☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

寄せ鍋

お友達を呼んでの、鍋パーティー。
(あっ!パーティーっていう程、立派なものではなくて…)
オーソドックスな寄せ鍋にしてみました。
鱈に鯛に鮭、エビにホタテにイカ団子…
これだけの海鮮を入れると、ビックリするくらい、いーおだしが
出るもんですね~^^

野菜もたっぷりだったし、しゃぶしゃぶもち(ちょー大好きです)に
マロニーちゃん…
お腹がいっぱいになり、最後の雑炊までは行けず^^;

でも、友達が持ってきてくれたデザートのロールケーキは食べられる私って。。

コメント

たびたびこんばんは。お鍋パーティー良いナァhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9F1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">雑炊は残念デシタね。でも最後のデザート食べれた貴子ちゃん。http://blog59.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">それでいーの!ヨシヨシ。http://blog59.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2008/01/13(日) 22:19:14 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

こうちゃんに続き…デザートは別腹♪いーの^^;
鍋パーティー良いですよね。
温かい鍋を皆で囲んでワイワイするの大好きです。
たかこさん次はミキティーも参加しまぁす。なんて(笑)
何でもお手伝いしますよ~いーの♪たかぼん語☆☆
今年の流行語大賞ねらいましょ。
2008/01/14(月) 00:27:44 | URL | ミキティー #-[ 編集]

たかぼん、おはようございます。

鍋いいですね。
去年になるけど、僕も先日、知り合いに呼ばれて鍋をしましたよ!

その知り合いとは、もうだいぶご無沙汰だったんです。

そんなご無沙汰の知り合いから『鍋やるんだけど来ませんか?』なんて呼ばれて何だか嬉しかったです。

あの時は、凄く楽しかったな~。

2008/01/14(月) 07:44:29 | URL | LEVIN #-[ 編集]
おはようございます
こうちゃんさん、ミキティーさんに続き‥
雑炊は残念ながら食べられなかったけど、デザートは食べられて、いーの♪
いーの♪‥ちょっとお気に入りです(^O^)流行らせたいですねー!
カレー鍋が以外と美味しいと知り合いから聞きました。たかこさん、やった事ありますか?
2008/01/14(月) 07:51:26 | URL | ぐっ。 #-[ 編集]

なぜ、デザートは食べれちゃうんだろうね(ボクも含めて)。
鍋にマロニーちゃん!?マロニーってマカロニだっけ?あれっ、どんなものだっけ??
2008/01/14(月) 09:00:34 | URL | 大塚 #-[ 編集]

こうちゃん、ヨシヨシありがとう☆
こうちゃんのパソコンデビュー、待ち遠しいです♪

ミキティーちゃんが、いーの♪を使うと、きゃわいらしいなぁ(*^_^*)
みんなでお鍋が出来たら楽しそう☆
2008/01/14(月) 11:41:51 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

LEVINさん、その気持ちわかる気がします^^
参加できてよかったですね♪
何鍋だったのかなぁ?
ヤミ鍋??←じょーだんです^^;ごめんなさい。。

ぐっ。さんも一緒に、いーの♪を使いましょ^^
みんなで使おー使おー♪
カレー鍋、私も年末前にハマりましたよん。
たかこカレー鍋は、12月5日の記事に載せて
いるので、良かったらチェックしてみて下さいねv-20

2008/01/14(月) 11:49:23 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

大塚さん、マロニーちゃんは、春雨のような感じ
っていうとわかりやすいかな。
じゃがいもデンプンが原料だった気がします。
わたしのお鍋のおともです☆
2008/01/14(月) 11:54:08 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

印象に残っているのは、以前ここでも紹介した福岡のモツ鍋です。
モツも野菜もたっぷりでよかったです。鍋のラストは、雑炊でなくてちゃんぽん麺でした。とりあえず美味しかったからいーの。(笑)その後、屋台で焼きラーメンを頂きました。デザートでないけど、別腹に入りました。福岡の名物料理を堪能できたからいーの。(笑)>たかぼんさん、ミキティーさん、ぐっ。さん
いーの、ボクが使うと気持ち悪いですね!(笑)
2008/01/14(月) 12:14:24 | URL | ホッシー #-[ 編集]

たかぼんと同じ寄せ鍋でしたよ!
同じく最後は雑炊でキメました。

2008/01/14(月) 14:17:25 | URL | LEVIN #-[ 編集]

たかぼん、こんばんは。

いよいよ明日は今年初のラジショピですね。
久々にラジオからたかぼんの声が聴けるのが凄く楽しみでしょうがないです。

明日は頑張ってくださいね!
絶好に聴くからね!


今、僕は久々にB'zの超昔のアルバム『WICKED BEAT』を聴いてます。

知ってますか?

90年の6月にリリースされた英語歌詞でリミックスされたシングル曲が収録されたミニアルバムです。

当時のB'zはダンス系なロックでした。

今のB'zもいいけど、昔のB'zもなかなかいいモノです。
2008/01/14(月) 20:11:22 | URL | LEVIN #-[ 編集]

ホッシーさん、そんな事ないですよ!
ホッシーさんも、いーの♪を使いましょ^^
モツ鍋のシメのちゃんぽん麺は、最高ですよね☆

LEVINさん、B'zを聴きながらの応援、ありがとう
ございます(^^)
やる気が倍増しました!
明日から、元気いっぱいに頑張りますね!!
2008/01/14(月) 21:34:08 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

なるほど。春雨みたいなかんじかぁ・・・・糸こんにゃくに似てるかも(想像です)。
2008/01/14(月) 23:31:45 | URL | 大塚 #-[ 編集]

たかぼん、こんばんは。
今年初のラジショピお疲れさまでした。

久々にラジオでたかぼんの声が聴けて嬉しかったですよ!

元気で何よりです。

今年も毎週火曜日のラジショピを楽しみにしています。
今年もまたこの調子で頑張ってください。

2008/01/15(火) 22:58:00 | URL | LEVIN #-[ 編集]

LEVINさん、ありがとうございますv-20
久々だったので、ちょっぴり緊張しましたが
両パーソナリティーにも助けられながら、楽しく
紹介しました^^
これからも、応援宜しくお願いします(*^_^*)
2008/01/15(火) 23:04:18 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
