☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

フォレノアール

今日は、スクールで、フォレノワールを作りました(*^_^*)
フランス語で『黒い森』という意味があるらしいです。
チョコレートを削ったものを貼って仕上げているんですが、
見た目はどうですか?


フォレノアールカット

中は層になっていて、ココアの生地→カスタードが入ったチョコレートのムースの
繰り返し。
写真だとちょっと分かりづらいかなぁ。。
キルシュ漬けのさくらんぼもアクセントに入っているんですけど、
わたくちプッチは、まだ未熟者のため、このチェリーちゃんは見た目で楽しむ事にしました^^;

お菓子作りは楽しいな♪
今年も沢山つーくろっと(*^_^*)←独り言!?

今日のケーキは、お友達にお裾分け。
そろそろ食べてくれたかなぁ??


スポンサーサイト
コメント

たかぼん、こんばんはーっす!

凄い旨そうなケーキですね~。
今はダイエット中だから、カロリーに響かない程度にいただきたいモノです。


そうなんです。
最近、僕はモデルさんみたいにアルカリイオン水2リットルを1日1本飲んでるんですよ!

水分を多量に摂取して体を動かすと、結構効果があるんですね!


今日もまたB'zの懐かしのナンバーを聴いてます。

今日は、89年にリリースされたミニアルバム『BAD COMMUNICATION』を聴いてます。

2008/01/19(土) 22:52:21 | URL | LEVIN #-[ 編集]

たかこさんこんばんは!
チョコレートケーキ超美味しそう♪森の様子みたいで上手くできてますよー☆☆
本当にお菓子作り楽しいですよね(^-^)v
この間スィートポテト作りました。たかぼんにお裾分けしようと思いましたが生物なので断念しました(泣)
今更ですが…たかぼんプレゼント応募しておけば良かったなぁあ。。後悔シクシク!!

>LEVINさん!
頑張って下さい。ミキティーも応援してまーす。
blogにまだ遊びに行ってなくてすみません。近々行きますので♪
2008/01/19(土) 23:26:05 | URL | ミキティー #-[ 編集]

鈴木貴子姫様…おはようございますm(__)m。是非是非…姫様の作られたケーキが食べたいですよぉ(T-T)これからよろしくお願いします(;_;)
さてさて今日は何をしましょうか?
これからも姫様は,イロイロな仕事が舞い込みますように。そして素晴らしい生き方が出来ますように…心から願っております。

あっ!昨日…もう逢うことの出来ない友人達とデニーズで380円のミニチョコレートサンデー?…なるものを食べました…スゴク旨かったですよ!ただ…上にのかっているスナック菓子の様な物がチョコチップだったらモット美味しいと私は想いました。

それでは姫様…素敵な日曜日をお過ごしください(*^^*)ではまた(^-^)/。

その友人達の事は…心のすみにメモしておこうと思います。
2008/01/20(日) 07:23:09 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

LEVINさん、お水を2リットルは、ホントにモデル
みたい(^^)
たかぼんも、お水を飲むようには心がけているものの
冬はナカナカ進まなくて…^_^;
LEVINさんを見習わなくちゃ!
2008/01/20(日) 13:09:56 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ミキティーさん、お褒めの言葉ありがとおー(*^_^*)
スィートポテトは殆ど作った事がないので、作るときには、
ミキティーさんに教えてもらいたいですにゃ^^

お土産企画、今回はごめんなちゃいね。。
このブログで、また色んな企画をやろうと思っているので、
その時は、ぜひぜひ参加して下さいねv-20
2008/01/20(日) 13:15:46 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こいこいあられ爺、今日も素敵な言葉をありがとう
ございます^^

デニーズのミニチョコサンデー、姫もだぁぁい好きです♪
あの位のサイズだと、ちょっとお腹がいっぱいでも
食べられちゃうし、バニラアイスと、チョコアイスと…
という、小さい中にもある欲張り感が好きです☆
もう会えないお友達さんと食べた、思い出の品に
なりますね。。
2008/01/20(日) 13:19:54 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
