☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

カレー鍋

鍋物が美味しい季節ですね~
今年の密かなマイブームが、カレー鍋です。

和風のだし汁をベースに、お酒、みりん、しょう油少々で
薄く味付けをして、市販のカレールウ(2~3人前で)2かけ位&
好みでカレー粉を加えるだけなんです。

以前、料理のイベントの仕事をした時に、食べさせてもらったら
美味しかったので、作ったのがきっかけ。

具は、自由に入れてオッケイです。
今回は、牛肉、にんじん、玉ねぎ、きゃべつ、えのきだけ、豆腐
長ネギ、油揚げを入れてみました。
オススメは玉ねぎ!
カレー鍋との相性は、ぴったんこです。

シメは、うどんやラーメンなどの麺類がオススメですよ♪
写真は、1人用の小さな土鍋での1人鍋ショットです^^


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/05(水) 22:32:09 | | #[ 編集]
カレー鍋、いい香りですね!
カレー鍋!今日の様に冷えきった夜には最高ですね姫様!味も美味しいですが…カレーの香りで食欲をそそられます!爺は具に厚揚げを入れたいですね!姫様はカレー鍋を食べながら…手作りジンジャーエールを飲むのでしょうね!

今日の夜は冷え込みますので温かくしてお休みください(^-^)/では、また。
2007/12/05(水) 23:12:33 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

具は、自由に入れてオッケイです。の「オッケイです」はクリちゃんのまねでいいのかな?くだらなくてごめんなさい。
2007/12/05(水) 23:16:51 | URL | 大塚 #-[ 編集]

たかぼん、こんばんは。

カレー鍋食べたいですね~。
僕だったら牛肉だくさんのビーフカレー鍋にしたいです。

帝国ホテルのカレーに、ビーフとブロッコリーとマッシュルームとニンジンとポテトが入ったら、何だか洋風でお洒落なカレー鍋だと思いません?

そんな鍋にはビールよりもワインで1杯やりたいですね。

2007/12/05(水) 23:36:18 | URL | LEVIN #-[ 編集]

貴子さん、カレー鍋は良いですよね?その他、今年売れているのは豆乳鍋です。わが社の商品でもいい売れ行きですよ。
ところで「とり味遊」さん、会社の後輩の家の近くだそうで、行って来ます!
2007/12/06(木) 07:48:59 | URL | yuki #-[ 編集]

こいこいあられ爺、爺は厚揚げ好きでしたよね^^
このお鍋に入れたらおいしいと思いますよ♪

大塚さん、オッケイって栗原さん用語なんですね^^;
知らなかった。。
ちなみに私も昔から、オッケイです!は
使ってますよん。
2007/12/06(木) 17:29:30 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

LEVINさん、それは、ビールやワインもすすみそう!と言いながら、
…たかぼんはそんなに飲めませんが…^^;

yukiさん、豆乳鍋もたまぁにやりますよ^^
特に女性うけが良いみたい。
とり味遊、ぜひ感想を聞かせて下さいね^^
お店に行ったら「ちょっと寄りたいこんな店を見たよ」の合言葉もお忘れなく!
2007/12/06(木) 17:34:33 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
アロハ♪
カレーめちゃめちゃ大好きで、思いっきり食い付いちゃった(●^o^●)カレー大好き♪365日3食食べても飽きない。今度是非試してみよ~o(^-^)o


あと、話は変わって今日オーダーしてきましたo(^-^)o
2007/12/06(木) 22:02:25 | URL | アロハ軍団しんじ #cxxU/Yl2[ 編集]

アロハ軍団しんじさん、相当なカレー好きなんですね^^
食いついてくれて嬉しいです☆

おっ!
出来上がりが楽しみですね(^^)
その先は、ドキドキ。。
2007/12/06(木) 22:26:29 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
