☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

とりプレート

ワンプレートご飯です♪
お友達が来たときのランチにも良いかもですね^^

約2人分です。

1 まずは、ケチャップ大さじ1、みそ小さじ2位、しょう油大さじ2、昆布茶(あれば)少々、
酒小さじ1、マヨネーズ大さじ1.5、水50ccを混ぜて、ソースを作ります。
2 ネギ1/2本は薄切り、ほうれん草1/3束は3~4cmに切り、バター少々を加えたフライパン
で炒めます。(出来たら、フライパンの手前と奥で、ネギとほうれん草を混ぜないようにする
と、仕上がりが綺麗です)
3 鶏むね肉1枚は、一口大に切って塩こしょうをし、フライパンで焼き、火が通ったら、1の
ソースを加えてからめます。
4 盛り付け→ご飯にチキンを乗せ、ほうれん草、ネギも飾って、最後にソースを適量かけたら
出来上がり!

わたしは、胸肉派なので胸肉を使っていますが、もも肉でやるとジューシーで、これまた
美味しそうですね^^
ちなみに、今回私は、木綿豆腐を焼いたものも乗せてます。
半熟卵を乗せても美味しいですね、きっと!
七味をかけても美味しいです。




コメント

貴子ちゃんこんにちは美味しそうなお料理ですね。豚ロースなんかにも合うのかな?少し漬け込んで焼くのも有りかな
2008/04/16(水) 15:34:48 | URL | こうちゃん #-[ 編集]
今度つくってみるね!
おいしそうだし、なんかあたしにもつくれそうな気がする

今度作ってみるね!

チーズケーキを突然手作りしたくなって、たかちゃんの過去のページを見たら、載ってた~

今週は土日とも仕事だから、来週あたりつくろうと思いま~す
2008/04/16(水) 19:32:25 | URL | 香り #-[ 編集]
髪 ショート風に
今日 テレビを見て ビックリしました。 可愛いです(^o^)
2008/04/16(水) 20:22:12 | URL | いちっん #-[ 編集]

こうちゃん、豚肉でもきっと美味しいハズです!
もも肉派のこうちゃん、男性は、ジューシーな
もも肉の方が好きっていう人が多いですよね^^
レシピ、参考にさせてもらいまーすv-20
2008/04/17(木) 11:20:49 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

香りちゃん、うん♪
コレは簡単だし、ワンプレートだから、洗い物も
少ないよ^^;
ちゅん君に是非v-219
チーズケーキも作ってみて~☆
何か質問があったら、いつでも言ってくーださい♪
2008/04/17(木) 11:24:02 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

いっちんさん、ありがとうございますv-202月に、バッサリと切りましたよ^^
2008/04/17(木) 11:26:37 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
