☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

キハチラブ

ブームになる前もブームの時も、そしてブームが衰えてきても、
ずっとずっと大好きなケーキ、キハチの『トライフルロール』です。

今年に入って3回目(3個目)。
毎日とは言わないけど、時々とても恋しくなるんです。
無性に食べたくなるんです。

ロールケーキの少しもっちりした生地も好きだし、
中が生クリームオンリーでないところも、わたし好み(^^)

このケーキに出会えた事に喜びを感じながら、今日もぺろりと
平らげるのでありました。


貴子



コメント

貴子さん☆こんばんは(^o^)/

スィーツ系にはかなり弱いわたくしめにとっても単なるロールケーキではないというのはわかります(^_^)v


なんてコメントでいいんでしょうか(?_?)

グルメと言いたいけど単なる大食漢と気付いた今日この頃(嘘です…ずっと前から気づいてます)


貴子さんのブログで少しずつ勉強していこ~っと(^_^)v
2008/03/25(火) 00:44:05 | URL | たかくん。 #-[ 編集]

たかくん。は、大食いさんなんですね個人的には、男の人はたくさん食べる人が好きですよ
2008/03/25(火) 12:04:23 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

貴子ちゃんこんにちは。そうです豚玉です!やはりお店のには敵いません美味しそうなロールケーキですね。色々なフルーツとの相性も良さそう!
2008/03/25(火) 13:09:36 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

こうちゃん、当たった
お店には敵わなくても、お家で作る物は、オリジナリティがあって、あたたかさもあって、美味しいと思いますよ
2008/03/25(火) 17:15:16 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

今日は有給をとり久々鈴木さんの声が聞けたよ。嬉しかったなぁ
2008/03/25(火) 19:18:00 | URL | 大塚 #-[ 編集]

大塚さん、そう言ってもらえると、とても嬉しいです
2008/03/25(火) 21:27:03 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

貴子ちゃんこんばんは。今日もポカポカ陽気でしたね今晩は家で娘達のお友達の家族と夕飯です。でも、土曜日に引っ越しされてしまうんですそんな遠い距離ではないけどやはり寂しいものですね。
2008/03/26(水) 18:37:47 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

こうちゃん、この時期は別れの季節でもありますからねぇ。
でも、気の合う仲間は、どこへ行っても
ずーっと友達だから、会ったときに何倍も楽しみ
ましょう^^
2008/03/27(木) 00:07:06 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ここのトライフルロールは美味しいですよねぇ。
以前はトライフル自体、中々見かけなかったけど・・。
大好きな品を持っているのはいいですよねぇ。
私もお気に入りのケーキを食べたくなってきたなぁ。
2008/03/27(木) 23:35:39 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]

CESIAさん、巷には、今、美味しいケーキがたっくさんあるけれど、自分のベストケーキってあったりしません?
Sweets通のCESIAさんは、ベストケーキあるのかなぁ?
2008/03/28(金) 18:20:44 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
ベストかどうか・・・
ベストには絞れないですが、お気に入りから貴子さんへのお薦めを1つ出すと、イデミスギノの店内で戴くアンブルノアかなぁ。
アンブロワジーもカラクもその他のケーキも美味しいけど、アンブルノアが一番好きですねぇ。
最近は行列が凄いから行ってないけど・・・・。
次点は、目白のエーグルドゥースとフランス・アルザス地方のジャックで食べるジャックかな・・・・。
2008/03/29(土) 16:08:24 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
