☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

白和え

白和えは、大好きなお惣菜の1つです。
わたしがよく作るのは、ほうれん草の白和えなんですが、
デパ地下で買った白和えのなかに、 アボカドが入っていて
美味しかったので、トライしてみました。
アボカドだけだと寂しいので、えびちゃんも入れてみましたよ^^
こんな感じで作ってみました。


1 木綿豆腐200gは、大きめにちぎって、ペーパーを敷いた耐熱皿に乗せて、ラップなしでレ
ンジで2分チンします。その後、ペーパーに乗せて水気を切っておきます。
2 アボカド1個は、皮をむいて種を取り角切りにし、エビ(小)10尾は茹でて角切りにしま
す。
3 1に練り白ゴマ大さじ1.5~2、砂糖大さじ1弱、塩少々、しょう油小さじ2位を加えて、
ぐちゅぐちゅに混ぜます。
4 味を見て調整し、2を加えてさらに和えたら出来上がり!

作り終わってから、ふと、焼いたしめじを入れても美味しいかもって
思いました。
今度やってみよっと。

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/22(木) 19:17:08 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/22(木) 19:40:33 | | #[ 編集]

こんにちは!
ひとつ質問ですが、
昨日日本テレビの「スッキリ」でインタビューされていた方が姫にそっくりくりくりすぎでした!
もしかして本物??
2008/05/23(金) 09:04:35 | URL | しょう #-[ 編集]

貴子さん☆こんにちは(^o^)/

昼休みを有効にと思いコメントをばと……(笑)

アボカドの白和えとは意外な組み合わせですね(・o・)

白和えは昔、母が作ってくれましたが、ひじきを入れたり、人参などの根菜類とよく和えていたような気がします!!

今日はポカポカ陽気て気持ちいいですが、紫外線が絶好調だそうです(-.-;)お気をつけくださいませませ^^
2008/05/23(金) 13:08:44 | URL | たかくん。 #-[ 編集]

姫様!こんばんはm(__)m。爺はアボカドを食べた事がありません…どんな味なのでしょうか?よくアボカドは食感を楽しむ物で味はあまり無いと聞いた事がありますが…σ(^_^;)? 。
姫様、今日のラジショピはラビリンでしたね!声も安定していて体調も良さそうに感じました!
心身ともに元気に前に進んで行きましょうね(^-^)v。素敵な週末をお過ごしくださいませ(^o^)/~~。
2008/05/23(金) 21:41:07 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

貴子ちゃんこんばんは。アボカド昨日食べました家はもっぱらわさび醤油で娘達のチーム、準決勝まできましたよあと1勝で東京ドームです。家族で夢中です
2008/05/23(金) 22:03:11 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

しょうさん、それはマサに姫でございます。
不意打ちな感じだったので、みょーでしたよね、きっと^^;

yukiさん、ありがとうございます^^
頑張りましょ!!
2008/05/24(土) 12:26:09 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こいこいあられ爺、今度スーパーで見かけたら
是非1度食べてみてください^^
こうちゃんの書き込みにもあるように、
シンプルに、わさびしょう油で食べても美味しいですよ!
ラジショピ、聴いてくれてありがとうございます。ラジショピ明けの、聖子ちゃん曲紹介のときの姫は
とても変だったと大反省です(-_-;)

こうちゃん、おっ!!
すっごーい!!
ぜひ頑張って欲しいですね~。
わたしからも、ふぁいとー!!
2008/05/24(土) 12:30:50 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

たかくん。お昼休みの書き込み、ありがとう^^
たかくん。ままさんの白和え、美味しそうですねぇ☆

そうです!紫外線の強い時期。
しっかりとケアしなくてはですね(^^)
2008/05/24(土) 12:33:10 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

貴子さん、おつかれさまでした。実は田植えいけなくなったんです・・。会議が入って、今会社で泣いています。
2008/05/24(土) 13:37:15 | URL | yuki #-[ 編集]

yukiさん、そうなんですね。。
残念。
でも、次の出張の時には、2倍張り切れるように
体力と気持ちを温存しておこう!って思ったら
少し楽になりません?
今回の田植えは1回のみだけど、仕事を続けて
いたら、きっと、そんな機会も増えていくと思うから。

まずは、外を眺めて気分転換から始めましょv-20
2008/05/24(土) 14:40:12 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
