☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

お好み焼き

我が家のお好み焼きの定番は、豚玉~。
薄力粉に、だし汁&卵を入れて、そこへ山芋のすりおろし。
たっぷり入れるのがお気に入りです。
具は、キャベツに干しエビ、天かす、そして豚バラ肉ちゃん♪

食べる時は、お皿に分けてから、ソースをたっぷりかけて、
青のり&マヨネーズもかけて食べるのが好き☆
前歯にくっつく青のりナンテ気にしない気にしない!
ホットプレートの上でソースをかけると、フチの部分の
ソースが段々焦げてくるでしょ!?
そうすると、早く食べなきゃ感に駆られて焦ってしまうんです^^;
今回は、写真用にホットプレート上でソースをかけたので
この後…大急ぎで取り分けて食べました(*^_^*)


コメント

貴子ちゃんこんばんは。豚玉関西風ですね。ディズニーランド情報ありがとうございます。それとエコー検査はお陰様で問題がなかったです。ご心配ありがとうございます。
2008/02/15(金) 23:59:20 | URL | こうちゃん #-[ 編集]
お好み焼き♪
姫様(^-^)/やぶん深夜にこんばんはm(__)m。豚たまがとても美味しいそう♪私はその中に紅生姜を混ぜて山芋などをいれてみて、焼きますね!とてもとてもスッゴク美味しいですよ!♪。食べたくなりますた!あのソースが焼ける香りが食欲をそそりますねφ(..)。あとは一緒にビールが呑めれば最高です(*^^*)V

今日が姫様に取って…想い出に残る、素敵な日でありますように…そして素晴らしい週末でありますように…願っております(^-^)v ♪。
2008/02/16(土) 03:20:49 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

ふわふわ焼きですな

こいこいあられ爺さん。の言う通り紅生姜入れると、美味しくなりますよ
2008/02/16(土) 07:15:08 | URL | ケンケン #-[ 編集]

こうちゃん、良かったよかった^^
ところで、ツインズちゃんからこうちゃんへの
本命チョコはありましたか?
2008/02/16(土) 10:15:11 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こいこいあられ爺とケンケンさんもオススメの紅生姜、
姫は、入れなくてもいっかって思っていたんですけど、
続けて2人に言われたら、入れたくなってきました(*^_^*)
ふわふわ焼きっていうネーミングは、美味しそう☆
2008/02/16(土) 10:18:40 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/16(土) 13:01:56 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
