☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

きくらげ炒め

冷蔵庫の残り物編、今回は、たまごときくらげとトマトの炒め物です。
わたしはきくらげが大好き☆
なので、いつも入れすぎてしまう事が多く、仕上がりの色合いは
黒が多めになってしまうんです^^;
外食だと、きくらげ多めで!って、注文出来ないから
お家ごはんの特権かな。

作り方です。
1 きくらげは、ぬるま湯で戻します。気になる方は石づきを切って下さい。
2 トマトは乱切り、卵は溶いて、塩こしょうをしておきます。
3 フライパンに油を入れて、卵を入れて、半熟になったら、一度取り出します。
4 そのフライパンに、きくらげとトマトを入れてサッと炒め、鶏がらスープの素少々を加えたら、卵を戻して、軽く炒めて出来上がり!

仕上げにほんの少しだけしょう油を垂らしても美味しいです(^^)


☆もういっちょ☆

コンビーフ炒め

以前、クリーミーコンビーフライスを紹介した時に、こうちゃんの書き込みに
書いてあったものを想像して作ってみました。

コンビーフを炒めて、もやしを加え、ちょろっとおしょう油を。
最後に卵も入れて炒めたらできあがり!
美味しかったです。

こんな感じになったんですけど、あってるのかな?


スポンサーサイト
コメント
姫様!心身ともにご自愛くださいませ(*^^*)
姫様(^-^)/お元気ですか?今日の料理もとても味が良さそうですね(*^^*)。身体にも良さそう…きくらげとトマト…そして玉子…栄養バランスも良い感じ!色彩も良いですね!コンビーフの料理も美味しそう!もやしのシャキシャキ感もありそうで食べてみたいです(^-^)v。今週もお疲れさまでしたm(__)m爺も心身が辛いのですが…姫様も心身をご自愛くださいませ(*^^*)。
素敵な週末を迎えらると良いですねφ(..)明日から天気が良さそうですょ…少し散歩に出て…太陽の光を浴びて…緑の木を見ながらそよ風を感じるのも…結構癒されますよ!何も考えないで…ゆったり…のんびりする時間を作れるといいですね
明日が姫様の心を優しく包んでくれる様な事が訪れますように…素敵な週末を送ってくださいね!(^-^)vではまた!
2008/03/07(金) 23:34:42 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

貴子さん、わかめときくらげはなぜか最近売れてきてますよ。健康ブームだからかな?
そうそう、昨日のWBSでテレビに映りました。その新商品、又、貴子さん宛に送りますね、感想下さい。
2008/03/08(土) 08:10:19 | URL | yuki #-[ 編集]

貴子ちゃんおはようございますうゎ今見たらびっくり作ってくれたんですね仕上がりも一緒ですね。大正解 キクラゲ&トマトも美味しそうですね食感も良いしトマトは火を通すと甘味が増しますからね。是非、作ってみますありがとうございます
2008/03/08(土) 08:32:24 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

こいこいあられ爺、今日の日中はポカポカでしたね^^
姫も、お散歩に出かけましたよ。
爺も色々とあるようですね。
だいじょうぶですか?
姫は、爺が明るい毎日を送れるように願ってますv-22
2008/03/09(日) 21:03:47 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

yukiさん、WBS観てましたよ!
と言っても、その日は集中して観ていなかったので
商品ばかり目がいってしまいました^^;
美味しそうでしたね^^
2008/03/09(日) 21:05:26 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こうちゃん、良かったっ(*^_^*)
想像で作ったので、どうなのかな?って
思ってたんです!
2008/03/09(日) 21:06:10 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
