☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

鱈のパスタ

鍋に入れ忘れた鱈、冷蔵庫にて発見!!
何か作ろうと思いつつも、鱈は鍋以外に使った事がなかった。。
しかも、完全な洋食モード。
洋食系で鱈…
ムニエルにする?クリーム系のスープにしてみる?と考え、
結局、パスタにトライする事にしました。
淡白な魚なので、アンチョビ系でやってみるかっ。
念のため、というか、万が一を考えて、レトルトソースも補欠で準備。
こんな感じで作ってみたら、想像以上に美味しかったです^^
なので、作り方を載せてみますね。

【材料】
鱈 2切れ
アンチョビ 3~4枚
鷹のつめ 1つ
パスタ 180g

【作り方】
1 鱈は1口大に切って、塩こしょうをします。アンチョビは細かく切り、鷹のつめは種を取っておきましょ。
2 パスタを茹で、その間に、ソースを作ります。
3 フライパンにガーリックオイル&鷹の爪を熱して、鱈を両面しっかりと焼き、
フライパンの端の方に寄せておきます。(面倒じゃない人は一旦取り出しましょ)
4 残っているオイル(足りなかったら、オリーブオイルを足す)に、アンチョビを加えて炒めたら、そこにパスタと茹で汁(お玉1杯弱くらい)を加えて、鱈も含めて全体を良く炒めます。
5 塩こしょうで味を整えたら出来上がり!

鱈は崩れやすいので、形を残したいときは、丁寧に炒めましょ^^

私はにんにく沢山は得意ではないので、自家製のガーリックオイルを使う
だけにしていますが、好きな方は、にんにくを入れるのがいいと
思いますよ。


スポンサーサイト
コメント

たかぼん、こんばんはーっす!!

スゴいですね~。
鱈も鍋だけでなく、工夫次第ではこんな洋食になるんですね!


あっ、そうそう!
久々に変わり種の飲み物を発見しましたよ!
今回の変わり種は、思わず『ウッソー』って言ってしまいましたよ!

たかぼんは、缶入りのハバネロって知ってますか?

中身はハバネロのスープで、結構辛いんです。

でも、あったかい飲み物+激辛で体が凄く温まりました。
この季節にはピッタリの飲み物です。

2008/01/31(木) 23:33:36 | URL | LEVIN #-[ 編集]

たかこさん!パスタとても美味しそうですね(^-^)v
この時間寝る前にたかぼんブログ見てお腹が…(笑)
自家製ガーリックオイルが凄く気になっているミキティーでした♪
今度コッソリ教えて下さいね。
2008/01/31(木) 23:42:04 | URL | ミキティー #-[ 編集]

姫様!夜分遅くすいませんm(__)m。鱈とアンチョビのパスタ…とてもとても美味しそうですね!爺は鱈に醤油と生姜を合わせたタレにつけてから…小麦粉をつけて…軽く焼いてからパスタに絡めてみようと想いましたが…いかがでしょうか?ちょっと味が濃すぎますかねぇ……姫様…ど~でしょうか?
オリーブ油だけで~食べるのも…シンプル過ぎるかも知れませんけど…美味かも(*^^*)V。
姫様!寒い日が続いておりますがお身体を大切にしてくださいませ(^-^)/。

今、静岡の興津と言う所に来ています…義父が亡くなられて…お線香を絶やさないように番をしています…とても富士山の写真を写すのが大好きな義父様で…平成2年度のNHK静岡放送局のNHK写真コンクール「富士山」で…特選をいただくほどの写真家さんでした(((・・;)…今宵は…義父様が写した富士山を見ながら…朝を待とうと思います(T-T)。
2008/01/31(木) 23:56:34 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

う~ん鱈とアンチョビく~っ旨そグラッチェ
アンチョビの塩加減は最高ですよね間違えると大変ですが
2008/02/01(金) 22:37:12 | URL | こうちゃん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
