☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

チキンとアボカド

ちゃちゃっと出来てしまうので、おつまみが何もない、
という時にも良いと思いますよ^^

作り方をご紹介!

1 鶏の胸肉(小さめ)1枚の、皮を取って3等分位に切り
お皿に乗せて、お酒少々をふり、レンジで3~4分チンします。
2 1を温かいうちに、フォーク2本を使ってさいていきます。
3 アボカド半分は、皮と種を取って、スライス状に切ります。
4 市販のゴマドレッシングにゆずこしょうを少し加えて混ぜておき、
鶏肉とアボカドに塩こしょうをしたら、ドレッシングで合えて
出来上がり!!

ゆずこしょうを少し加える事で、アクセントになって美味しいです。
もう少し多く作りたい時は、もちろん、材料を倍にして作って下さいね^^


コメント

貴子ちゃんこんばんは。これからの季節に良いデスね。今夜はホットプレートで石焼き風ビビンバ&トマトと卵の酸拉担です。リキンキの具入りラー油なかなか美味しいデス
2008/06/25(水) 17:52:18 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

こうちゃん、ホットプレートご飯、美味しそう☆
しかも、具入りラー油も気になるところ(*^_^*)
もし時間があったら、ホットプレートビビンバの作り方を
サクッと教えてもらえたら、嬉しいです^^
2008/06/25(水) 19:52:54 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

たかこさん、こんにちは。
おいすぃそ~ですねぇ☆
近々作ってみたいと思います(^O^)
いつも、レシピありがとうございますm(__)m

こうちゃんさん、
私もたかこさんと同じく、作り方教えてほしいですねぇ。
興味ありありですo(^-^)o
2008/06/26(木) 12:31:11 | URL | ぐっ。 #-[ 編集]

貴子ちゃん、ぐっ。さんこんにちは僭越ながら書いてみます。ホットプレートでご飯を必ずごま油で炒めます、冷やご飯のが良いです。軽く炒まってきたらスーパーのお惣菜コーナーで売ってるナムルの盛り合わせを散らし待つ事2、3分。お焦げを作るんです後は一気に混ぜて、一気に食べるだけ家はナムルの味とコチュジャンでそこそこいけますが、卵、甘辛のひき肉、焼き肉のたれ なんかプラスしても美味だと思います。大勢ですると楽しいです長々すみません。
2008/06/26(木) 12:49:30 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

ぐっさん。いえいえ、簡単すぎて参考になるのか^^;

こうちゃんビビンバ、いー感じですよ♪
2008/06/26(木) 16:55:19 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こうちゃん、ありがとうございますv-20
こりゃ絶対美味しいですね!!
しかも手軽に出来るし、皆でワイワイ食べられるし、
友達が来たときにもヨサゲですね^^

具入りラー油、ネットで調べちゃいました^^;
2008/06/26(木) 16:57:55 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
