☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

クリスマスケーキ2007

ちょぴり早いけど、クリスマスケーキを作りました^^inお菓子教室☆
お米の粉を使ったロールケーキの中に、フランボワーズのムース。
上には、生クリーム&いちごでサンタさんを作りました。
今年は、おこちゃまウケもヨサゲな仕上がりになってます^^

この可愛いケーキを仕上げながら、子供の頃のクリスマスを思いだした
ぷっち姫。

家族みんなでのクリスマス会☆
定番は、子供シャンパンにケンタッキーのパーティーバーレル。
昔は予約が無かったらしく、お母さんが寒空の中、1時間位並んで
買ってきてくれてましたねぇ。
ケーキは、チョコレートのお家やサンタさんやいちごがたっぷり乗った
定番のデコレーションケーキ☆
1つしか乗っていないチョコレートで出来たお家は、末っ子の特権!?
私がいつも食べていたような…^^;

きっと、このクリスマス会が大好きだったんだろーなー(*^_^*)
未だに、クリスマスになると、ケンタッキー&子供シャンパンでの
クリスマス会がやりたくなってしまうのでした。

コメント

クリスマスhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9EF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">かぁhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">パーティーバーレルも良いナァ。今年のクリスマスは奥さんの実家でやります。義妹の希望でチキンならぬ焼き鳥ですhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">寒空の中僕が炭火で焼いてお家の中にデリバリーする予定ですhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/12/16(日) 11:35:16 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

こうちゃん、それは楽しそう^^
しかも炭火だなんて、本格的ですねぇ☆
焼き鳥を運ぶ、こうちゃんサンタ、頑張って下さいねv-20
2007/12/16(日) 11:43:22 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

たかこさんこんにちは!
わぁ~♪X'masケーキ美味しそう☆可愛いです(^-^)v
ミキティーにもお裾分けを(笑)なんてね。。X'masパーティー毎年楽しみな行事の一つです。今からプレゼントを買いに行ってきます。
たかこさんにもプチサンタから届くかも?!
こうちゃん一家は本当に楽しそう。ミキティーまでホッコリあったかい気持ちになりました☆こうちゃんパパ頑張って下さいね^^;
お互い素敵なX'masになりますように。ここの皆さんもねん♪
2007/12/16(日) 12:29:28 | URL | ミキティー #-[ 編集]

クリスマスケーキ…本当に可愛らしくて美味しそうですよ姫様!
お子ちゃまシャンパン!懐かしいですね!必ず栓を抜くのは…子供たちでは危ないので…大人の人がやっていましたね(*^^*)「ポン♪」と音がして栓が抜けると…歓声が上がりましたね(^-^)/。
教育テレビで姫様のナレーションのNHKの本の紹介を聴きましたよぉ(^-^)/。

では、また。
2007/12/16(日) 17:01:01 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

ミキティーサンタさん、良いプレゼントは選べましたか?
プレゼントって、あげる人の事を想像しながら
選ぶと楽しかったりしません?
ミキティーさんも、素敵なクリスマスを…
って、まだ早いかっ^^;
2007/12/16(日) 23:43:27 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こいこいあられ爺、栓を抜く音、わかります×2^^
このケーキは、ささぼんにもお裾分けしたんですよ♪

ナレーション、聴いてくれたんですね☆
いつもチェックしてくれてありがとうございますv-20
2007/12/16(日) 23:46:08 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

我が家では、クリスマスケーキでデコレーションケーキを買ったことがありません。好きなケーキを選んで食べてます。昔、バイト先でクリスマスイブとクリスマスに勤務すると、デコレーションケーキがもらえました。
くどいようですが、ボクはクリスマスイブがバースデーです。
でも、パーティーバーレルはボクには必要ありません。
一足早い最高のプレゼントを昨日頂いたので、もう感無量です。それは、サッカークラブワールドカップでΑСミランが優勝しました。ボクにとって長年の夢が実現したので、嬉しいです。ボクが尊敬している選手のパオロ・マルディーニがトロフィーを掲げる姿を目の前で見ることができました。一足早いプレゼントをありがとうΑСミランhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
>ミキティーさん
ご無沙汰してます。体調を崩していませんか?
ボクは2週間風邪に悩まされ、やっと元気になり横浜国際競技場で最高の瞬間を迎えることができました。ミキティーさんも一足早いですが、素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ。
2007/12/17(月) 00:14:12 | URL | ホッシー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/17(月) 19:27:57 | | #[ 編集]
こんばんは
鈴木さんの作ったクリスマスケーキ美味しそうですね。
一度でいいから、食べてみたいです。
チョコレートで出来たお家は、末っ子の特権!?
と書いていましたが、鈴木さんは何人姉妹なのですか?
うちは妹と二人姉妹ですが、小さい頃は兄か姉がいたらいいなと思っていました。
2007/12/17(月) 21:04:46 | URL | のぶちゃん #-[ 編集]

ホッシーさん、クリスマスケーキがご褒美のバイトは
私には、かなりのツボです^^

KEIさん、手前のサンタは、ほくろちゃんのサンタかな?
色っぽくしようと思って、書いてみたんですけど、
ちょっと笑える顔になってしまいました^^;
2007/12/17(月) 21:21:13 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

のぶちゃん、ありがとうございます(*^_^*)
ホントに、みなさんに食べてもらえる機会が
あるといいんですけどね~
わたしものぶちゃんと同じく、2人姉妹ですよ!
2007/12/17(月) 21:23:16 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

たあたあ、正解ですv-218
笑える顔じゃないですよv-20
ほのぼのとしてて暖かそうな顔で大好きですv-238
2007/12/17(月) 21:30:11 | URL | KEI #ZMmW29gc[ 編集]

KEIさん、ありがとうございますv-20
私も、個性的で気に入ってました^^
何故に過去形かと言うと…
もう、私のお腹に入ってしまっているからね…
2007/12/17(月) 21:33:16 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
旨そう!
たかぼん、こんばんは。

旨そうなクリスマスケーキですね!
今年のクリスマスは、たかぼんの手作りのケーキが食べれたらマジ嬉しいっす!

それより話変わりますが、昨日は友達と車2台で名古屋に住んでる友人の所に遊びに行きました。

向こうでひつまぶしと味噌カツを食べてきましたよ。
ひつまぶしも味噌カツもやっぱ本場名古屋の味は格別っす!

2007/12/17(月) 21:49:13 | URL | LEVIN #-[ 編集]

LEVINさん、名古屋のひつまぶし、美味しそう☆
わぁ、食べたいなぁv-20
2007/12/17(月) 23:25:48 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ケーキがうまそうだなぁ。
もう食べちゃいましたか??

そう、例の活動はまたつまづいたので進展があったら報告するね!!
2007/12/18(火) 20:26:44 | URL | 大塚 #-[ 編集]

大塚さん、はいっhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
作るのは3時間以上、でも食べるのは、5分位なんですよなぇhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/12/18(火) 22:13:31 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

う~~ん、やっぱり何するのにも準備に時間がかかるよねぇ。
あ、先月からラジオの韓国語講座始めたの言ったっけ?一応復活しました。
2007/12/18(火) 22:58:06 | URL | 大塚 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
