☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

シュクレペール

インフルエンザによる外出禁止、今日が最終日です。
冬休み明けにこんな事になってしまったので、申し訳ない気持ちで
考え込んでしまった時間もあったんですけど、家族や友達の声と
皆さんからのメッセージを読んで、励まされました。
お薬では効かない部分の治療をしてもらった気がします。

LEVINさん、おかちゃん、こうちゃん、大塚さん、ホッシーさん、ぐっ。さん、
こいこいあられ爺、ミキティー、CESIAさん、アロハ軍団しんじさん、
温かいメッセージ、ホントにありがとうございました。

体の方は…昨日あたりから熱も下がり、咳も吐き気も治まったので、
少しずつ家事をしたり、普段の生活に戻しています。
食事も、昨日から普通に出来るようになりました。
大好きなケーキも食べられるようになりました^^
好きなものが美味しく食べられるのって、幸せですね☆
(ちなみに写真は、二子玉シュクレペールのケーキです)
後は、家族にうつっていない事を祈るばかり。

アロハ軍団しんじさんもインフルエンザとの事…だいじょうぶですか?
インフルエンザは、ワクチンを受けていてもかかる事はあるので、
皆さんも充分注意して毎日を過ごして下さいね。
(私に言われても説得力がないかっ…)
ホッシーさんの事故、ショックだと思いますが、
体が無事だった事だけでも、良かったです。

それから…インフルエンザ話で、すっかり忘れられてしまったかのような
お土産プレゼント募集。今日が最終日です。
まだまだ間に合います!
ご応募、お待ちしてます(*^_^*)

コメント

たかぼん、こんにちは。

体調は、だいぶ良くなってきましたか!
少し安心しました。

でも、まだまだ無理しないで、ゆっくり休んでください。

また元気なたかぼんの声が聴けるのを楽しみにしています。

お大事にね!
2008/01/10(木) 15:48:21 | URL | LEVIN #-[ 編集]

LEVINさん、ありがとう^^
年末から書き込んでくれたメッセージは
ちゃぁんと全部読ませてもらってます。
初日の出の話も!どうでしたか?

たかぼんは、明日から仕事再開ですが、
無理せず頑張りますねv-20
2008/01/10(木) 18:41:31 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
姫様…大丈夫ですか(((・・;)
姫様のインフルエンザが回復に向かっているようなので…爺も少し…ホッとしました(((^^;)V

明日から姫様は仕事に復帰するそうですが…無理はしないでくださいね(*^^*)応援していますよぉ!

私もバンガリますから…姫様も頑張り過ぎずにバンガってください(^-^)/ではまた…(T_T)V

2008/01/10(木) 20:18:21 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

健康ってありがたいですよねv-221
2008/01/10(木) 20:57:00 | URL | 大塚 #-[ 編集]

こいこいあられ爺、ありがとうございます。
無理せず頑張りますね^^
爺の問題は解決しましたか?

それから、ハワイのビーチでのTAKO写真の
感想も嬉しかったです♪
今年もウォーキング頑張ってくださいね。
2008/01/10(木) 21:59:28 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

大塚さん、おっしゃる通り!
何をするにも、健康第一ですね^^

今年もよろしくお願いします。
2008/01/10(木) 22:01:28 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

たかぼん、度々こんばんは。

初日の出ですか!
そりゃあもう、凄く良かったですよ!

友達と静岡県の浜名湖に行って、それで元旦の朝早くに初日の出見物のために特別に運航される遊覧船に乗って初日の出を見たんです。

日本の元旦は文句無しの晴れだったから、最高の初日の出が見れましたよ!

湖上から見た日の出はまた最高でした。

それで帰りは東名の日本平パーキングエリアで休憩をしたんだけど、そこで見た富士山がまたメチャメチャ綺麗だったんですよ!

マジでスゴい絶景でしたよ!

この景色を是非ともたかぼんにも見せてあげたかったくらいですよ!

