☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

トリッパトマト煮

今日は寒かったですねぇ~
こんな日は、煮込み料理であったまりたいなぁ。
と思い作ったのが、以前料理教室で習った、トリッパのトマト煮込み。
材料も少ないし、作り方も難しくは無いんですけど、
下処理に手間がかかるのが、唯一の難点かな…

冷凍のトリッパを、水でごしごし洗ってから2回茹でてまた洗い、
更に、香味野菜を入れてじっくり煮込んでから、また洗って
ようやくトマト味で煮込むところに辿りつくんです。

『いただきます』までが長い道のりでしたけど、美味しくできたから
いーのです♪
今日はトマトソースたっぷりで作ったので、ショートパスタも加えて
一皿料理にしてみました^^


☆おまけ☆

長崎屋バウム

今日のおやつの、元祖 長崎 バウムクーヘン!
昨日、たまたま帰宅途中で見かけたもので、
『日本一やわらかい』と謳っていたのを見て、思わず購入。
ホントにやわらかくて、美味しかったです☆


コメント

たかぼん、こんばんは。

今日は本当に寒いっすね~。
トマト煮込み旨そうですね。
特に今日みたいな寒い日には食べてあったまりたいモノです。


ところで、たかぼんは今年の抱負とか目標は何かありますか?

僕は、去年は禁煙を何とか成功したから、今年はフードファイターを卒業してダイエットをしようと思います。

この間、体重計に乗ったら、何とクリスマス前よりも2キロ増えてました!

クリスマスと正月にギャル曽根みたいに食べまくったから年末年始太りになっちゃいましたよ!

これってヤバいっすよね!

とりあえず今年は、夏までには現在の70キロ台から60キロ台まで落とすつもりです。

2008/01/12(土) 23:27:59 | URL | LEVIN #-[ 編集]

とりっぱhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">なんぞやhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">モツまたいな物かな? 貴子ちゃん、いーのっていうの可愛い http://blog59.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">今再放送でランチの女王がやっててはまってます、人が美味しそうに食べているのってこっちもにこってシテシマイますよねhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F8D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2008/01/12(土) 23:28:51 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

LEVINさん、そうですよねぇ^^
禁煙達成は凄いなって思いましたv-20
意志の固いLEVINさんだから、きっとダイエットも
成功する気がしますよ!
頑張って下さいね!!

たかぼんは、まずは、健康第一!
今年は、元気に1年を過ごしたいです。
2008/01/13(日) 20:58:01 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こうちゃん、そうです!
トリッパは、第二の胃袋(はちのすとも言うらしい)
です^^
『いーの』を気に入ってくれて、ありがとうございますv-20
こうちゃんも一緒に使いましょ♪
2008/01/13(日) 21:02:28 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ダイエット成功できそうですか!
ささぼんも、そう言ってくださいました。

また2人に応援されてるから、こりゃまた頑張るぞー!!

ラジショピのダイエット商品とかも買って活用してみるつもりです。

2008/01/13(日) 21:43:17 | URL | LEVIN #-[ 編集]

貴子ちゃんこんばんは。やっぱりそうでしたかhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ハチノス大好きです。コムタンクッパ良くたべます、ハチノスはなかなかのゼラチン質で美味しいですよね。http://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9BB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">は先日届きますたが、まだつながってませぬhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">お先真っ暗ですhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2008/01/13(日) 21:51:05 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

トリッパの煮込み、暖まるし美味しいですよねぇ。
ご自宅で作られたのですか??
すごいなぁ、下拵えが大変だけど、美味しい物を作るには下拵えが大事ですし、出来上がりも美味しそうです。
下のバウムクーヘンも美味しそう・・。
2008/01/14(月) 01:40:43 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]

CESIAさん、はいっ^^
張り切って、家で作ってみましたよ!
作る時間に対して、食べるのはアッという間
でした^^;
2008/01/14(月) 11:36:28 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
