☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

SA

先日、TITLEという雑誌のスイーツ特集を見ていたら
無性にケーキが食べたくなり、フラ友を誘って、女子3人サダハルアオキへ。

何を食べよか迷ったあげく、上に飾ってある金柑を使った飴細工に惹かれて
『ヴァランシア』に決定!

ヴァランシア

ヴァランシア産のオレンジを使ったムースや、ショコラのクリームが層になってます。
3人で食べに行くと、交換タイムで、3種類のケーキが食べられるっていうのが
うっれしい♪
ヴァランシアを食べた友達2人が「たかこちゃんっぽいね~^^」と
口を揃えて言っていたんですけど、未だに意味は良くわからず謎に包まれたまま(+_+)

ケーキを食べた直後…「ご飯食べよ♪」と向かったのは、インドカレー屋さん。
ん??順序が完全に逆!?


コメント

う~ん貴子ちゃんとっても素敵ですね。ケーキのお話を忘れてしまいそうです。 女の子の特権ですかね甘い物巡りは。
2008/02/02(土) 23:14:20 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

たかぼん、こんばんはーっす!

今日は朝から名古屋の友人の家に行ってました。
そして今帰ってきたところです。

だから前回の記事は書き込み出来なかったんです。
どうもすいませんでした。

帰の高速を走ってる時のBGMは洋楽のロックでしたよ!

今回は向こうで味噌カツを食べてきました。
やっぱ本場の味噌カツは旨いっす!

2008/02/03(日) 00:04:52 | URL | LEVIN #-[ 編集]

こうちゃん、ありがとうございますv-20
只今、第2回を企画中なんです^^
2008/02/03(日) 14:03:40 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

LEVINさん、お帰りなさーい(^^♪
行くのが1日遅かったら、雪だったから
道路も大変だったでしょうね~。
ハバネロのドリンク、テレビで観た事はあった
けど、身近で飲んだ人は始めて!
確かにあったまりそう☆
2008/02/03(日) 14:08:06 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

サダハルアオキのケーキ、美味しいですよねぇ。
ヴァランシアの後ろに写ってるのは、抹茶とフランボワースなのかなぁ。
店内で戴くなら、デュキュタシオンがお薦めです。
小さな6種類のケーキが出てくるので色々と味見が出来ますよ。
それにしてもTITLE、未だ売ってるかなぁ・・・。
2008/02/04(月) 01:21:20 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]

CESIAさん、その通り!
後ろに写っているのは、友達セレクトで、
抹茶とカシスですよ^^
デュキュタシオンもかなり惹かれました。
1人で行くときに頼んでみよっかな♪
TITLEまだ売っていたら、是非買ってみて下さいv-20
2008/02/04(月) 12:51:30 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/04(月) 23:25:05 | | #[ 編集]

初コメント♪
しかもあえてここに^^☆
また美味しいケーキたべいこうね~!
それにしてもたかこ姫、ほんとスイーツ食べすぎだよ!
2008/02/18(月) 09:12:11 | URL | ega #-[ 編集]

egaはえがこ?
コメントありがとv-20
確かに、自分でも、ブログを振り返ると
結構食べていてビックリするよぉ(^_^;)
載せていないのもあるからね^_^;
うん、また食べにいこっ♪
また来週ね~
2008/02/18(月) 17:53:33 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
