☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

出雲大社

最近、更新がぐずぐずしてしまってごめんなさい。。
何だかんだ、毎日忙しくって、バタバタしてました。

では、本題へ…

先日、ささぼんが出雲大社へ行きました。
ささぼんに教えてもらった話→出雲大社は、10月に全国の神々が集まるんだそうです。
そんな話を聞いたら、とてもとても行きたくなってしまった姫。
しかし、スケジュールが上手く組めずに、今回は泣く泣く諦めました(T_T)
とほほ。。
その分、私の開運もお祈りして来てねと、ささぼんにかなり図々しい伝言。

そして、帰ってきたささぼんから「はいっ^^」と渡されたのが、
このお守り☆(我が家のウリッキー君が持ってくれてます^^)
何とも不思議と言うか、単純なと言うか…
私ったら、このお守りを手にした時から、パワーをもらえた気がして
気持ちがいつも以上に明るくなった感じ♪♪
ルンルンです♪♪(←古い!?)

今週も頑張るぞぉぉぉ!!!
(ブログ更新も頑張ります^^;)

スポンサーサイト
コメント
お元気そうで良かったです!
お久しゅうございます!姫様!m(__)m 笹田さんからいただいた出雲大社さんからの御守り…心強いですね(^-^)v姫様もパワーをさずかったようですし…良かったです。お仕事などでお忙しいようですが…無理はしないでくださいね(*^^*)頑張り過ぎにも気を付けてください。明日はラジショピの日ですね!ばんがってください(笹田さん風)!応援しています。では、また(^-^)/
2007/10/22(月) 17:12:02 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

こいこいあられ爺、ちょいおひさでございまする^^
いつもメッセージカムサハムニダ☆
明日もラジショピ頑張りますね!!
ささぼんからも、よく、ばんがって!ってメールを
もらいますよ(*^_^*)
2007/10/22(月) 17:24:10 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

たかこさんこんばんは! また一週間始まりました♪更新がないので心配+チョッピリ淋しかったです^^;
たかこさんのペースで無理せず更新して下さい。ミキティーは社会人になってからブログはぉさぼり中です(笑)
笹田さんからのお守り(お土産)はたかぼんさんにピッチリ?!ささぼんさんも見た時ピーン!ときたはずです(^-^)
たかこさん!HACCIのハチミツは使いましたか?1回使うとやみつきになります♪
2007/10/22(月) 19:21:55 | URL | ミキティー #-[ 編集]
こんばんは
鈴木さんまた更新がないので、私も心配していました。
毎日忙しくて更新が遅れていたということなので、安心しました。
私は古い人間なので、お守りみたいなものは大好きです。
寒くなってきたので、風邪には気をつけて欲しいと思います。
私は風邪はあまり引かないのですが、一度引いてしまうと何日も寝込んでしまうので、
気をつけています。
何をするにも体が資本ですからね。
ミキティーさんはとても若いんですね。
私とは親と子供くらい年が離れているので、
びっくりしました。
鈴木さんとも親と子供くらい離れていますね。
2007/10/22(月) 20:28:10 | URL | 保育士 #-[ 編集]

出雲大社って茨城にもあるのよん♪
私の彼が占い師なので、お出掛けは神社やお寺が多いの。
茨城の出雲大社は少し小さいけど、しめ縄は同じ太さでかなりビックでした。
日帰りできるのでドライブ気分で行ってみてはどうかしら?

http://www.izumotaisha.or.jp/
 
2007/10/22(月) 20:51:29 | URL | mamiko #-[ 編集]

たあたあ、こんばんは~お久しぶりです
ブログ更新してないから具合でも悪いのかと思ってしまいましたよ。ひと安心。

出雲大社って縁結びの神様だよね~確か。良い旦那さんが居るのに誰と縁結びを・・・(@_@;) 怒られちゃうぞ(笑) って開運のお守りでしたね(^_^;)
パワー貰えた気がしたなら、ご利益があったって事でしょうね。 v-218
2007/10/22(月) 20:58:48 | URL | KEI #ZMmW29gc[ 編集]

ミキティーちゃん、もっちろん♪
ミキティーちゃんにもらったはちみつは、大切に!?セコく!?ちょっとずつ
使ってますよ^^
朝のバナナ豆乳青汁に入れたりもするし、
ここ最近は、喉の調子が良くないので
少しだけ、スプーンにとってなめたりしてます。
残りも少ないので、ちみちみ頂きます^_^;
ブログは、忙しいとおさぼりしてしまう事もあるけど
皆との大切なコミュニケーションの場の1つでも
あるので、出来る範囲で頑張りますねv-20
書き込み、楽しみにしてます☆
2007/10/22(月) 21:47:33 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

保育士さん、体が資本。
その通りだと思います。
実は、忙しいのに加えて、喉の使いすぎか
あまり調子が良くないのは事実で、更新も
あいてしまいました^^;
心配してくれてありがとう^^
2007/10/22(月) 21:49:36 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

mamikoさん、出雲大社情報、ありがとうございます^^
彼が占い師!?
とてもとても興味深いですねぇ(*^_^*)
機会があったら、行って見ますね。
2007/10/22(月) 21:51:14 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

KEIさん、そうですよ♪
開運のお守りです^^
頂いたパワーは、皆さんにもわけられたら
いいなって思ってます。
もちろんKEIさんにも(^_-)
2007/10/22(月) 21:53:51 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
嬉しい(^-^)v
たかこさん使ってくれていて嬉しいです!!
わかりますぅ。勿体なくてケチケチ味見したり^^;笑
良かったらまたサプライズで送るので楽しみにしてて下さい。
体調お大事にです。
先程のカキに誤りが…
ピッチリ→ピッタリです!

>保育士さん!
初めましてです。
はぃっ、今年春から新社会人になりたてですf^_^;
良い会社で素敵な上司や同僚に恵まれて何とかここまでやってこれましたぁ。
ココの皆さんにも応援してもらったりで。
保育士さんは保育士さんなのかな?別トピでもょろしくお願いしますm(__)m
2007/10/22(月) 22:50:08 | URL | ミキティー #-[ 編集]

出雲大社は『縁結び』が有名だけど、カップルや夫婦には『更に深い絆』という意味もあるんだよ♪
もしカップルで神社などにお参りに行った後に別れる事になったら、神様の仕業です。
『その人はダメ』って感じかな!

神社などにお参りする時は『お願い』ばかりしないで『日頃のお礼』を言いましょうね。
初めて会った人にいきなりお願い事をされたら誰でも気持ちいいものではないでしょ?

そういう気持ちを持った人が少しでも増えるといいな!
と、占い師の彼女は思うのでした♪
2007/10/23(火) 08:05:09 | URL | mamiko #-[ 編集]

今年の3月、出雲大社に行って来ました。(墓参りついでです)
もうそろそろ、神在月に入るので全国の神様が集まって来て、賑やかになるんだろうなぁ。
そして、同じように人も集まってくるから、この時期の出雲は宿が中々取れなくなるんですよねぇ。
姫様も機会があれば、是非出掛けて見て下さい♪
(確か、もうそろそろ式年遷宮なので、本殿は暫く拝めないかもしれませんので、一応調べてから行くのが良いかと)
尚、川崎のラゾーナの4Fにも出雲大社の分社がありますよ~。
2007/10/24(水) 01:02:42 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]

CESIAさん、ラゾーナの4Fにあるなんて初耳です!!
情報ありがとうございますv-20
ラゾーナなら行けそうです♪
2007/10/24(水) 12:23:28 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
