☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

ポタジエ

ずーっと行きたかった、中目黒のパティスリーポタジエ
やっとこ行って来ました。
ベジタブルスイーツ専門店なので、野菜好きの私にはたまらない☆
お店に入ると、目がキラッキラッしてしまいました(☆_☆)
なんなら、ショーケースに並んだケーキ達をみぃーんな食べたい位
でしたけど、そんな訳にも行かないので、絞り込んで購入。

手前から時計回りにご紹介しますね!
まずは、ルッコラゼリー&黒ゴマ豆乳ムース。
パンプキンシフォンに、ジャガイモのロールケーキ。
そして、スポンジに小松菜が練りこんであって、中にはトマトが入っている
グリーンショートトマトです。
後は、小松菜やにんじんの焼き菓子も買って来ました。

契約農家から野菜を仕入れていたり、自然卵を使うなど、
そんなこだわりが好き☆
全体的に優しい味で、お野菜味の良いところが出ている感じがして
美味しかったです♪

お店を出るときに、チラッと目に留まったこの本。

野菜スイーツの本

一旦お店を出たんですけど、やっぱり気になって、お店に戻り購入。
ふむふむ。
今まで使った事がない野菜のスイーツ作りは、かなり興味深いぞぉ^^
近いうちに作ってみよっと♪


スポンサーサイト
コメント

この店、以前テレビで見たかも…
野菜嫌いの高島ちさ子さんに紹介していた店だと思います。全然もとの野菜の味しないようですが…
ボクは、野菜好きなので、そのまま食べたいのですが、スイーツにするとどうなるのか興味はあります。
2008/02/08(金) 20:09:05 | URL | ホッシー #-[ 編集]

じゃぁ野菜だけたんまり食べてくださいな。今はケーキのお話しですよ。
2008/02/08(金) 21:52:34 | URL | チア担当 #-[ 編集]
チアの方
ケーキの話してますけど。あなたは何をいいたいのか理解できません。突然来る嵐なら来ないでねw
2008/02/08(金) 23:03:32 | URL | ???? #-[ 編集]
????さん
突然くる嵐 ?自分の事ダラケでM原さんの所でも。貴方の言ってる意味がはっきり言って・・解りません。
2008/02/08(金) 23:19:38 | URL | チア担当 #-[ 編集]

おぉ、ポタジエさんだ♪
ここの野菜スイーツ、本当に面白いですよね。
開店して未だ2年位しか経ってないけど、最近はお客さんが多すぎて、以前みたいにのんびりケーキを選べなくなっちゃっいましたが・・。
夏の時期に出てくる、トマトのロールケーキも美味しいですよ~。
それと、店内で戴くのも中々楽しいですよぉ~。
久しぶりに又行ってこようっと♪
2008/02/09(土) 02:12:47 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]

CESIAさん、ポタジエのケーキ、私もハマりましたよ(*^_^*)
トマトのロールケーキ、覚えておきます!
シュークリームも食べてみたいな♪

こうちゃん、はいっ^^
これだったら、野菜嫌いな子供も野菜を
好きになるきっかけになるかも!


2008/02/09(土) 14:05:19 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
