☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

カオマンガイ

ここ最近のたかぼん姫の成長は著しい。
さて何の事でしょう?

正解は『辛い物が得意になっていく事!』

一昔前は、外食する時に、何食べよっか?という話になると、
決めセリフのように「辛い物以外が良いなぁ」って言っていたんです。

ところが…周りに辛い物好きな友達や仕事仲間が増えた事もあってか
韓国料理やタイ料理屋さんに行く事が多くなり、ちょっとずつトライ
していくうちに、食べられるようになって、今は、自ら韓国料理や
タイ料理をリクエストするほどまでに(*^_^*)

中でも、タイ料理のお気に入りがカオマンガイ。
何故かシメくくりに食べたくなるんですねぇ。
ご飯と蒸した鳥にソースをかけて食べるというシンプルなもの
ですが、そのソースの味加減が好きで、クセになってます☆

とは言っても、タイ料理に関してはまだまだぴよぴよ初心者。
何か美味しいものがあったら、おせーて下さい。



コメント

姫様!おはようございますm(__)m 。
辛いものがどんどん好きになっていく姫様!ん~!お・と・な!? 爺の友人で辛いものが苦手な者がいまして、しかしその者…うす味のちょっとした微妙なところが分かる、良い舌を持っています。和食のお吸い物など、細かな部分の味が分かる凄い奴です。爺はその友人にその感覚大切にした方がいいよ!と言いました。流行で辛い物が好きになって行った爺たちと違い、その友人は今も絶妙な繊細な味がわかる強者です。
ところでタイ料理ですが…爺はまったく分かりません(T-T)姫様のお力になれなくて残念です(T_T)。これからの方々からの素敵な書き込みに期待いたしましょう!では、また。
2007/09/09(日) 06:24:06 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

タイ料理は苦手やわ

すっぱいトムヤムクンがあかーん
2007/09/09(日) 16:47:03 | URL | ケンケン #-[ 編集]

タイ料理は、あまり食べません。好みではないです。なので、いいネタを見つけることができません。
全般的に辛いものもあまり食べないです。
このテーマ、いいネタがありません。恐縮です。(笑)
2007/09/09(日) 19:59:46 | URL | ホッシー #-[ 編集]

たかこさんこんばんは!
辛い物食べられるよぅになったんですね(^-^)v
これでまた料理のレパートリーが増えそうで楽しみ~♪
ミキティーはタイ料理ょりは、インド料理派で会社の仲良し組でお昼からインドカレー食べに行くぐらい好きです。

>こぅちゃん!ホッシーさん!またまた心配かけました。もぅすっかり元気です。会社のクーラーにやられたみたいです(泣)
2007/09/09(日) 20:45:21 | URL | ミキティー #-[ 編集]

こいこいあられ爺、繊細な味がわかる舌って
羨ましいなぁ。
完全な特技ですよね(^^)

ケンケンさん、あらぁ…
昔の私と一緒ですね。。
2007/09/09(日) 20:48:46 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ホッシーさん、いえいえ。
私もここ何年かで辛い物が食べられるように
なったので、苦手なのもわかります(^^)

ミキティーさん、元気になってよかった(^^)
インド料理、私も好きです。
ナン&カレーが最高☆
2007/09/09(日) 20:51:51 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
