーハン!
えぇ(@_@)って思うかもですけど、美味しいんです♪
2008/05/08(木) 22:19:33 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こいこいあられ爺、お母様のお誕生日、おめでとうございます☆
しかも、ティップスでメッセージが読まれて良かったですね^^
優しい爺のお母様は、きっと素敵な方なんでしょうね。
これからもお母様を大切にして下さいねv-20

こうちゃん、はいっ。気持ちの問題もあるのかもですけど、うなぎを食べたり、栄養ドリンクを飲むと、
元気になった感じがしちゃうんです^^;
こいこいあられ爺のお母様へのお祝いメッセージ、
きっと届いていると思いますよ☆
2008/05/08(木) 22:25:36 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

姫様、そして「こうちゃん」さん!私の母親さんへの誕生日メッセージ…本当にありがとうございますm(__)m。これからもヨロシクお願いしますm(__)m。
明日が「こうちゃん」さん、姫様に…素敵な日になりますように…願い祈っております(^-^)vではまた!
2008/05/08(木) 22:48:24 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

ん~、少し位の不調でも美味しい食べ物があると少し元気になれますよね♪
鰻っておいしいですよねぇ、好物の1つです。

おぉ、スリールのタルトフィーヌポムですね♪
姫様のお口にあったようで何よりです。
次は・・飯田橋のK.ヴァンソンさんのアメール80%を是非♪(って遠いかな)

こいこいあられさんのお母さん、喜寿おめでとう御座います♪
2008/05/08(木) 23:47:56 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]

夜分にすいませんm(__)m姫様。「CESIA」さんにお礼を言いたいので…少しよろしいでしょうか…。
「CESIA」さん!私の母の誕生日にお祝いメッセージをいただき…ありがとうございますm(__)m これからもヨロシクお願いいたします(^-^)/。姫様、ありがとうございましたm(__)m。

2008/05/09(金) 01:02:50 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

なにぃ~!?ウナギチャーハン!?初耳だ。
2008/05/09(金) 21:11:18 | URL | 大塚 #-[ 編集]

CESIAさんに書き込みをしてもらったお陰で、
薄焼きタルトを食べる事ができたので、感謝です☆
飯田橋かぁ、行く機会があったら食べてみまーす^^
こいこいあられ爺お母さまへのメッセージ、爺も
喜んでくれてましたね!
2008/05/09(金) 22:54:31 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こいこいあられ爺、夜分でもいつでも登場して下さい♪
お祝いメッセージ、嬉しいですね☆
私も、みんなの優しさが嬉しいですv-20

大塚さん、そう!うなチャー、美味しいんですよ♪
2008/05/09(金) 22:56:33 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
ふ~ 安心安心(^o^)
去年11月 母が脳内出血で倒れ 自分が発見したのは倒れた4日後でしたが 医者の話では もって5日と言われ 会社を退社し全力で看護しました。すると 去年末退院 今は後遺症なく元気に回復 今年初め 父が癌の為 入院手術を しました。先月退院し、父と母は父の仕事先 新潟に行きました。やっと安心した生活を過ごせます(^o^) ちなみに 実家は千葉市で たまに自分が家を見にいきます。親は単身赴任先に移住です。 今からHappyな年に なるように願ってます(^o^) 貴Pは 人生のキツい期間は ありましたか?

2008/05/10(土) 21:16:43 | URL | いちろう #-[ 編集]
ふ~ 安心安心(^o^)
去年11月 母が脳内出血で倒れ 自分が発見したのは倒れた4日後でしたが 医者の話では もって5日と言われ 会社を退社し全力で看護しました。すると 去年末退院 今は後遺症なく元気に回復 今年初め 父が癌の為 入院手術を しました。先月退院し、父と母は父の仕事先 新潟に行きました。やっと安心した生活を過ごせます(^o^) ちなみに 実家は千葉市で たまに自分が家を見にいきます。親は単身赴任先に移住です。 今からHappyな年に なるように願ってます(^o^) 貴Pは 人生のキツい期間は ありましたか?

2008/05/10(土) 21:17:04 | URL | いっちん。 #-[ 編集]

いっちん。さん、それは大変でしたね。
でも、ご両親とも回復されて、ホントに良かった^^
これからは、いっちん。さんも、自分の時間も
楽しみつつ過ごして下さいね。
2008/05/10(土) 23:13:17 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