初日の出といい、綺麗な富士山といい、今年は2つの絶景が見れて幸先の良いスタートが切れた感じです。

そんな感じの正月でした。

今回は長文になってしまって、どうもすいません。

2008/01/10(木) 22:53:38 | URL | LEVIN #-[ 編集]

貴子ちゃんこんばんは。大分良くなったようで良かったhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">家では最近毎日のように夜になると夫婦喧嘩 http://blog59.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ナンダカナァhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2008/01/10(木) 23:07:09 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

たかこさん、こんばんは。
体調、良くなってきてて、安心しました。
大好きなケーキも食べられるようになって(笑)よかったー!明日の仕事、頑張って下さい~☆でも、無理は禁物!ですからね。
2008/01/10(木) 23:15:44 | URL | ぐっ。 #-[ 編集]

たかぼんさん、仕事復帰おめでとうございます。
これからも無理せずに頑張って下さい。
あと、交通事故の心配して頂きありがとうございました。
幸いボクは無傷でしたが…愛車のフロントは大破しており入院中です。保険で修理できますけど、10日~半月位入院予定です。但し、免責で¥50000は出さなくてはなりませんが…
2008/01/10(木) 23:35:00 | URL | ホッシー #-[ 編集]

貴子さん、御仕事復帰出来る位回復したようで何よりです。
無理せずに、ゆとり時間を大事にして御仕事頑張って下さい。
ケーキ、美味しそうです♪
何はともあれ、体調には気を付けて過ごして下さい。
2008/01/10(木) 23:58:52 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]

LEVINさん、遊覧船からの初日の出は、さぞ綺麗
だったんだろーなー^^
更に富士山まで。
絶景独り占めですね~。いいないいな♪
2008/01/11(金) 18:16:14 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こうちゃん、そっかそっかぁ。
でもきっと、喧嘩の波を超えたら、仲良しが
待っているんじゃないですか??
それを信じましょう^^

念願のパソコンは届きましたか?
2008/01/11(金) 18:18:21 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ぐっ。さん、ありがとうございます^^
そうですねぇ。
ケーキはいつも何気なく食べていたけど、
具合いが悪いときは見るもの嫌なほどだったから
食べられるって幸せな事なんですねv-20
2008/01/11(金) 18:20:36 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ホッシーさん、廃車にならなかった事も良かったと
しましょう(^^)
元気に帰ってくる愛車君を、笑顔で迎えてあげて下さいね♪
2008/01/11(金) 18:22:52 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

CESIAさん、はいっ。
無理しないように頑張ります^^
写真のケーキに触れてくれるとは、CESIAさん
らしくて嬉しいです☆
今年も、美味しい情報を教えて下さいねv-20
2008/01/11(金) 18:24:58 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
是非
たかぼん、こんばんは。

僕の初日の出を見に行った時の模様は、下の名前の横のURLをクイックして見てみてください。
全5話に渡る大作記事です。

たぶんジャンプ出来ると思います。

2008/01/11(金) 20:31:30 | URL | LEVIN #-[ 編集]

貴子さん、大丈夫ですか?本日アメリカから帰国しました。無理しないように。
それと・・プレゼント残念・・。又の機会(ずうずうしい?)に応募します。お体気をつけて。
再来週にそちらへ仕事に行きますね!
2008/01/12(土) 13:06:21 | URL | yuki #-[ 編集]

たかこさんこんにちは!
また遅くなりすみません。今習い事から帰宅♪また夜お出かけする前にたかぼんブログ覗きに来ましたぁ☆無理せずゆっくり直して下さいね(^-^)v
たかぼんが一日も早く回復するようにミキティーもここにいる皆さんも一緒に願っていますよ♪頑張ってねん。

>ホッシーさん!
愛車大丈夫ではなさそうですが…ショックですよね。ホッシーさんの愛車も早く回復するように願ってます。車は本当にお金かかりますよね^^;今年もよろしくです。
2008/01/12(土) 14:51:35 | URL | ミキティー #-[ 編集]

LEVINさん、今度チェックしてみますね^^

yukiさん、お帰りなさい^^
出張忙しそうですね。
プレゼント企画は(ぜ~んぜん図々しくないですよ!)
またやりたいと思っているので、
次回は是非、参加して下さいねv-20
エフヨコで見かけたら、声をかけて下さいね(^^)

ミキティーさん、ありがとぉぉぉ(^^)
頑張ります!!!

2008/01/12(土) 21:26:40 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
ミキティーさん
愛車のことでご心配頂きありがとうございます。とりあえず、半月位入院予定です。今はただ、退院するのを待っている状態です。
愛車を傷物にしてしまいましたが、幼少の頃より夢だった車なので、大切にしたいと思います。
あと、ボク自身は無傷で普通通りの生活を送っていますので、重ねてご安心下さい。
遅くなりましたが、今年も宜しくお願い申し上げます。
歌を披露する機会を楽しみにしております。(笑)
2008/01/12(土) 23:42:31 | URL | ホッシー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
