☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

れんこんきんぴら

中途半端な量で、れんこんが冷蔵庫に残ってました。
そこで、きんぴらを作ってみる事に!
適当に作ったので、正しくはないかもですけど、美味しかったです^^

作り方をご紹介

1 れんこんは薄くスライスして、酢水につけておきます。
2 フライパンを熱してごま油を入れ、れんこんと種を取った鷹の爪を炒めます。
3 そこへ、お酒、みりん 少々にしょう油も加えて、全体に味が回ったら出来上がり。

炒め過ぎず、れんこんのシャキシャキ感を残すと美味しく出来ますよ(^^)

コメント

貴子ちゃんこんばんは。家の奥さんと全く、一緒だぁhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">シャキシャキが良いですよねhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2008/01/21(月) 21:22:10 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

こうちゃん奥様と、シャキシャキ仲間だぁhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
スーラーメンの後のアイスは良いですねぇhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9BF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">情報、ありがとうございますhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

2008/01/21(月) 21:28:01 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

たかこさんこんばんは!
れんこんのシャキシャキ感ミキティーも大好きです♪
やみつきになります(^-^)vれんこんといえばれんこんの肉挟みも大好きです。
青じそを挟んでも美味しいですよん♪
2008/01/21(月) 21:51:11 | URL | ミキティー #-[ 編集]
れんこん
大好きです。きんぴらで食べるのもいいですね!
何だか食べたくなりました。
ちなみに、ボクの昼飯は、ファーストフードでした。豚めし(北海道帯広名物ほど豪華なものではありません。http://blog59.fc2.com/image/icon/i/F944.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">屋です。)に生卵とサラダに追加して冷奴を頂きました。冷奴とサラダがポイントと思ってますが、やはり何か足りないでしょうか?
野菜と大豆製品(豆腐)を意識しました。ボクとしては、考えているつもりですけど…
食事バランスの偏りを防ぐ対策ですけど、もっと効率的な方法がありましたら、教えて頂ければ嬉しいです。
2008/01/21(月) 23:03:35 | URL | ホッシー #-[ 編集]
にんじんきんぴら♪
姫様…またしても早朝にすいませんm(__)mそしておはようございます(^-^)/。
爺の家では母親様がニンジンのきんぴらを作ってくれます…とても美味しいですよ!姫様も一度…お試しあれ(*^^*)。
姫様!体調はどーですか?今日は火曜日で姫様の担当のラジショピの日ですね(*^^*)久しぶりに録音して聞いてみますね!ラジオから笑顔が見えてくるような…癒しの放送を期待していますね…(^-^)/。
爺は身体の調子がおかしいです(T_T)…なんとか…元に戻したいです(T-T)V
2008/01/22(火) 04:59:19 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

たかぼん、こんにちは。
ブリーズのラジショピお疲れさまでした。

れんこんのきんぴら旨そうですね~。

きんぴらもいいけど、僕はれんこんは天ぷらにして食べるのが好きです。

さて、これからティップスタウンのラジショピ聴かせていただきます。

2008/01/22(火) 14:31:48 | URL | LEVIN #-[ 編集]

ミキティーさん、う~ん(^^♪青じそを入れるのは
良いですねぇ。美味しそう☆

ホッシーさん、いやいや素晴らしいと思いますよ!
わたしは、今日のランチの野菜不足を感じて
野菜ジュースを飲もうかと思ったものの、寒くて
やめてしまいました^^;
2008/01/22(火) 19:27:13 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こいこいあられ爺、にんじんきんぴらかぁ…久しく
作っていないけど、作ってみよっかな♪
爺、体調はどうですか?
休める時間があるのなら、ゆっくり休んで下さいね。
姫は、もうすっかり元気ですv-20

LEVINさん、放送を聴いてくれて、ありがとうございます^^
おせんべい、とても美味しいので、
食べたい気持ちをがまんするのが大変でした^^;


2008/01/22(火) 19:31:49 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

本日、北海道から帰ってきました。寒かったけどやっぱりいいですね。
そうそう、れんこんは先日茨城の土浦へ取材にいってきましたよ。「先を見通す」ということから縁起物なので、おせちに入れるんだって!でも一番感動したのは栽培方法、農薬を使わず手作業、そんな苦労が僕たちを支えてるんだと思いました。
2008/01/24(木) 07:53:21 | URL | yuki #-[ 編集]

yukiさん、この時期の北海道は、寒いってもんじゃ
ない位じゃないですか?
凍ってしまわなくって良かった(*^_^*)
れんこん、そうですよね。縁起の良い食べもの☆
2008/01/24(木) 11:49:29 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
