☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

ハロウィングッズ

今年は、香港ディズニーのハロウィングッズが増えました♪
エフヨコスタッフの梅子さんから、お誕生日に、香港ディズニーグッズ詰め合わせを
頂いたんです^^
その中に、ハロウィンのクリアファイルもあって、早速使ってまーす。
でもハロウィングッズは、活躍期間が短いのが悲しいところ。
あと1週間位かな??

毎年ハロウィングッズをいくつか購入するんですけど、ここ何年かは
この時期だけ使って、あとは1年間すやすや眠ってもらい、翌年に使うという繰り返し。
ちなみに、ミッキーハロウィンのシャープペンは、今年で4年目です(*^_^*)

話題はがらっと変わって…

くりぃむパン

今日、お仕事帰りに横浜そごうへ立ち寄ったら、なにやらすごい行列。
覗いてみると、みなさん、九十九堂本舗というお店のクリームパンが
お目当てのようでした。
一度は通り過ぎるも、やっぱり気になるぅ。
スタスタ戻って、列の最後尾に行くと、計算機を片手にもった店員さんが!
店員さん「お客様、もしかしたら数が足りなくて、無くなってしまう可能性があるんですが…」
たかぼん姫「あーそうなんですかぁぁ!?でも、一応並んでみます!」
無くなるかもと聞くと、どーしても食べたくなる。
祈りながら並ぶこと数分。。

キラリン☆あったぁぁ☆☆

私のところで、残り4つ。
ギリギリセーフ(*^_^*)
帰宅後、早速頂きました^^
中のカスタードがたっぷりで、シュークリームみたい。
くりぃむがとにかく美味しい☆☆☆
これは並ぶ価値アリだと思いました(^^♪


コメント
お守りパワー炸裂?
出雲大社のお守りのおかげじゃないのかな?凄いパワーですね。残り4つの所とは・・・強運の持ち主だ たあたあは。。。
自分は並んで待つ事ができないなあ・・・どの位並んでたのかな?50人位?
2007/10/23(火) 21:05:21 | URL | KEI #ZMmW29gc[ 編集]

KEIさん、確かに今日はラッキーだったと思います^^
買いそびれてしまったマダムっぽい方には、
羨ましがられました^^;
2007/10/23(火) 21:14:12 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
ハロウィンといえば
たかぼん、こんばんは。

いよいよハロウィンですね~!

最初僕は、ハロウィンとは仮装してパーティーをやる行事だとは全く知りませんでした。

ドイツに『ハローウィン』という大御所のヘヴィーメタルのバンドがいて、僕はてっきりそのバンドの名前だとばかり思ってましたよ!

僕は音楽はロックとヘヴィメタが大好きなんです。
2007/10/23(火) 21:35:35 | URL | LEVIN #-[ 編集]

LEVINさんのオチャメな一面を発見!(*^_^*)
でもハロウィンって、ワイワイするようになったのは最近ですもんねぇ。
へヴィメタバンドの名前…初めて知りました^^
2007/10/23(火) 21:51:57 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ハロウィンは爺には縁遠いいと想っていたら…友人からパーティーしようと連絡があり…初めてハロウィンを楽しく過ごせそうです。
姫様はどんなハロウィンをおこなうのですか?

美味しいクリームパンをゲット出来て良かったですね(^-^)v姫様!ラジショピは「シダコスかかとエステ」でしたね…寒くなっていく秋冬で…ひび割れや、かさかさになったりする季節になりましたねφ(..)…でも、爺は秋と冬の方が大好きです(*^^*)。姫様は夏が好きそうですね…?では、また。
2007/10/23(火) 22:05:49 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]
ハロウィン
ハロウィンは、あまり縁がないですね…
スターバックスコーヒーでは、ハロウィン限定モデルのタンブラーが並んでます。でも、ボクの愛用のタンブラーは、京都もしくは東京タンブラーです。旅するごとに地域限定タンブラーとマグカップが増えてます。デザインで一番のお気に入りは、地元横浜のタンブラーとマグカップです。
ハロウィンと聞いて、ジャーマンメタルのバンドを思い出しました。若い頃よく聴いてました。ギターのマイケルヴァイカートの書いた曲が好きでした。
ハロウィン繋がりでお粗末です。
2007/10/23(火) 22:19:16 | URL | ホッシー #-[ 編集]

おぉ、九十九堂のクリームパン!!
これすっごく美味しいですよねぇ。
クリームパンというよりもシュークリームと言っても良さそうな位クリームがたっぷりですねぇ。
ん~、食べたくなってきました・。
2007/10/24(水) 00:55:13 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]

こいこいあられ爺、いいなぁハロウィンパーティー(^^♪
仮装して参加してみては!?
姫は残念ながら、ハロウィンパーティーのお誘いが
ありませぬ…
お家でのんびり過ごすかなぁ。
2007/10/24(水) 12:28:38 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ホッシーさん、スタバのハロウィンタンブラー
私も見ました^^
スタバはよく行く場所の1つです♪
ちなみに、昨日もエフヨコの帰りに立ち寄り
抹茶クリームフラペチーノを飲んだのでした。
2007/10/24(水) 12:31:23 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

CESIAさん、ホント美味しかったです☆
ここのクリームパンをご存知とは、さすがCESIAさん!
2007/10/24(水) 12:32:47 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ホッシーさん、あなたも昔ハロウィンを聴いてたんですか!

僕も昔聴いてましたよ!
というか、今でも聴いてます。
僕は生粋のメタル好きです。

ハロウィンいいですよね!
2007/10/25(木) 07:35:22 | URL | LEVIN #-[ 編集]

貴子さん、長い長い出張から帰ってきました。
今回はドイツへ行ってきました。海外へ行くといつもですが価値観の違いに驚きます。そして、今回は温暖化対策のセミナーを受けましたが、いま地球が病んでいる現状を勉強しすごくショックを受けました。今後の商品開発やプロモーションもエコを意識した展開が増えそうです。近々になったら又言いますが、12月に東京ビックサイトでエコプロダクツという催事があります。みなさん、ぜひお立ち寄り下さい。
その前にまず疲れたー。
2007/10/25(木) 07:44:32 | URL | yuki #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
