☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

バウムクーヘン2

駒沢のコンフィチュールアッシュのバウムクーヘンです。
辻口博啓さんプロデュースのお店。

コンフィチュールを見てみようとお店に入ったのに、
何故か、妙に惹かれてしまったのが、このバウムクーヘン。
米粉(お米の粉)を使って焼き上げているそうです。
一口食べた瞬間、ほっぺがおっこちそうになり焦るくらい
美味しぃぃって思いましたよ(^^♪
ほんの少しラムの香りもして、食感もしっとり。
甘さは、決して控えめではないと私は思ったんですけど、
その甘さが優しくてホントに美味しいんです(*^_^*)
たかぼん姫のオススメです。

そして、お向かいにある、マリアージュドゥファリーヌ
同じく辻口さんプロデュースのお店。
ささぼんに教えてもらったんです^^
こちらでは、パンとケーキをいくつか買いました。
これは…

ケーキもも

名前を忘れちゃったっ^^;
えーっとえーっと、何だっけ!?
分かりやすく言うと、桃のショートケーキ。。
桃も姫の大好物なので、美味しかったです♪


コメント

おぉ!姫様!「バウムクーヘン」と「桃のショートケーキ」!食べたいです(^○^)。こんなに高級品はないかもしれませんが…ケーキを食べたくなったので…地元のケーキ屋さんで、買って帰ってきて、食べようット!美味しいケーキに出会えます様に…♪
2007/09/10(月) 00:51:44 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

こいこいあられ爺、今日はケーキを買うのかな?
秋は食べ物が美味しい季節(^^)
楽しみですね~
2007/09/10(月) 11:07:21 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

バームクーヘンは「敬老の日」が一番売れるんですよね!
2007/09/10(月) 11:53:27 | URL | yuki #-[ 編集]

こんにちは(^O^)/
たしかささぼんさんも、バームクーヘンが好きなんですよね!以前ささぼんさんのblogで紹介されていた、学芸大学駅前にあるマッターホーンのバームクーヘンを食べに行きました。
残念ながらホールは売切れで食べれなかったけど、スライスされた物でも十分満足できる味でした。
こんどは、たかぼんさんオススメのバームクーヘンも食べに行ってみますねhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/09/10(月) 14:01:37 | URL | タカヒロ #-[ 編集]

yukiさん、へぇ、知らなかったです^^
長寿繁栄みたいな事で売れるのかな?
2007/09/10(月) 15:28:41 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

タカヒロさん、学芸大のそのお店のバウムクーヘンも
気になりますぅぅ(^^)
今度機会があったら食べてみますねv-20
2007/09/10(月) 15:30:07 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

貴子さん、バームクーヘンは「切り株」に似ているから「年輪」、つまり「生きてきた印」を祝う・・みたいなことで昔から売られているみたいですよ。

2007/09/10(月) 17:35:33 | URL | yuki #-[ 編集]

yukiさん、なるほど!
勉強になりましたv-20
2007/09/10(月) 20:34:25 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
