☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

そば粉のガレット

休日のモーニング、そば粉のガレットで、のんびりスタート。
普段はナカナカ時間をかけて作ることが出来ないので、今日は朝から張り切ってみました♪
完ぺきっ☆
とまではイカなかったけれど、ちょっぴり優雅なブレックファーストって感じでしたよ!

ちなみに普段のわたしの朝食は、お水、ヨーグルト、
パン(その日によって何かは変わります…)が定番。
そこに青汁豆乳バナナジュースが入ったり、グラノーラが加わったり、
ソーセージやたまごを食べたり、日によって様々ですが、よっぽどの時を除いては、
毎日しっかり食べます!
元気の素です^^

みなさんは、朝食はちゃぁんと食べますか?
定番メニューはありますか?


貴子


スポンサーサイト
コメント

貴子ちゃんこんばんは。朝食、1日の第一歩ですね。僕&奥さんはやっぱり和食派かな。娘達はパンが多いですね貴子ちゃんの基本はたしかソーセージは一本でしたね。
2008/04/29(火) 22:13:51 | URL | こうちゃん #-[ 編集]
6日に標準をあわせて…フラ、バンガって!
姫様!こんばんは(^-^)/。
爺の朝ご飯は…ワサビをたっぷり入れたお茶漬けです…少しふやかしてから食べるので…お粥の様になりますが…時間をかけてゆっくり食べますよ!それと…豆乳と充実野菜を混ぜた物を飲みハムを食べますね!朝はしっかり食べてます!

6日のフラダンスの発表会!楽しみですね!バンガって練習して…発表会では最高のフラをチームの人達と踊れると良いですね(*^^*)気持ちのいい汗がかけますように…願い祈っております!
2008/04/29(火) 23:03:11 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]
朝食
ボクの朝食には、納豆は欠かせません。というよりは、無条件で出てきます。勤務が朝イチの時と夜勤入りと明け以外は除いて…
そんなボクも6月から新しい職場で働くことになりました。13年勤めた福祉施設に別れをして、カー用品関係の企業で勤務します。多少、勤務が規則的になるので、朝食の納豆は勤務先が変わっても続くことと思います。
お題から逸れて失礼しました。
2008/04/30(水) 00:06:10 | URL | ホッシー #-[ 編集]

美味しそうなガレットですねぇ。
これだと、シードルが呑みたくなります。
(そういえば、渋谷のオ・タン・ジャディスのも美味しそうだった)
朝御飯は・・大体御飯を作って食べています。
食べないと動けないので・・・。
2008/04/30(水) 00:41:06 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]

貴子さん☆おはようございます(^o^)/


カタカナのメニューを見るとセレブな朝食って感じがしてしまうのはわたしだけでしょうか(笑)


たかくん。は朝食はひたすら米と味噌汁(^_^)v
このふたつがあれば後はなんでも…前日の残り物でもOKみたいな感じですね(^O^)

ただ飯の友としてタラコやスジコ(イクラのほぐす前のものですv)があれば一日ご機嫌になっちゃいます!!!!

栄養面なんにも考えてないことがバレちゃうかな(笑)

では素敵な一日をすごしてくださいvv
2008/04/30(水) 07:27:34 | URL | たかくん。 #-[ 編集]

ほぉ~。
みんな、ちゃんと朝食は食べるんですね^^
一緒だっ!!
わたしは、基本朝食は洋食(簡単だから)なんですけど、
みんなのメニューを読んで、和食にも惹かれました☆

こうちゃん、ソーセージ1本は、今も変わらずです^^;
よく覚えてくれてましたね(*^_^*)
2008/04/30(水) 22:08:32 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

たかぼん、こんばんは。

朝食しっかりと取ってますよ!
朝食といえば、やっぱ白飯と味噌汁と納豆と焼き鮭です。

これぞまさしく日本の朝食です。

それと今日、ハッピーな事がありました。
自販機でジュースを買ったら、見事に当たりが出て、もう1本ジュースがもらえました~~~~!!

自販機で当たりが出たのは何年ぶりかですよ!

メチャメチャ嬉しかったです。

たかぼんは、最近自販機で当たりが出た事ありますか?


2008/04/30(水) 22:44:36 | URL | LEVIN #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
