☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

生どら

昨日は、お友達を呼んでの鍋パーティー☆
(またかっ!なんて言わないで~^^;)
だってだって、毎日さぶいし、お鍋は皆で食べる方が美味しいし、
と、言い訳をしつつ…
作ったのは、塩ちゃんこ鍋♪

そしてデザートは、友達のお持たせ、生どらちゃんです。
コーヒーにキャラメル、ブルーベリー、抹茶、クリームチーズなど…
色んなフレーバーがあって、どれもこれも美味しそう☆
というか、美味しかったです。
でも、さすがにぜーんぶ一気には食べられなかったので、オススメの食べ方
として書いてあった、アイス生どらにしてみたんです。
(ただ凍らせただけね^^;)
今、食べてみました^^…美味しい♪
アイスバージョンは、抹茶しかまだ食べていないんですけど、
他のフレーバーも楽しみ♪

そうそう!
凍らせると言うと、昔流行ったチーズ蒸しパンって覚えてます??
わたしは、あれを凍らせて食べるのが大好きでした^^
カチコチになる訳ではないので、ひんやりデザートになって美味しい
んですよ☆
そうやって食べてた人は、きっといると思うんだけどなぁ~。
もういっちょ!昨年からの凍らせもののお気に入りは、こんにゃく畑☆
これまた美味しいですよん♪

スポンサーサイト
コメント

姫様!こんばんはm(__)m!どら焼を凍らせて食べるのですか…?そう言う食べ方は…いままで…まったく知りませんでした(((・・;)
抹茶やあんこなどはシャーベットのようになるのですか?今度…凍らせて食べてみますね(^-^)/。
私は子供の頃はヤクルトやカルピスなどを凍らせて食べていましたよぉ…♪それとシュークリームを凍らせて食べてみても美味しいかも…知りませんね(*^^*)V
それでは姫様、素敵な1週間をお過ごしくださいませ(^_^)/~~ではまた(*^^*)。
2008/01/27(日) 19:39:22 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

たかこさんこんばんは!
わぁ~♪塩ちゃんこ鍋良いですね。体がポッカポカ☆☆
ミキティーも先日お友達の家で鍋パやりました(^-^)v
シンプルに豆乳+お味噌味!
これがまいう~♪なんです。生ドラも美味しいですよね。本当にたかこさんとは食の好みが似ているので、どこかでバッタリ?!逢えたら長話しになりそうですね。今度チーズ蒸しパン凍らせて食べてみます♪
また明日から一週間始まりますね。たかぼんさんも体調には気おつけて頑張って下さい。ミキティーも春には後輩ができるので今以上に頑張ります^^;
うちの職場はそろそろ人事異動発表かな??
2008/01/27(日) 20:58:35 | URL | ミキティー #-[ 編集]

貴子ちゃんこんばんは初PCです。v-20今日はこれまで。難しい
2008/01/27(日) 21:55:26 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

たかぼん、こんばんはーっす!!

この間の寄せ鍋に続いて今度はちゃんこ鍋ですか!
イイですね~。
僕は今夜はビーフシチューでした。

やっぱ寒い夜は暖かい食べ物に限りますね~。

2008/01/27(日) 23:12:29 | URL | LEVIN #-[ 編集]

ただ今名古屋滞在中です。スイーツは名古屋では、まだ食べてません。
今日の夕飯は、矢場とんのわらじとんかつ定食です。(味噌カツです。)思っていた以上に食べやすい味でした。次は、山本屋総本店の味噌煮込みうどんを食べたいと思います。名古屋滞在中は、名古屋グルメを堪能します。
とりあえず、美味しいものを食べられれば一人旅でもいーの(笑)
>ミキティーさん
お久し振りです。4月にいよいよ先輩になるのですが、ミキティーさんならきっと優しい先輩になることと思います。後輩の憧れになるべく頑張って下さい。
ボクは、人事異動によって離職せざる得ない状況になるかもしれません。崖っぷちです。4月以降どのような人生を歩むか見当もつきません。
可愛い後輩に引き止められた場合は、残ることを考えなくては…
2008/01/27(日) 23:45:05 | URL | ホッシー #-[ 編集]

貴子さん、ウイダーインゼリー関係は凍らせるとなかなかGOODですよ!チーズ蒸しパンは知らなかったな・・
2008/01/28(月) 13:23:18 | URL | yuki #-[ 編集]

こいこいあられ爺、きっと姫が凍らせたのは
生クリームの入った、生どらだから美味しいのかもです^^
普通のどら焼きだとどうなるのだろー??
ヤクルトという響き、懐かしい~
小さい頃、姫も凍らせた記憶ありですv-20

ミキティーさん、豆乳プラス味噌は、わたしも好きな
組み合わせです♪
好みが似ているミキティーなら、冷え冷え
チーズ蒸しパンも気に入ってくれるかも!
そっか、もうすぐ先輩になるのかぁ^^
この1年、ミキティーは、成長した気がしますよv-20

2008/01/28(月) 14:27:53 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こうちゃん、PCデビューおめでとうv-20
あせらず、ゆっくりやっていきましょ♪

LEVINさん、はいっ♪
この時期は、やっぱりあったかメニューが嬉しいです^^
ビーフシチューというワードを読んで、久しく食べていない事に気付き、よだれがでそうになった
たかぼんでした^^;
2008/01/28(月) 14:31:15 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ホッシーさん、味噌カツに味噌煮込み…
う~ん、名古屋グルメ満喫ですね♪
書き込みを読んで『いーの』ならぬ『いーな』って
思ってしまいました(*^_^*)

yukiさん、それもきっと美味しいハズ!
冷凍こんにゃくゼリーと似た食感になりそうですね(^^♪
2008/01/28(月) 14:36:17 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
