☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

関東地方、梅雨入りしましたね。
腰痛持ちのわたしには、ちと憂鬱なじめじめの日。

こんな日は、ふるる~んなゼリーで、にっこり笑顔を手に入れてみるのもいいかも♪

ぷるるんミルクゼリー

ミルキーっぽいようなゼリーです^^
生クリームは使っていないので、ちょっぴりヘルシー!?

【材料】

牛乳 400cc
コンデンスミルク 60cc
砂糖 10g
粉ゼラチン 7g→大さじ3の水でふやかしておきます

【作り方】 3ステップで出来ちゃいます♪

1 耐熱容器に牛乳を入れて、レンジで温めます。(沸騰はさせなくても良いです)
2 そこへ、砂糖、コンデンスミルク、ゼラチンを加えて混ぜます。
3 茶こしでこしながら器に入れて、冷蔵庫で冷やしたらできあがり!


今回ぷっちは、小さな容器に入れて作りましたが、
大きな器で作って、取り分けてもいいと思いますよ。



コメント

貴子さん☆こんばんは(^o^)/

うっとおしい季節に入っちゃいましたね(>_<)貴子さんは腰痛持ちなんだ!!昔何かで無理したんですか?大事にしてくださいね(*^_^*)


ミルクゼリーはホントに簡単そうですねvv
失敗することなく自分にもできそうな気が…一人で作って一人でドカ食いでもしてみますか(・o・)
2008/06/03(火) 21:04:06 | URL | たかくん。 #-[ 編集]

たかくん。腰痛は、原因がハテナなんですけど、ちょいちょいやってくるんです
ミルクゼリーは、とーっても簡単だから、ミルキー気分になったらぜひ

只今フラのレッスン帰りなんですが(腰が痛いのに行っちゃった)髪の毛が湿気でモワモワです


2008/06/03(火) 21:41:30 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

姫様!こんばんはm(__)m。梅雨に入りましたね!爺は昔、膝を手術した事があるので…梅雨時などは…膝が痛みます…姫様のお友達さんのフラダンスをしている方で膝を手術された方がいらっしゃいましたね…その方もたぶん…この時期は膝の違和感があると想いますよ…!姫様も腰を大切にしてくださいね!腰痛でもフラダンスの練習に行ってしまうのは姫様らしいですね!今はフラに夢中って事ですかね♪

もしかしたら姫様の新天地は…映像の世界になるのですか?…ラジショピを卒業されても…爺は姫様を応援させていただきますよ(^-^)v。
新天地で綺麗な華を咲かせてくださいね(^-^)/!
ではまた!(^o^)/~~
2008/06/03(火) 22:59:55 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

こいこいあられ爺、膝に負担をかけないように
過ごして下さいね^^
姫の友達は、年末に膝のボルトを取るそうです。

2008/06/03(火) 23:11:49 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
