☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

キムチ鍋

今夜もまたお鍋、今季初の『キムチ鍋』です。
毎日毎日寒いので、温かいもので野菜がいっぱい食べられて
冷蔵庫にある材料を活用できて…
と考えていると、たどり着くのがお鍋なんですねぇ。
味はいつも変えているからいーの♪

具材は、豚肉&カキがメイン。
そこに、水餃子、にら、ネギ、豆腐、白菜…が入ってます。
途中からは、味をアレンジしようと、
自分の分を取り分けたら、そこに、納豆を加えて楽しみました(^^)

そしてシメは、韓国のインスタント麺の辛ラーメン!
韓国って、日本のような生ラーメンは主流ではなく、
ラーメンと言ったら、インスタント麺なんだそうです。
この辛ラーメンは、インスタントなのにコシもきいていて
お気に入り♪オススメですよ^^

ちなみに…付属のスープはかなり辛いので、ぴよぴよ姫は
まだ、制覇する事が出来ずなのでした。。


スポンサーサイト
コメント

姫様!キムチ鍋うまそうですね(^-^)/。爺はこの頃、厚揚げを湯通してよけいな油分を落としてから…どんぶりに入れて…それから…出来上がったカップラーメンをその上にかけます!とても…美味しいですよ!身体中が温まります。トッピングに様々なものを入れられるので…楽しいです!

明日はラジショピの日ですね(^-^)/バンガってくださいね(*^^*)録音して聴かせていただきます。
素敵な夢を見てくださいね、ではまた。
2008/01/28(月) 21:25:03 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]
こちらもまだまだ続く。
名古屋滞在中のホッシーです。
朝起きて、ミッドランドスクエアのスカイプロムナードで名古屋市内を眺望しました。ただ、屋外型のために風が冷たく、寒いので長い時間いられませんでした。天気もイマイチだったので、写真を撮れませんでした。
昼食に山本屋総本店の味噌煮込みうどんを頂きました。本場の味噌煮込みうどんで体がかなり温かくなりました。
夕飯は、いば昇のひつまぶしを頂きました。うなぎ好きのボクには、たまらないご飯でした。
名古屋グルメを堪能しました。
グルメ以外は定番スポットに行ってません。
自分の足で動いて独自の旅をしているからいーの(笑)
2008/01/28(月) 21:29:44 | URL | ホッシー #-[ 編集]

おおぉ!

今夜はキムチ鍋ですか!
凄く温まりそうですね。

今夜の僕の晩メシは、昨日のビーフシチューの残りでした。

でも、ビーフシチューのまま食べるのは、ちょっと飽きてたので、冷やメシがあったから、冷やメシを入れて火にかけながらよくかき混ぜて、リゾット風にして食べました。

意外と美味しくて、結構あったまりましたよ!

これでビーフシチューもキレイに全て食べ終わりました。

2008/01/28(月) 21:40:47 | URL | LEVIN #-[ 編集]

貴子ちゃんこんばんは。辛ラーメン。僕も大好きですhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">そうかぁ確かにちょっと辛いデスよねhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">でも日本のインスタント麺に比べたら煮込めれるのが良いですよね。さすが韓国No.1ラーメンですよね
2008/01/28(月) 22:10:53 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

わぁ~♪ちゃんこ鍋に続きキムチ鍋ですね(^-^)v
キムチ鍋も美味しいんですよね。
ミキティーも激辛系は少し苦手ですがキムチ鍋だったら大好きなんです。
鍋は野菜不足に最適です。たかぼんさんラジショピ…残念ながら仕事で聴けず(泣)でも誰よりも声援Power送ってますよん♪
成長したんてたかぼんさんに褒めてもらえてウキウキ☆☆
>ホッシーさん!
名古屋満喫してますか?
こちらこそいつも有難うございます。
ホッシーさんにも暖かい春が来るように祈ってますね^^風邪には気おつけて下さい。
2008/01/29(火) 00:06:03 | URL | ミキティー #-[ 編集]

美味しそうなキムチ鍋ですねぇ~♪
本当、こんなに寒いとあったかいお鍋が美味しいですよねぇ。
昔、土曜日の夜御飯にキムチ鍋を食べようと準備して箸を着けた矢先に職場から呼び出しの電話が掛かってきて、丸2日間ずーっと御仕事をした悲しい思い出があります。
ラーメンでの〆もいいですが、雑炊の方が好みだなぁ♪
2008/01/29(火) 01:11:44 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]
無事に…
名古屋から帰りました。
名古屋グルメを堪能しました。鶏肉がダメなボクには、名古屋コーチンや手羽先など無縁でしたが、味噌カツ、味噌煮込みうどん、ひつまぶしは頂きました。
天気があまり良くなかったので、景色を楽しむことはできませんでした。
名鉄電車でデジカメを落とし、中部国際空港駅に届いていて、電車で中部国際空港駅まで取りに行くはめになりました。
ハプニングはありましたけど、グルメやフットサル観戦を楽しむことができました。
とりあえず、気分転換できたからいーの(笑)
本日の夕方に名古屋から新横浜に戻り、新横浜からディーラーへ行き、修理していた愛車を取りに行きました。愛車に乗って家に戻りました。ガソリンを満タンにして、明日から通勤に使います。
2008/01/29(火) 21:06:55 | URL | ホッシー #-[ 編集]

う~ん(_´Д`)自分の話しダラケで・・。どうかなぁ?某ブログでも・・。
2008/01/29(火) 21:39:41 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
