☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

焼酎

最近、やってみたかった事!
韓国焼酎のボトル注文&ストレート飲み(しかも一気に飲む!)
…と言うと、いかにもお酒が好きで強い感じに思うかもしれないんですが
実際は、真逆と言って良い程のピヨピヨ具合い^^;
甘いお子ちゃま向けと言われるカクテルを1杯飲むだけで、ほろ酔い。
それを超えると…
どうなるかはナイショ(^_-)
まぁとにかく、チョヌン(私は)お酒は弱いんです。
なのに、韓国ドラマの中でよく観るシーン
(おつまみを食べつつ、焼酎をストレートでクイッと飲む!)のマネッコを
やりたくてしょーがなかったたかぼん姫。←ただのミーハーちゃん(*^_^*)

そして、遂に、その時が来ました。
一緒にお食事をしたお友達が、韓国焼酎をボトルでオーダー!
心の声『おっと!やっちゃう^^!?』
ストレート用のグラスをもらい、焼酎を注ぎ、クイッ!

…しかし…
ドラマの様には行きませんでした(+_+)
やはりまだピヨピヨは健在で、クイッとがイケる訳が無かった。。
ちみちみが精一杯でした^_^;
でもこのシチュエーションに一人満足(^^♪

完全に、マイ韓流ブームの影響ですね^^

コメント

おっ?!「チャミスル」ではないですか(ただ書いてある韓国語を読んだだけですが)。たしかradio dockのトムセンさんも読めるとおもいました。韓国語復活しようかなぁ。
2007/10/28(日) 23:01:45 | URL | 大塚 #-[ 編集]

姫様!早朝におはようございます(^-^)/。姫様の中で韓国ドラマの場面をまねするまでに影響を受けているとは…でも…そーゆうのってありだと思いますよ!いつの日にか…クイっと行ける日が来ると良いですね!私の韓国ブームだったのは小学生の頃で、KBSやHLDAと言う放送局の日本語放送を聴いて受信報告書を送ってベリカードをもらう事でしたねφ(..)今から31年くらい前ですが…今も大切に取ってありますよぉ(^-^)では、鈴木貴子さん(姫様)、そして皆様に、今日も素敵な事がありますように!(*^^*)
2007/10/29(月) 04:42:20 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

貴子さん、僕自身もお酒ぜんぜんだめなんです。そういえば千葉のそば屋さんの取材のときお酒の紹介してましたね。てっきりいける口かと・・。また見ましたが、そばうち姿、かっくいい!(くどい?)
2007/10/29(月) 07:43:26 | URL | yuki #-[ 編集]

ボクも酒は一滴も飲めません。沖縄に行っても泡盛や古酒を楽しめないので、少し残念です。
今日、東京モーターショーに行って来ました。憧れていた車と対面しました。
これはもうモンスターマシンです。ボクの腕をしても、財政的にも手が届きません。とにかく、某自動車会社の技術力の集大成です。維持費もバカにならないそうです。そして、我が家の立体駐車場にも入りません。(幅が広すぎです。)
たかぼんさんには、もう何の車かお分かりのことと思いますが…(笑)
2007/10/29(月) 15:49:58 | URL | ホッシー #-[ 編集]

その通り!チャミスルです^^

モーターショーは、私も来週行く予定です♪
2007/10/29(月) 20:20:43 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
ピヨピヨ具合が丁度いい
たあたあ、体に悪い事しちゃ駄目だよ~ってv-272飲めないんだよね
この前、会社の飲み会で 周りの人から注がれて一気飲みに近い事やってたら・・・二日酔いで夕方まで調子わるかったよv-12
たあたあにはピヨピヨ飲みが似合ってるんだから

たあたあ、テレビドラマの奴は・・・○○なんだから(笑)
2007/10/29(月) 20:27:35 | URL | KEI #ZMmW29gc[ 編集]
こんばんは
うちは飲みに行くと、ボトルをオーダーします。
けっこう飲むほうなので、グラスで頼むと支払いが高くなってしまいます。
飲む機会はありませんが、鈴木さんを酔わせてみたいです。
うちは飲みすぎると寝てしまいます。
2007/10/29(月) 20:48:00 | URL | 保育士 #-[ 編集]

キャ~(+_+)
酔わされたら大変ですぅ。。
2007/10/30(火) 22:11:37 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
