☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

ラーポキ

たまプラの韓国料理『さらん房』での友達ご飯。
ラーポキをパクリンコ^^
ラーポキとは→ラーメンとトッポキのミックスちゃんなんです。
1皿で2度美味しい♪みたいなお得感が好き☆

この後、ニラチヂミに初トライ!
カットしたニラが入っているのではなくって、
生地にニラを練りこんであるのか、緑一色のチヂミ。
1口食べると、もの凄いニラの香りがほわわ~ん^_^;
しかし、それがクセになるんです。
この後は仕事もないし、誰にも会わないから食べちゃえー!

美味しさをとって食べ続ける攻めに入るか
臭いを気にして守りに入るか
皆さんならどっち!?


コメント

たかぼん、こんばんは。

今日、年賀状の撮影会してきましたよ!

良い天候に恵まれたおかげで、イイ感じに撮れました。

撮影会の後は、地元に戻って、地元の写真屋さんで現像&写真付き年賀状の申し込みをしました。

あとは出来上がるのを待つだけです。

たかぼん、楽しみにしていて!

2007/12/02(日) 20:18:36 | URL | LEVIN #-[ 編集]

たかぼん、こんばんは。

今日、年賀状の撮影会してきましたよ!

良い天候に恵まれたおかげで、イイ感じに撮れました。

撮影会の後は、地元に戻って、地元の写真屋さんで現像&写真付き年賀状の申し込みをしました。

あとは出来上がるのを待つだけです。

たかぼん、楽しみにしていて!


あと、今日もジャイコを食べました。
2007/12/02(日) 20:19:08 | URL | LEVIN #-[ 編集]

たかこさんこんばんは!
ちぢみ美味しいです♪
やみつきになります。
ニラ…これもまたおぃひぃ☆確かに匂い気になるかな?(大事な人といるとき)
でもあまり気にしない。
でもでも洋服の匂いは気になりますね^^;
たかぼんさん!先日の指輪似合ってますよ~ミキティーも今からおねだりしてみようかな?(笑)
今週は会社でうれしいことがあるのでまたコッソリ報告しますね(^-^)v
それから雪見大福(ティラミス)大人な味なので食べてみて下さい。
2007/12/02(日) 20:38:24 | URL | ミキティー #-[ 編集]

LEVINさん、最近ジャイコにハマりつつありますねぇ^^
今日はお天気が良かったから、いー写真が
撮れたでしょうね~☆
2007/12/02(日) 21:07:21 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ミキティーさん、大事な人と一緒だとにおいが
気になるかもだナンテ、女の子らしい意見ですねぇ^^
指輪、そう言ってもらえると、たかぼんはとても
うれしゅうございますv-20
今週もまたまた嬉しい事!?
いいなぁぁ(*^_^*)
2007/12/02(日) 21:15:04 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

姫様…こんばんは(((^_^;)爺はちぢみまだ食べた事がありません…ニラの香りが強いのですか…?
私は満員電車に乗る時は臭いを気にしますが…あとは普段どうりですね!知り合いなどに話す時には…今日は俺…昨日の食べ物で口臭が臭うから気を付けてね!と前もって話しておきますよ(*^^*)

明日からも…バンガりましょう!では、また。(^-^)/姫様に素敵な1週間が訪れますように…願っております(*^^*)。そして素晴らしい年を迎えられますように…あっ!その前にクリスマスがありますね。(^○^)v
2007/12/02(日) 23:05:22 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

ボクは、男ですが、臭いが気になってしまいます。
ニラよりボクの場合は、勤務後に食べるペペロンチーノが要注意です。ニンニクの臭いが…自宅に帰ると異常な嗅覚を持つ母親がいるので、臭いは気になってしまいます。
たかぼんさん、たまプラーザにいらしたんですね!
ボクの家は、たまプラーザから電車で10分以内の場所にあります。
体調は、鼻汁が止まらないですが、以前に比べ熱も下がり、声もだいぶ出るようになりました。
夜勤中辛かったですが、帰りに普段から世話になっているディーラーで担当者とGT-Rとスカイライン談義したりして気分転換できました。
明日、とりあえず病院に行って、完治するような対策を練ります。
2007/12/02(日) 23:27:54 | URL | ホッシー #-[ 編集]

貴子さん、僕は人前で話すことが多いから臭いはすごく気にしますね。最近東北のお客さんに教えてもらったんですが、「パセリ」をひと房食べると良いって。やってみたら確かに!試してみて!
2007/12/03(月) 07:52:26 | URL | yuki #-[ 編集]

こいこいあられ爺、チヂミは、海鮮だったり、キムチだったり、
色々あるんですよ^^
お好み焼きも色々あるのと一緒かな?
爺も機会があったら食べてみてくだしゃい。
2007/12/03(月) 10:14:12 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ホッシーさん、確かに!
ペペロンチーノは、にんにくが主役級に入ってます
もんね(*^_^*)
車の話で気分転換できて良かったですね^^
2007/12/03(月) 10:15:27 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

yukiさん、へぇぇぇ(^^)
パセリかぁ!
今度やってみたいです。
2007/12/03(月) 10:16:26 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
