☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

マッターホーン

前々から食べたかった、学芸大学にあるマッターホーンのバウムクーヘン☆
RADIO DOCKのスタッフさん(写真横)が学芸大に住んでいる事を聞いて、
以前、軽くおねだりをした事数回。(いや、かなりしたかな…^_^;)
そのおねだりっぷりが強烈だったのか、恐怖を感じたのか、
今日「はいっ」と渡された箱を開けてみると…バウムクーヘンちゃんでした☆
しかも、火曜日は定休日のハズなのに、今日は開いていたらしいんです。
嬉しい♪
モチロン、すぐに頂きました^^(ぺらぺらはがすようにして…)
今まで食べたバウムクーヘンには無い食感で、新鮮(*^_^*)
少しもちっとした感じもあって、ラムもほんのり香って、美味しかったです♪
ごちそうさまでしたm(__)m

それから今日は、スタッフの梅子さんから、中国のお土産&プレゼントも
頂いたんです。
中国限定のプリッツにコロンに、スパンコール付きのチャイナルームシューズ☆
チャイナ風の物は、ドレスもヘアアクセも、赤が大好きな姫。
それを知っていてくれ、迷わず赤を選んでくれたそうです^^
(さっすが梅子さん☆)
とても気に入りました。

他にも、ラジショピスタッフにお菓子をもらい、藤田優一さんからは
今日のレポートのエピソードを聞きながら、みかんをもらい…
何だか、今日はもらってばかりの1日でした(*^_^*)


コメント

姫様…こんばんはm(__)m。爺が小さかった頃は…年輪の様なバームクーヘンを一枚づつはがして食べましたが…この年になると、かぶり付きますね!
今日は貰い物が多いようですね(((^_^;)
これからも…元気で素敵な姫様でいてくださいね(^-^)/では、また。(^-^)/
2007/12/12(水) 00:00:52 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

こんばんは~。
おぉ、貰い物三昧ですねぇ♪
マッターホーンのバウムクーヘン美味しいですよねぇ。私も食べたくなって来ました。
個人的には、リュードパッシー(学芸大学)のキャラメルが中々美味しかったです。
みかんも美味しい季節ですし、中国のお土産もいいですねぇ。
2007/12/12(水) 02:06:54 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]

こいこいあられ爺、姫は未だに少しずつはがして
食べるのが好きなんです^^
ガブッといくのは男らしい(!?)

CESIAさん、バウムクーヘン美味しいですよね~
また新たな学芸大のお店となると…
今度は自分で買いに行かなきゃ^_^;

2007/12/12(水) 10:22:13 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

たかぼん、こんにちは。

僕も昔はバウムクーヘンは1枚づつはがして食べてましたよ!
でも今は普通にケーキみたいにバクっといただきます。

そうそう、この間言ってた『ハイオク満タンで!』を今日も飲みました。

今日もハイオクを注入した気分です。

2007/12/12(水) 15:18:51 | URL | LEVIN #-[ 編集]

貴子ちゃんこんばんは。ズバリ、貰いすぎhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">でも良いですね。ニコニコ×2しながら頂いてるんですね。http://blog59.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">貴子~可愛いhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ミキティーちゃんこんばんは。イツもありがとうございます。そうそうhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F948.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">の時期です!今年はhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9C2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">です!どうやって枕元におこおかなぁ?
2007/12/12(水) 21:09:20 | URL | こうちゃん #-[ 編集]
学芸大学前なら昨日通りましたよ~。
目黒通りを下って府中方面に営業行ってました。

もらったといえば去年のこの日は鈴木貴子さんに初めて会ってサインもらった日なんですよね~。憶えてます?
さすがに今日は会社休む訳にもいかず、普通に仕事してました~。
2007/12/12(水) 23:27:22 | URL | マダムJの虜 #-[ 編集]

ハイオク注入で、元気いっぱいのLEVINさん^^
ガブッと派に転身とは、こいこいあられ爺と一緒
ですね。
たかぼんにも、そんな時がくるのかなぁ?
2007/12/13(木) 00:38:43 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こうちゃん、おっしゃる通り!
貰いすぎですね^_^;ははっ。
しかも、ニコニコと満面の笑みで食べているのも
大当たりかも☆

可愛いと言ってもらい、上機嫌になってしまいました^^;
それから、クリスマスプレゼント、いいですねぇ☆

2007/12/13(木) 00:44:52 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

マダムJの虜さん、お久しぶりです^^
覚えてますよ!
しかも、その時のエピソードもしっかりと…^_^;
あれからもう1年も経つんですね~(@_@)
2007/12/13(木) 00:46:53 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
