☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

くるみムース

2れんちゃんSWEETSネタです。
今日は、スクールで作ったSWEETS。
中は、くるみが入ったコーヒー風味のムースなんです。
くるみもキャラルコーティングをしていて、風味も良くて
美味しかったです。

ただ…ただ…(T_T)
仕上げのコーティングが…
理想は、つるつるピッカピカのコーティング☆
しかし実際は、ちょっぴりガタガタ!?
一発勝負なのでやり直しが出来ず、くやぢいぃぃ(ToT)/
ぷちパティシエはやっぱりぷっちだった。
いつか綺麗に出来るようになりたいなぁ。。

カット面はこんな感じ

くるみカット


コメント

姫様…くるみのムース美味しそうですよ!仕上げのコーティングがうまくいかなかった、とありますが…全然ガタガタに見えませんよ。
明日は友人達とお菓子づくりの日なんです!何を作るか爺は聞いていないので…チョットどきどきです。上手く出来たら記念に写真を撮っておくつもりです。
ちまたでは明日から3連休ですが…姫様はお仕事ですよね…応援していますよぉ(^-^)/では、また。素敵な週末を!
2007/10/05(金) 23:24:33 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

たかぼんさんこんにちは(^O^)
コーヒー風味とは、うまそうですねhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
僕も上手くできていると思いますけどねhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9EF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">でも!これで納得しないで「くやしいー!」って思えるたかぼんさんなら、プチパティシエを卒業できる日も近いと思いますよ(^O^)/
頑張れ!たかぼんhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9BF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/10/06(土) 15:42:42 | URL | タカヒロ #-[ 編集]

こいこいあられ爺、ありがとうございます^^
今日は、爺は何を作ったのかな?
うまく出来ましたか?
2007/10/06(土) 18:48:39 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

タカヒロさん、ありがとうございますぅ(^^)
味はかなり美味しかったんですけどね。。
プッチ卒業を目指して、日々頑張ります!!
2007/10/06(土) 18:51:29 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
