☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

16区

福岡の出張から帰って来ました~^^
疲れたぁ(@_@)
スケジュールがきちきちの中、絶対行こうと決めていたお店、
CESIAさんオススメの、フランス菓子16区へは、何とか行く事が出来ました。
お店は連休中という事もあってか、人がいっぱい。
どれもこれも美味しそうで、しかも、滅多に食べられないし…
って思うと(ただでさえ優柔なもんだから)迷わない訳がない^^;
ショーケースのケーキ達を眺めながら
「どうしよう」「これもいいなぁ」独り言をぶつぶつ言いながらうろうろ。
「お決まりですか?」って、何度言われた事か!?
散々迷って、結局
『木苺のクリームが入ったケーキ』(名前を忘れてしまいました)に決定!
甘ずっぱいクリームに、アーモンド風味の甘いスポンジ、見た目も可愛いし
美味しかったです(*^_^*)
テイクアウトで、焼き菓子もしっかりと購入しました。

さて、食事は、スタッフの皆さんに連れて行ってもらったので、今回
ホッシーさんオススメのお店には行く事が出来なかったんですけど、
それは、次回のお楽しみにしますね^^

今回連れて行ってもらった『もつ幸』というお店のもつ鍋。
こりゃ最高でした☆
特製の酢醤油に、柚子こしょうなどを入れたものにつけて食べるんですけど
たかぼん姫は、完全にハマりました。
シメのちゃんぽん麺投入、そして、これでもかっていう位のゴマも入れて
これまた酢醤油につけて食べるのもたまらなかったです(^^)v

…と、こんなに絶賛しておきながら、しゃっ写真が…ないんです…(-_-;)
満腹になり始めた頃に気付き、アウトーって感じでした。。
どうか皆様お許しを…

スポンサーサイト
コメント

福岡の出張お疲れさまでした。

うわっ、凄い美味しそうなケーキ!
最近、仕事が忙しくて疲れ気味な僕は、Sweetなモノが恋しいです。

あ~ケーキ食べたい!
でも給料日前で金が無い。

給料入ったら、何かSweetsを食べようっと!

2007/11/25(日) 19:44:38 | URL | LEVIN #-[ 編集]

たかぼんさん、福岡出張お疲れ様でした。
福岡は、うまかもんたくさんありますので、機会がありましたらまた行ってみて下さいね!
モツ鍋の味付けは、もつひろ(ひろの漢字変換できませんでした。)と似てますね。
スイーツも美味しそうですね。
ボクは、真夏に一風堂の大名本店のかさね味のラーメン、もつ鍋、屋台で焼きラーメンと1日かけてハシゴしました。
たかぼんさん、お疲れのようなので、ゆっくりとお休み下さいませ。
ちなみにボクは、九州男児のような顔してますけど、福岡出身ではありません。(笑)薩摩隼人の血統を引いてます。でも、横浜育ちです。どうでもいいことですが…
2007/11/25(日) 19:59:10 | URL | ホッシー #-[ 編集]

姫様!福岡でのお仕事、無事に終えられて…お疲れ様でしたm(__)m。
福岡の食べ歩きは大満足だったみたいですね!
お身体の方は大丈夫ですか?また、火曜日のラジショピで元気な姫様の声を聞かせてくださいね(^-^)/今日はゆっくりお休みください。では、また。(*^^*)
2007/11/25(日) 21:06:25 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

たかこさんこんばんは!
プチ旅行から帰宅したミキティーですf^_^;
きゃはは~♪もつ鍋食べたんですね!もつ鍋大好きです。お酒も呑みたくなりますね。
ケーキも美味しそう☆
福岡出張お疲れ様でした!出張って何かかっこいいな~うちの営業さんも出張行ったりしますがやっぱり、かっこいいですもん♪
いつもお土産をねだるミキティー達ですが(笑)
また明日から一週間始まりますね。来週は会社で嬉しい事もあるので頑張ります。たかこさんもあまり無理しないで下さいねん♪でわ
2007/11/25(日) 21:35:22 | URL | ミキティー #-[ 編集]

出張お疲れ様でした~。
おぉ、16区に行かれましたか??
このケーキ、美味しそうです。
持ち帰りの焼菓子は・・あれかな??
モツ鍋も美味しそうです。
又福岡に遊びに行きたいなぁ~と思ってしまいました。
御身体に気を付けて御仕事頑張って下さい♪
2007/11/26(月) 01:19:09 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]

