☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

昨年、博多のもつ幸で食べたもつ鍋が忘れられず、
食べたいな食べたいなって思っていたら、情報が飛び込んできました。
もつ義というお店のもつ鍋は、わたしが求めている味に近いんじゃないかと…
そして本日…ようやく出会う事が出来ました☆


モツ1

そうそう、コレコレ!!
モツの上は、ニラにキャベツ、上にのっているのは、餃子の皮です。


モツ2

水炊き風のスープで、酢ダレ&柚子こしょうにつけて食べるのが
たまらなく好きなんです(^o^)


モツ3

シメはちゃんぽん麺☆
黒ごまをたっぷりからめて、お口の中を真っ黒にしながら
食べるのが、これまた最高☆☆☆

ずーっとずーっと食べたかった念願叶って、大満足でした^^


貴子





コメント
モツ鍋
ボクも去年、天神で食べたモツひろ(ひろの変換ができません)のモツ鍋が恋しいです。この店のモツ鍋も美味しいです。(以前にも紹介しましたが…)きっとたかぼんさんにも気に入って頂けるはずです。一人で2人前はいけます。〆はちゃんぽん麺で決まりです。モツひろは、有名人もよく来店するそうです。たかぼんさんもサインを記念に置いてみては如何でしょうか?(笑)
ボクは、福岡県出身の元彼女に紹介してもらいました。
2008/03/23(日) 10:13:57 | URL | ホッシー #-[ 編集]

貴子ちゃんこんばんは。スタミナが付きますね美味しそう実家で作るモツ鍋食べてなぃなぁ。味噌仕立てなんです。シメと言うか残ったスープを次の日ご飯にかけて食べるのも美味しいです。お行儀悪いかなぁさて、今夜の夕飯は・小麦粉&キャベツを練って・・主役はちゃんです。な~んだ?
2008/03/23(日) 18:20:26 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

ホッシーさん、そうそう、ホッシーさんオススメのモツ、
覚えてますよ!
食べたばかりなのに、また食べたくなっている
自分の食いしん坊っぷりが恐ろしい^^;
2008/03/23(日) 22:06:40 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こうちゃん、わかったっ!!
豚玉だぁ~。
こうちゃん作??

モツ鍋スープかけごはんは、ぜったい美味しいハズ!って思いましたよ♪
2008/03/23(日) 22:09:42 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

貴子さん、実は実は、教えてもらった「もつ幸」九州へ行くたびに食べてます・・すみません。
今週も26,27日と出張で九州へ行きますが、KBCのリポーターの友達とは「もつ幸」で待ち合わせです。ごめんなさ~い。
2008/03/24(月) 07:46:25 | URL | yuki #-[ 編集]

yikiさん、いいなぁ(*^_^*)
ブログで紹介したお店に、足を運んでくれるのは
とっても嬉しいですよv-20
2008/03/24(月) 11:29:34 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
