☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

筍やき

姫の大好きな食べ物、それはお寿司☆
ブログでも何回も言っているかもですね。

今夜は、よく行く築地のお寿司屋さんへ。
まずはあがりでぱんかーい!(姫は、アルコールに弱いので…^^;)
あっ!絶対食べたいもの見っけ!
壁に貼られたメニューに、『焼き筍』の文字を見つけてしまったんです☆
春が旬♪今が旬♪たけのこの春の香りがたまらない♪食感も好き♪
春を感じるなぁ☆

ナンテ言っていると、お隣がちょいとガヤガヤ。
何だ何だ!?
ちら見をすると、白魚の踊り食いにとりかかっているところでした(@_@)
ぴゅんぴゅん勢いよく動いていて、それを一気にお口に流しこむ人と
1匹ずつ食べている人と、ナカナカ食べられない人と…
何だか、ゲーム大会のようで面白かったです^^
ちなみに、姫はトライ出来ず^^;ヘタレちゃんなもので…

さて、握りパレードのスタート!
ヒラメにカワハギ、あじにいくら、あなご、ネギトロ巻きに、
大好きなエビちゃん♪
サビ抜きは未だ卒業出来ずですが、いーのです。

あー、何でお寿司って、こんなに美味しいんだろー(*^_^*)
この小さな塊のどこにそんな力が…!?

おすしの秘密


じっくり見てもわかりませんでした^^;


貴子

コメント

貴子ちゃんこんばんは。お寿司最近は食べてなぃなぁ。家では娘達がお勉強を頑張った時にお寿司を食べに行きますよ。最初に約束するんです。もちろんか・い・て・ん貴子ちゃん、びっくらポン知ってるかな?娘達はこれが目当てなんです。
2008/03/14(金) 22:54:22 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

たかぼん、こんばんは。

寿司は和食の中で一番好きです。
寿司といえば、やっぱ誕生日を思い出します。

覚えてますか?

以前言ってたように、僕は毎年誕生日の日に友達に回転寿司で祝ってくれて、そんでその友達が歳の数だけの皿をおごってくれるんです。

去年は33皿を見事にたいらげました。
今年は34皿が11月に待ってます。

34皿イケるかな~?

2008/03/14(金) 23:55:32 | URL | LEVIN #-[ 編集]

貴子さん、そういえば「ちょっとよりたい・・」ではあんまりおすし屋は無いですね。番組にいいおすし屋紹介しときます。

2008/03/15(土) 07:58:41 | URL | yuki #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/15(土) 17:39:11 | | #[ 編集]

こうちゃん、えー、えー、何ですか!?
びっくらぽん!?
ジャンボ握りとか!?
デザート握りとか!?
それとも…わさびがネタになっているとか!?

LEVINさんと言えば、誕生日寿司!!
ですよね~(*^_^*)
34皿を積み上げるとなると、フードファイターか!?
って思われたりして。
2008/03/15(土) 21:27:52 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

yukiさん、確かに!
その昔、ショップカタログの頃は、取材をさせて
もらった事もあったんだけどなぁ…

CESIAさん、つまみでお腹いっぱいにとは通な感じですね^^
オススメ情報、ありがとうございますv-20
2008/03/15(土) 21:31:38 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
