☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

コンビーフライス

テレビを観ていたら、コンビーフ缶を使った美味しそうな料理を
やっていました。
簡単だし美味しそう☆

早速、アレンジを加えて作ってみる事に。

この分量だと3人分くらいなのかなぁ

【材料】
コンビーフ缶 2缶(100g)
しめじ 1房
クリームコーン缶 1缶(190g)
アスパラ 4~5本
バター 10gくらい

牛乳
豆乳(すべて牛乳でもオッケイです)
コンソメ 小さじ半分位

【作り方】
1 アスパラは、根元を切ってすじを取り、3cm位にカットし
塩を入れたお湯で固めに下湯でします。しめじは、小房にわけておきます。
2 フライパンにバターを入れて、コンビーフを炒め、ほぐれたら
クリームコーン缶、お水少々、コンソメ、牛乳&豆乳を適量加えて
(とろとろする位)塩こしょうで味を整えます。
3 最後にアスパラとしめじを加えて、火を通したら出来上がり!

ご飯にかけて食べます(*^_^*)
見た目はイマイチかもですけど、食べると美味しいし
とーっても簡単に出来るので、時間がない方にもオススメです。


コメント

クリーミーだとぷっちシチューっぽいのかな?もりもり食べれそ僕はコンビーフ&もやし&卵を醤油味で炒めたのをon theライスでたべます。 貴子ちゃんのも今度チャレンジ
2008/02/09(土) 15:08:24 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

こうちゃん、なるほど美味しそうぷっち、コンビーフ料理はあまりレパートリーがないので、参考になります
2008/02/10(日) 00:06:37 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

なんだかなーエゴ贔屓はよくないね。
2008/02/10(日) 00:30:28 | URL | #-[ 編集]
たかこさん、こんばんは。
ポタジエ、私も前から気になってました。本も売ってるんですか!?それも気になる~☆今度、その中のスイーツ作ったら是非教えて下さいm(__)m
コンビーフ、実は私、苦手なんですが、たかこさんと、こうちゃんさんの料理、美味しそぅですねo(^-^)o今度作ってみます♪(^O^)/
このブログは、レシピや食べ物の色々な情報が分かって参考になり、とても好きです(^O^)
たかこさん、皆さん、いつもありがとうございます
m(__)m
2008/02/10(日) 00:56:18 | URL | ぐっ。 #-[ 編集]

ぐっ。さんどーもバラ肉でもナカナカいけますよコンビーフは塩気が有るので醤油は少しずつです。頑張ってください こうちゃんでいいですよ
2008/02/10(日) 05:48:05 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

ぐっ。さん、ありがとうございますv-20
これからも、みんなと一緒に、楽しく、そして時には
役立つブログにしていきたいです(*^_^*)
ポタジエ、機会があったら行ってみてくださいね^^
2008/02/10(日) 11:56:57 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

たかぼん、こんにちはーっす!!

コンビーフかぁ~。
懐かしいです。
最近全然食べてないですよ。

機会があったら食べてみたいです。

そうそう、さっきコンビニに行ったら、またしても謎のドリンクを発見しました!!

『レッドブル』っていうドリンクです。
知ってますか?

とりあえず買いましたけど、冷蔵庫に入れただけで、まだ飲んでいません。

後ほど飲んでみます。
2008/02/10(日) 14:32:23 | URL | LEVIN #-[ 編集]

LEVINさん、レッドブルは、缶入りのドリンク?
それだったら飲んだことありますよ^^
とか言って、それじゃなかったら恥ずかしい^^;
LEVINさんは、ホントに新しドリンク好きですね☆
2008/02/10(日) 21:08:27 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
