☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

今日は、最近食べた美味しいもの達を紹介します♪
まずはお料理教室で作ったものから!

ショソン

これは、チーズとアンチョビのショソンです。
わかりやすく言うと、包みピザっていうところかな。
アンチョビの塩気がいー感じに引き立って美味しかったです。

トリッパ

続いては、トリッパ。
今回は、コレが習いたくて行ったようなもの。
牛の2番目の胃(はちのす)で、私は大好き☆
トリッパは外で食べるものって思ってたけど、これで
家でも作る事が出来るので嬉しいです☆

りんごデザート

デザートは、りんごのクルスタード。
中にはりんごをキャラメリーぜしたものが入ってます^^

お次は…
わたしのお気に入りちゃん達をご紹介♪

あんみつ梅園

梅園のあんみつです。
以前、食べる前に写真を撮るのを忘れてしまった記事を載せた事が
ありました。(覚えてますか?)
今回は、ちゃぁんと食べる前に写真を撮りましたよ。
しかも、バニラアイスを乗せて、クリームあんみつにしてみました。

トライフルろーる

KIHACHIのトライフルロールです。
大大大好きなケーキ☆
何度かブログでも紹介してるかな?

うーん、こうやって見てみると、わたしって、気に入ったら同じものを
何回も食べる習性があるみたいですね。
よく言えば、浮気はせず、一筋!
でも、逆に考えると新規開拓を中々しないから
新しいものに、ちょっぴりうとい?

アンリモンブラン

こちらは、これまた大好きなお店、
アンリシャルパンティエの銀のモンブラン。
スフレ風の生地の上にクリームと栗のうにょうにょ。
お酒の香りもほとんどなく、お子ちゃまもオッケイ!

チーズベーグル

最後は、カフェクロワッサンのチーズベーグル。
これも昔から大好き☆
ランドマークでも、たまぁに買います。

今日は、美味しいものオンパレードでした^^
お気に入りくん達、どれもオススメです☆



コメント

貴子ちゃんこんばんは。わぉhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">美味しいもの特集いいですねぇhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F8D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">どれもカラフルで機会があったら食べたいです。そうそうhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F8F2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">今日は家の娘達の授業解放日。見に行ってきました。
2007/11/14(水) 22:31:29 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

こうちゃん、こんばんは^^
SWEETS大好きですからわたし…^^;
ツインズちゃんは、おべんきょ頑張ってましたか?
2人同じ日だと、パパは大変かもだけど、成長も
2倍見る事が出来るのは嬉しい時なんだろうなぁv-20
2007/11/14(水) 22:36:21 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

どれもおいしそうな物ばかりですねhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
僕が1番気になったのは、KIHACHIのロールケーキです。クリームたっぷりで、めちゃめちゃ美味しそう!(o^~^o)
すっごく食べてみたい一品ですhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9EF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/11/14(水) 22:38:03 | URL | タカヒロ #-[ 編集]

姫様の美味しいものオンパレードを拝見しました…とても甘いものが食べたくなりましたが…この時間で食べてしまうと体重が増えそうなので…グッと我慢していますが…食べたい(^○^)。
お身体の方は大丈夫ですか?明日までが暖かいみたいですね、体調を崩さないように…ばんがってください(笹田さん風!)!
2007/11/14(水) 22:55:35 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

タカヒロさん、お目が高い!!
たかぼんも、KIHACHIのトライフルロールは
大好物☆
機会があったら食べてみて下さいねv-20
2007/11/14(水) 23:03:19 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こいこいあられ爺、確かに。
この時間にケーキは、体に良くなさそうな感じですね^^;
爺こそ喉の具合いはどうですか?
週末は冷え込むみたいなので、気をつけましょうね。

2007/11/14(水) 23:06:37 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

たびたびすみません。今日の授業はクラスのシャッフル。学年での作り物があるみたいでhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F8F2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">びっくり。二人共違うクラスでの授業http://blog59.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">しかも先生は移動なしhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">不思議でしたが、見ていて楽しかったです。
2007/11/14(水) 23:15:31 | URL | こうちゃん #-[ 編集]
【アンニョンハセヨ】
貴子シ、アンニョン☆
どれもこれも、マシッケッソヨ(^O^)
ハジマン、…食べ過ぎ アンデヨ~!
クロンデ、チグム モム ケンチャナヨ?
モム チョシマセヨ & ヨルシミハセヨ。
クロム…、ネイル ト ベヨ☆
アンニョンイジュムセヨ~Zzz…
2007/11/15(木) 00:17:10 | URL | 和仁[ファイン] #sj93pB3o[ 編集]

たかぼん、こんにちは。

今日はボジョレーの解禁日だね!
たかぼんは今夜はボジョレーを飲まれますか?

僕は2本予約してあって、今日の仕事帰りに取りに行きます。
1本は今夜飲む用で、もう1本は明日の誕生日に飲む用にとっておきます。

去年は誕生日にボジョレーが解禁でしたよ!
2007/11/15(木) 12:27:12 | URL | LEVIN #-[ 編集]

こうちゃん、今はシャッフルまであるんですねぇ。
昔の授業参観よりも、何倍も楽しそう^^
2007/11/15(木) 13:36:05 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

和仁さん、アンニョン^^
確かに、食べすぎは注意ですね^^;

そう言えば、私の着ボイスをダウンロードして
くれたんですねv-20
うっれしい☆ありがとうございます。
2007/11/15(木) 13:38:50 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

LEVINさん、今日はプレバースデー!?
たかぼんはおこちゃまなので、ボジョレーは
買っていないんですけど、もし飲む機会が
あったら、少しだけ味わってみたいなぁv-20
フライングメッセージですけど、お誕生おめでとv-274
2007/11/15(木) 13:42:44 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
【アンニョンハセヨ】
いえいえ…チョンマネヨ。
そこで、この場を借りて
貴子ちゃんに着ゴエの特別リクエスト
韓国語で『アニョハセヨ~!』
なぁんていうのがあったらなぁ(笑)
まぁそれは冗談として…。
最近、韓国語の勉強はどうですか?
2007/11/15(木) 17:56:43 | URL | 和仁[ファイン] #sj93pB3o[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