貴子さん、福岡どうでした?鹿児島から僕も帰ってきましたけど、結構寒かったんじゃないですか?
福岡は12月頭に行きますよ、「もつ幸」行ってみよっかな。それと「吹き餃子」、隠れた名物なんですよ。
2007/11/26(月) 07:36:37 | URL | yuki #-[ 編集]

LEVINさん、お給料日が待ち遠しいですね^^
どんなSWEETSを食べるか、考えながら
待ちましょ♪

ホッシーさん、はい。是非機会があったら行ってみます(^^)
九州男児のような顔と聞いて、こい~顔を想像
してしまったたかぼんでした。。
2007/11/26(月) 11:06:24 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こいこいあられ爺、姫は相当疲れていたのか
眠り姫のように、長時間熟睡してしまいました^^;
明日のラジショピも頑張ります!!

ミキティーさん、プチ旅行に、今週の嬉しいこと、
聞いているだけで、私まで楽しくなってきました♪
今日からまた頑張りましょうね^^
2007/11/26(月) 11:11:03 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

CESIAさん、情報ありがとうございました^^
空き時間を使って意地でも行くぞ、と決めて
行った甲斐がありましたv-20
また、SWEETS情報を教えて下さいね^^

yukiさん、時間があったら是非行ってみて下さいね^^
吹き餃子…知りませんでした^_^;
食べてみたい~
2007/11/26(月) 11:15:01 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

たかぼん、こんばんは。

今日、自販機でまた変わり種の飲料を発見しましたよ!
変わり種というか、変わった名前の飲み物です。

その名前とは『ハイオク満タンで』です。
たかぼんは知ってましたか?

僕は初めて見ました。
思わず買ってしまいましたよ!

どんな味なのか飲んでみたら、オロナミンCとかデカビタといった栄養ドリンク系の味でした。

また飲んでみたいです。

この中で誰か飲んだ人いるかな?

2007/11/26(月) 21:56:59 | URL | LEVIN #-[ 編集]

どうも、彫りが深く顔が濃いホッシーです。(笑)
薩摩隼人の血統を引いていますが、ラテン系にも見えるかもしれません。(笑)
ボクの顔のことは、どうでもいいですね!(笑)
福岡名菓としてお薦めは、博多通りもんです。
一見何処にでもありそうですが、味は最高です。
ちなみに、お菓子ひよこの本当の産地は福岡だそうです。東京でないそうです。と福岡出身の元カノが言っていました。
あと、何度も紹介している一風堂大名本店は、平日のランチタイムに行くと、ラーメンとランチセット(一口餃子と日替りご飯)を¥1000程度でたらふく食べれます。しかも、ご飯おかわり自由です。
大食いの方にもお薦めします。
2007/11/27(火) 02:43:18 | URL | ホッシー #-[ 編集]

姫様!おはようございますm(__)m寒いですね(((・・;)今日は姫様のラジショピの日ですね…録音して聴かせていただきますよぉ(^-^)/。頑張り過ぎないように…バンガってくださいねぇ(^○^)Vお身体を大切にしてくださいませ…では、また!ラジショピの感想は夜になってしまうと想います…すいませんm(__)m。
2007/11/27(火) 06:29:52 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

こんばんは(^-^)/姫様!今ブリーズでのラジショピを聞きました…。消臭除菌スプレー「サナマックス」が商品でしたね…食品添加物で作った安全で環境にやさしい「サナマックス」ですね!スタジオ内でのアンモニア臭にサナマックスをスプレーして美穂さんにかいでもらう実験は面白かったですよ…姫様も笑っていましたね。
姫様…体調があまり良くない様に想えましたが…早く体調が戻り、元気な姫様になれる様に…願っておりますよぉ(*^^*)
では、また。
2007/11/27(火) 20:44:07 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

LEVINさん、ハイオク満タン!
初耳ですぅぅ。
どこの自販機で買えるのか、興味津々です^^
オモシロ情報ありがとうございます^^

ホッシーさん、ラテン系とは、ますます想像がふくらんでしもた(*^_^*)
ひよこ…私は幼い頃から食べていたので、てっきり
東京銘菓だと思っていたら、実は違うんですよね~
博多通りもん、わたしも大好き☆
2007/11/27(火) 23:02:14 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こいこいあられ爺、アンモニアの実験は、商品の
凄さがわかる分、美穂さん、かなこさんには、
迷惑をかけてます^^;
くんくん香りをかいでくれるお2人には、感謝ですね^^
ちなみに、今日の商品、ささたか購入(注文)です(*^_^*)
2007/11/27(火) 23:07:00 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
