☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

しょうがのはちみつ漬け

ホームメイドジンジャーーエールに挑戦!!
と言っても、正しい作り方がわからないので
手探り状態で始めてみました。

皮をむいたしょうがをスライスして、はちみつの中へ投入。

以上!

何日くらい漬けてみよう?
まずは1週間。
はちみつに、しょうがの風味もついたけど、もうちょいかな。

そして、3週間漬けたら、はちみつのとろとろがさらさらになり
しょうがの風味もつきました。

このはちみつにトニックウォーター、プラスしょうがのしぼり汁。

ホームメイドジンジャエール

ホームメイドジンジャエールです☆
なかなか美味しく出来ました。
これにライムをしぼったら、もっと美味しくなりそう。

ちなみに、ミルクティーにコレを入れても美味しかったですよ。
作りおきが出来るので、色々と使えそうです^^


コメント

貴子ちゃんこんばんはhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">お久しぶりhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">完全無添加は最高ですね。ちょっぴり濃いめにすると喉にもよさそhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">僕は土曜日に浜スタにてアメフトのXリーグを観戦して来ました。例のチアのです。残念ながら応援してるオンワードスカイラークスは準決勝で敗れてしまいましたが良いゲームでしたhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F8DC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ますます子供達は来年やる気満々です!
2007/12/03(月) 20:21:44 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

手作りのジンジャーエールですか!姫様はいろいろな事にチャレンジして行きますね!さすが姫様!爺も何か作ってみますね(^-^)/
でも姫様が作ったジンジャーが、どんな味なのか飲んでみたいですよぉ~!
2007/12/03(月) 20:23:17 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

こうちゃん、コレだと自分の好きな濃さに出来るのも
嬉しいです☆

やっぱり生で観ると、憧れややる気も
満々になるんでしょうね!
ツインズちゃんデビュー、楽しみです♪
2007/12/03(月) 21:05:38 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こいこいあられ爺、爺にも飲んでもらいたいですよぉ~^^
「いらっしゃいませ~(^^)今日の刺激要求度はどの位ですか!?」って聞いて、それに合わせて
濃さやピリピリ感を調整して飲んでもらうのなんて
良さそう☆…と、勝手に妄想の世界に入ってみたりして…^_^;
2007/12/03(月) 21:08:52 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ジンジャーエールいいですね!
よく飲みますよ!

でも手作りのジンジャーエールはまだ飲んだ事無いですね。

たかぼんの作ったジンジャーエール飲んでみたいな~~~。

成功したら今度は手作りのディアボロジンジャーですか?
2007/12/03(月) 22:17:54 | URL | LEVIN #-[ 編集]

ジンジャーエール。なるほど、そういう作り方なのね。僕にもできそうかな。
例の活動に進展がありそうなので近々連絡します。
例の活動も何とか父の事から復活してきてますよ。
2007/12/04(火) 12:48:08 | URL | 大塚 #-[ 編集]

たかぼんさんこんにちは(^O^)/
ジンジャーエールを自分で作れるなんて驚きです!
でも、けっこう簡単に作れちゃうんですね。
料理やスイーツ、飲み物まで作れるんだから、お店が開けますね。
たかぼんさんは、自分のお店を出したいとかいう夢はあるんですか?
2007/12/04(火) 16:44:08 | URL | タカヒロ #-[ 編集]

今日のラジショピはコウゲンドウのマクロビンテージ ロイヤルマッサージミルクでしたね!先週よりも元気に登場されましたね!これからも姫様の笑顔が伝わってくるラジショピ聴かせていただきますよぉ(*^^*)
姫様!今日の夜は冷えこむようです…体調にお気をつけくださいませ(((・・;) 質問があります…手作りジンジャーエールをお湯に入れてホットにして飲んでも美味しいですか?
2007/12/04(火) 21:13:09 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

LEVINさん、今日、ジャイコを食べている人を
みなとみらいで見かけ、その時に、ふと頭に
浮かんだのがLEVINさんでしたよ^_^;
(ジャイコネタしつこい!?)
2007/12/04(火) 23:30:31 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

大塚さん、すっごく簡単なので、大塚さんにも
絶対出来ますよ^^
2007/12/04(火) 23:31:41 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

タカヒロさん、いいですねぇお店^^
私の夢ですよv-20
夢→目標にしないと現実化が難しいですけどね^^;
何かの形で、私の手作りお菓子を食べてもらえる
機会があったら、いづれやってみたいって思ってますv-20
2007/12/04(火) 23:36:09 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こいこいあられ爺、今週はラジショピspecialweek
なので、テンションを上げて頑張りました^^
今日の商品は、女性ターゲットでしたけど、姫は
気に入ってます♪
いつまでも、自分に磨きをかける事を忘れないようにしなくっちゃ!って思っているんです。

ホットジンジャーいいかも!
爺、ナイスアイディア☆
美味しい気がします!
2007/12/04(火) 23:39:11 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
