☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

名古屋司会

名古屋から帰ってきました。
…と言っても「行ってきます」を書いてもいなかったですね^_^;
ミヤネヨ(ごめんなちゃい)

ハワイアンな感じのお仕事は無事に終わり、
初日の夜は、お食事会『鳥勢』へ。
手羽にねぎま、つくね等…
次から次へと出てくる鳥ちゃん、名古屋コーチンちゃん。
最近ハマり気味のハツは、とてもとても美味しくて、うっとり☆
「美味しい♪おいしい♪」を連呼していたら、
スタッフさんが、自分のを譲ってくれて、2倍の感動でした^^

ふぅ。。お腹いっぱい^^
…と思っていたら…
なんとなんと、なななんと!!

鳥鍋

鳥のお鍋(味噌味)まで登場!!
どこまで続くの鳥ちゃん達!?
予想外の展開に、さすがに姫はギブ(-_-;)
でもぉ、でもぉ…シメのうどんがどうしても食べたいのぉ。
そこで、1本だけ取り分けて味わいました。
(みんなは、変なのって感じで見てましたけど…^^;)
くるぢい。でも、マンゾクダミャー(*^_^*)

☆おまけ☆

ひつまぶし1

自分お土産に買った、ひつまぶし。
スタッフに教えてもらった『あつた蓬莱軒』のを買ってみたかったけれど、
時間的に無理だったので諦め、
今回は、スタッフのもう1つのオススメ『しら河』で購入。

早速帰って食べましたよ♪
たかぼん姫は、ひつまぶし大好きかも♪
おいひかったです♪

コメント
名古屋
行きたいと思いますが、なかなか行けずにいます。
味噌カツや味噌煮込みうどん、ひつまぶし食べたいです。
名古屋コーチンだけは、勘弁して下さい。(笑)
たかぼんさんは、名古屋名物のモーニングは頂きましたか?名古屋独特の食文化を堪能されましたか?
たかぼんさん、一足早いですが、お誕生日おめでとうございます。たかぼんさんにとって素敵な一年になりますように…
2007/09/23(日) 21:46:34 | URL | ホッシー #-[ 編集]

名古屋上陸!お疲れさまでした。フラのお仕事だったのですね(^○^)/美味しい物を沢山食べられましたね!
明日は鈴木さんの誕生日ですね!素敵で素晴らしいバースデーパーティーでもあるのでしょうね…(((・・;)明日は鈴木貴子さんの誕生日をお祝いするメールが沢山送られてくるでしょうね…今後の皆さんの方々からの素敵な投稿に期待しちゃいましょう。爺も明日に誕生日メッセージを送らせていただきますね。バースデーはゆっくり旦那様と過ごして楽しい日を満喫してくださいませ!では、また!
2007/09/23(日) 21:51:18 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]
名古屋っていいよね!
たかぼん、こんばんは。

名古屋っていいよね!
僕は車友達と車2台でよく行きますよ!

向こうに友達が住んでいて、その友達のトコに遊びに行くんです。

そんで遊びに行ったら、向こうの友達とよく名物の味噌カツとか、ひつまぶしを食べたりします。

何回行っても、名古屋は最高です。
また近々行く予定です。

2007/09/23(日) 21:56:23 | URL | LEVIN #-[ 編集]
ぉめでとぅ♪
たかぼんさん誕生日ぉめでとぅござぃます(^-^)v
いつもブログを通して元気もらってま~す。これからも素敵に輝いて下さい。
頑張りゃのたかぼんさん、体調にはくれぐれも気ぉつけてね。
*ひつまぶしはまだ未体験^^;今度名古屋に行ったら絶対食べたい品です。
2007/09/24(月) 00:06:30 | URL | ミキティー #-[ 編集]
Hau Oli La Hanau
貴子さん
HAPPY BIRTHDAY♪

お誕生日おめでとうv-274

おいらも31歳になっちゃいましたv-91
2007/09/24(月) 00:17:18 | URL | アロハ軍団しんじ #-[ 編集]
お誕生日おめでとう
たかぼん、お誕生日おめでとうございます。

今年も幸せいっぱいの素敵な1年でありますように!

Happy birthday!!
2007/09/24(月) 01:13:32 | URL | LEVIN #-[ 編集]
関東一本締め!(漢字あってる?)
(親指とお兄さん指で指拍子お願いします!)お指を拝借(^-^)vヨオ~ォッ!ヨヨヨイ!ヨヨヨイ!ヨヨヨイ!ヨイ!「めでてえなぁ~!」
姫様、お誕生日おめでとうございますm(__)mこれからも素敵な事が姫様に起こり続けますように…願っておりますよ(^○^)V
これからの皆様の素敵な書き込みに期待いたしましょう!それでは、また!

