☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

たかこ先生

昨日、京橋にあるINTIMEで『男性の為の簡単スイーツ講座』が開催されました。
講師は鈴木貴子。そう!わたしです☆
ご夫婦で参加してくれた方もいらっしゃいました^^
ありがとうございました。

冒頭のご挨拶

メニューは、バナナのパウンドケーキ。
基本的にはわたしのデモンストレーション式だったんですが、途中で
3人の方に体験してもらいました。
初めての人も、何年振りだろう?と言う人も、みんな、ナカナカ手つきも
良くて、ビックリ!
使い慣れない道具使いも上手くて、感心です☆
途中で、ドジたかこが、牛乳をこぼしてしまうハプニング~(←エドはるみさん風)
が、一番恥ずかしかったくらい^^;

セミナーの様子


そして、完成品がこちらでーす♪

バナナパウンド完成

ラム酒を少しきかせた生クリームとミントの葉を飾り、
デザート皿に仕上げました。

今回のセミナーは、メニューを決める事から始まり→レシピを考え→
試作品作り→前日には、約30人分の試食作り→そして当日!という流れだったので、
事前作業がとても大変だったんです(^_^;)
でもその分、終わった時の達成感に満ちた自分に少し成長を感じて
セミナーのやりがいや、楽しさを知る事になった日でした。

今のところ、お菓子レッスンは自宅で行っているので、
完全紹介制になっている為、詳細はご紹介出来ないんですが、
こういったセミナーや、出張お教室などは、今後も行っていく予定です。
こちらまで、お気軽にお問い合わせ下さい。
皆さんとお会い出来るのを楽しみにしてます^^

assemble_m@yahoo.co.jp
担当 平野まで

近日中にホームページも完成するそうです。
そしたら、また皆さんにお知らせしますね♪

イベントの様子はこちら
 ↓
INTIME




コメント

かなちゃん、いつもいつも拍手のコメント、ありがとv-20
「あら!かなちゃーん♪」って、独り言を言いながら
読んでます^^;
生クリームの実験くんに協力してくれて、ありがとね^^
2008/04/21(月) 17:47:24 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

貴子さん☆こんばんは(^o^)/

前回のコメントのお返しです!
マヨちゃんはメタボを気にする年代に突入しているせいか、さすがにチュバチュバからは遠ざかっています(笑)
以前はご飯にマヨをかけて食べてましたけど…(汗)


男のためのお菓子セミナーですか…さすが目のつけどころが違いますね!!!なかなかお菓子を家で作ろうと思う男性は少ないでしょうから、いいきっかけになるセミナーでしょうねvvv

どんどんすそのが拡がっていくといいですね(^O^)
でも事前準備がかなり大変そぉf^_^;おつかれさまでしたm(_ _)m
2008/04/21(月) 18:32:05 | URL | たかくん。 #-[ 編集]

貴子ちゃんこんばんは。のパウンドケーキ奥さんがいつも皮が黒くなってくると作ってくれます大好きです!そういう食べ方もいいですね。 貴子ちゃんのお菓子教室頑張ってくださいね、貴子先生
2008/04/21(月) 19:06:04 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

セミナー、男の人向けだったんだね~
だんなさんがあんなの作ってくれたら嬉しいななんだかフィールドが色々広がってる感じだね
そういえば、あたしもやっとフラ復帰しましたー
2008/04/21(月) 19:42:53 | URL | 香り #-[ 編集]

貴子さん^^お菓子教室お疲れ様ですっ~☆"

バナナパウンドケーキ^^
とてもきれいな色ですね,美味しそうですっっ!
どうしてこんなに綺麗な色なんですか^^??


お菓子教室に是非参加したいです^^
お菓子作り初心者で、不器用なのですが・・・
貴子さんの教室に通われてる方は上級者
の方が多いのでしょうか??
2008/04/21(月) 20:38:34 | URL | ルミッフィ #Y07o2BD.[ 編集]

たかくん。マヨご飯ににているかな?わたしは、
バターしょう油ご飯に小さい頃ハマッた事がありましたよ^^
メタボ対策に、ハーフカロリーのマヨネーズなどはどうですか?と、提案してみたりして…
お菓子セミナーは、大変でしたけど
とても楽しかったので、またやりたいと思ってます♪
2008/04/21(月) 21:41:23 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こうちゃん、では今度は、奥様に教わって
こうちゃんが作ってみるとか!?
いいかもいいかも♪
ナンテ^^;
2008/04/21(月) 21:42:27 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

香りちゃん、じゃあ、まずは旦那さんと一緒に
チーズケーキ作りから初めてみるとか!?
その内作ってくれるようになったりしてね(^_-)
フラ復帰したんだね☆
お互いマイペースで楽しみましょ♪
わたしはGWにイベントで踊るので、ちょっと
ドキドキ&ワクワクですv-20
2008/04/21(月) 21:44:48 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ルミッフィさん、このケーキ、バナナを連想させる
色ですよね^^
この色は、きっと卵黄だと思います。
使った卵の卵黄がオレンジに近い色で、とても
濃かったので、こういう色になったんでしょうね☆

お菓子を習っている人達は、初心者ばかりですよ!
簡単に出来るものばかりを教えているので^^

2008/04/21(月) 21:49:09 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

へぇ~面白そうですねぇ。
お菓子作りは久しくやってないので面白そう~♪
貴子さんが講師だと尚更面白そう♪
私も昨日の午後、京橋(イデミスギノさん)でお茶してました~。
2008/04/22(火) 00:33:35 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]

なにぃ!?お菓子をつくる教室にオレも参加できるのぉ?
2008/04/22(火) 21:00:05 | URL | 大塚 #-[ 編集]

CESIAさん、わぁ(@_@)偶然!
近くに居たんですね!
いつかお菓子作りをご一緒出来たら楽しそう
ですね^^

2008/04/22(火) 22:44:08 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

大塚さん、ご依頼があれば…^^
2008/04/22(火) 22:45:00 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
