☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

☆ファームサラダ☆

わたし、お野菜だぁい好き☆
ガッツリ食べる主義の女性スタッフに
「たかちゃんは、うさぎみたいだよね」と言われた事がある程なんです。
今日のメニューも野菜たっぷり^^

以前、体験料理教室で作ったサラダを参考に作ってみました。

レタスにベビーリーフ、トマト、アボカド、いんげんの塩茹でに、
きのこのバターソテー、ベーコン、くるみ、カットしたフランスパン。
かなり欲張り過ぎて、サラダディッシュから溢れそうでした。
上にかかっているのは、ハニーマスタードのソースで、
マヨネーズと、マスタードと、はちみつ、牛乳を混ぜたものなんです。
コレが結構イケる味で、わたし好み☆
野菜がすすむ、すすむ♪

うさぎたかこはだいまんぞくです^^


コメント

貴子ちゃんこんばんは。お野菜たっぷり、それでいてベーコンが入っていたり。おかずになるサラダですねソースに牛乳はビックリ作ってみます。そういえば、最近わさび菜と言うかわさびの風味のサラダ菜!知ってます?なかなか美味しいですよ。
2008/04/19(土) 20:33:28 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

最近、野菜をガッツリと食べる事が無いですねえ・・・ 「ウサギみたい」 って言われるのは結構な事じゃないかな?体に良いって事で
ソースに手が込んでますねぇ 自分は市販のドレッシングか塩で食べてますよ 不健康かな?v-40
2008/04/19(土) 21:45:00 | URL | KEI #ZMmW29gc[ 編集]

こうちゃん、その野菜の存在は知らなかったです。
今は、新種の野菜も多いですよね^^
ドレッシングの牛乳は、少量ね(^^)
2008/04/19(土) 22:27:23 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

KEIさん、お塩で食べるなんて、不健康どころか、
ヘルシーだし、お野菜の味がよくわかるし、
いいじゃないですかぁ♪
と、思いますよ^^

2008/04/19(土) 22:29:15 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
Salada !!
貴子姫 コンニチワ^^


ごちそうサラダ~~☆”
「どこのお店で食べれますか~?」

と聞くところでした(笑”

私も野菜好きですっ~^^ が,生野菜は
なかなか食べる機会はないです。

この前までセブンイレブンの『トマトさらだうどん』 380円380kcalが(トマトたっぷりでソースがいいお味でしたw)大のお気に入りだったんですが,もう売っていないので最近は野菜不足です。。。。。

こんど真似して作ります~っww
ハニーマスタードソースも名前聞いただけでワクワクです^^/

今日私は体に悪いと思いながらもミッドタウンのスーパーでTimTamのキャラメル味とダブルチョココーティングを購入してきました!最近時期的なもので千葉では見かけなくなってしまったんです。。。
ケーキの代わりに,代”食”しますっ^^/笑”

貴子姫のブログをみて,少しでも女性らしく料理を
できる私に変身できるように^^楽しく勉強させていただきまぁすっ^^ 
2008/04/19(土) 22:31:20 | URL | ルミッフィ #Y07o2BD.[ 編集]

ルミッフィさん、サラダは、カフェぷっちで食べられますよv-20
ナンテ^^;

ティムタム、わたしも大好きです☆
美味しいですよね~♪
そして、トマトサラダうどんは知らなかったです。
もっと早く知っていたら、わたしも食べてたはず!
2008/04/19(土) 22:42:31 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

たかぼん、おはようございます。

僕もサラダは大好きです。

特にサラダバーのあるファミレスに行くと、もう器いっぱいに色んなサラダの具をてんこ盛りにした、通称『エベレストちゃんぽんサラダ』にしますよ!

やっぱ野菜が一番です。

2008/04/20(日) 05:42:09 | URL | LEVIN #-[ 編集]

貴子さん☆こんちはです(^o^)/

たかくん。も野菜だぁいすき(笑)

と言っても貴子さんのように手をかけることはできないもんで(涙)
野菜はなんでもマヨネーズが基本になってます(^O^)

ここんとこランチバイキングに行くことが多く、元を野菜で取ってやろうと思いつつも、しっかり撃沈しちょります(笑)
2008/04/20(日) 15:24:48 | URL | たかくん。 #-[ 編集]

LEVINさんも、わたしと一緒でうさぎさん(*^_^*)
エベレストばりのサラダというと、高く盛っていく
技術も必要そうですね^^
2008/04/20(日) 23:53:12 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

たかくん。も たかこと同じ 野菜好き
(季語も何もない五七五にしてみました^^;)
マヨラーは、チューブをちゅうちゅうしちゃう事は
あるのかなぁ(^^)?
2008/04/20(日) 23:56:33 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こんばんわ^^

二回もコメントしてごめんなさい!
すごく疑問に思ってることなので,お聞きしたいのですが^^
貴子さんは平均して一日大体何キロcalのスイーツを食べられてますか??

私はダイエット中でご飯・トーストを抜くように
しているにも関わらず、白砂糖の入ったお菓子や
キャンディーを平均して300-400kcal 食べてます。。。。毎日のwalkingと夕飯を抜いているので減量には成功しているのですが・・・・><

貴子さんは体がほっそりとされているので,
緻密にカロリーや栄養バランスを計算をされているのかなぁと思いました。。。

よろしければ、教えてください^^/
2008/04/21(月) 01:04:42 | URL | ルミッフィ #Y07o2BD.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/21(月) 09:53:01 | | #[ 編集]

ルミッフィさん、いえいえ、何回でも登場して下さい^^
えっと…わたしは…お恥ずかしながら、カロリー計算をした事が、ほとんど無いんですよぉ(*_*;
Sweetsは、ケーキ以外にも焼き菓子や和菓子、チョコやアイス等を含めると、きっと、ほぼ毎日食べてます^^;ちなみに今日は、ブルーベリーマフィンを食べましたよ☆
でも、1度に沢山は食べられないので、大量に食べる事は、ないかなぁ。
体質なのか、極度に太る事も痩せる事もないみたいです。と言っても、学生時代はぽっちゃりでしたけど^^;
ウォーキングに夕食抜きを実行している、ルミッフィさんは凄いと思いますよ^^
わたしは、意志が弱いので。。
2008/04/21(月) 14:04:42 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
野菜
野菜はボクも大好きです。家で野菜を食べる時は、そのまま何もつけないで食べることが多いです。
相変わらず、外で食べることが多いので、栄養素を野菜ジュースや豆乳に頼りがちです。カロリー計算は全くしてませんが、バランスは考えているつもりです。
2008/04/21(月) 15:27:15 | URL | ホッシー #-[ 編集]

ホッシーさん、バランスを考えた食事、とても
素晴らしいことだと思います^^
2008/04/21(月) 16:24:38 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

嬉しいです^^お言葉に甘えてまたカキコです^^/ 笑

なるほど~^^貴子さんの体質羨ましい限りですが,
健康的な食事やフラダンスなどもされてますし,
理想的な生活されてますよね^^きっとそれも
体型維持につながってると思いますよ音符
お仕事でお忙しい中,凄いです☆”

ブルーベリーマフィン美味しそうです^^
手作りですか?^^ww
私は・・・マフィン+何かが必要です~笑”

そういえば一日に食べるスイ-ツは手の平サイズが理想と聞きましたが、貴子さんもそうなのでしょうか?^^

テレビの番組でも貴子さんが食事されるときは
一口ずつゆっくり味わっていますよね^^
これがお菓子の量が少しで満足するポイントでしょうか??^^
2008/04/21(月) 20:28:20 | URL | ルミッフィ #MDo56pwE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