2007/09/24(月) 06:43:42 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

たった今、韓国から帰国しましたよ。
そして誕生日おめでとうございます!
すてきな年のとり方をみんなとしていきましょう。
2007/09/24(月) 08:54:44 | URL | yuki #-[ 編集]

たかぼんさん、お誕生日おめでとうございます。たかぼんさんにとって素敵な一年になりますように…
名古屋コーチンだけは勘弁して下さい。(笑)鶏肉はダメなので…
2007/09/24(月) 13:40:34 | URL | ホッシー #-[ 編集]
HAPPY BIRTHDAY
たかぼんさん誕生日おめでとうございます(^O^)/
楽しい一日を過ごしてくださいね!
これからも、僕たちの、可愛いhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">姫でいてくださいhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9BF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/09/24(月) 15:05:26 | URL | タカヒロ #-[ 編集]
HAPPY BIRTHDAY!
『鳥勢』写真で見るとすごくおいしそうですね!行ったときに何も食べなかったので次は食べてみよーっと。残り僅かだけど素敵なお誕生日になると良いですね☆
2007/09/24(月) 20:26:55 | URL | しまおか #vrGck016[ 編集]

たかぼんさん、お誕生日おめでとうございます。
たかぼんさんにとって素敵な一年でありますように…ボクは、鶏肉がダメなので、名古屋コーチンだけは勘弁して下さい。(笑)
それ以外の名古屋独特の食文化は受け入れることができるはずです。
味噌煮込みうどん、味噌カツ、ひつまぶし、ういろうなど食べたいです。
あと、パスタなど何でもあんかけにするのも受け入れがたいです。(笑)
たかぼんさんは、名古屋名物の喫茶店のモーニングを頂きましたか?
2007/09/24(月) 22:32:26 | URL | ホッシー #-[ 編集]

たあたあ 誕生日おめでとうv-254
今日で○○才なのかな?今頃はお酒飲んで寝てるかな?

名古屋のお土産のシャチホコ最中は買いましたか?前に行った時に買ったけど美味しかったですよ。特に中のアンコが程々の甘さで。甘い物好きのたあたあは買ってるかも・・・
2007/09/24(月) 23:19:52 | URL | KEI #ZMmW29gc[ 編集]

少し遅くなりましたが、HappyBirthday~♪
今年も良い一年になりますように。

名古屋は色々と美味しい物が一杯ありますよね。
あつた蓬莱軒さんは是非本店で食べて見て下さい。無茶苦茶旨いっすよ。
あとは、虎屋のういろがお気に入り。
喫茶マウンテンは・・・、マニア向けか・・。
2007/09/25(火) 00:46:47 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]
名古屋の思い出
姫様、名古屋でのフラのお仕事お疲れ様でしたm(__)m爺は名古屋には小学三年生の頃、夏休みに行った事があります。今から34年前くらいです。食事はビルの上部の円形のレストランで回転していました!眺めも良かったです!日射しが強かったので野球帽を買おうとデパートへ行くと…売っていたのは中日ドラゴンズの帽子だけでした…、そして名古屋城見学…爺のその当時の感覚からは…スゴク大きく感じましたよ。今の名古屋はスッゴク変わったでしょうね…。行き帰りは初めて乗った新幹線!ハンバーグ弁当が美味かったのを憶えています…。
素敵な誕生日は過せましたか?今日はラジショピの日、元気な声を聴かせてくださいね(^-^)vでは、また。
2007/09/25(火) 06:04:08 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]
名古屋の思い出
姫様、名古屋でのフラのお仕事お疲れ様でしたm(__)m爺は名古屋には小学三年生の頃、夏休みに行った事があります。今から34年前くらいです。食事はビルの上部の円形のレストランで回転していました!眺めも良かったです!日射しが強かったので野球帽を買おうとデパートへ行くと…売っていたのは中日ドラゴンズの帽子だけでした…、そして名古屋城見学…爺のその当時の感覚からは…スゴク大きく感じましたよ。今の名古屋はスッゴク変わったでしょうね…。行き帰りは初めて乗った新幹線!ハンバーグ弁当が美味かったのを憶えています…。
素敵な誕生日は過せましたか?今日はラジショピの日、元気な声を聴かせてくださいね(^-^)vでは、また。
2007/09/25(火) 06:05:29 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

お伊勢さん。行ってきました

赤福氷食べたで
2007/09/25(火) 15:24:34 | URL | ケンケン #-[ 編集]
こんにちは
今日は十五夜ですね。
今日はお団子が食べられるし、お月様が見られそうなので嬉しいです。
夜が楽しみです。
2007/09/25(火) 15:37:08 | URL | 保育士 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/25(火) 18:35:08 | | #[ 編集]

ご、ごめんなさいっ。
誕生日おめでとうございます。
誕生日は良い日でしたか?
これからさらに良い日が続きますよ、鈴木さん!!
2007/09/25(火) 20:29:26 | URL | 大塚 #-[ 編集]

名古屋は、みなさん詳しいですねぇ。
次回出張、または旅行で行くときには
皆さんからのおすすめ情報も、しっかりと
メモして行きますね^^
虎屋のういろ、私も大好きです☆
名古屋出張ないかなぁ~
行きたいみゃ~

アロハ軍団しんじさん、はっぴーばーすでー☆
おめでとうございますv-20

2007/09/25(火) 23:07:21 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

タカヒロさん、ラジショピの商品は、基本的に
放送日から1週間が受付期間となっているんです。
でも、常時受け付けといって、ネットや携帯から
申し込めるものもあるので、それらはいつでも買う
事ができます。
タカヒロさん希望のものは、どうかなぁぁ…
難しいかも…
でも一応、電話で問い合わせてみると良いと思います。
番号は045-224-1230です。

こんな回答でわかるかな…??
もしも、またわからない事があったら、いつでも
聞いて下さいね^^

2007/09/25(火) 23:12:34 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/25(火) 23:54:31 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
