☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

パン耳ちゃん

たまたま仕事先でパン屋さんに入った時に発見!
レジの前にひょっこり並んでたパンの耳。
パン耳ちゃん♪好きなのです、わたし^^
パン耳でアレンジおやつを作る訳でもなく、
普通のパンのように、バターやジャムを塗って食べるのが好き☆
ちなみに最近のお気に入りは、きなこクリームをたっぷり塗る
バージョン(*^_^*)
あと何枚かは冷凍庫でスヤスヤ眠ってます。
ここ何日かの朝食になる事でしょう。


コメント
パンの耳
先月、職場の調理のメニューを検食していた際、パンが出たのですけど、ボクの分は、食パンのカットして残った耳がてんこ盛りでした。同僚がふざけて残飯処理に耳だけ出してきました。嫌いではないけど、時間に余裕がなくて残してしまいましたが…
職場でなければ、パンの耳の使い方があったかもしれませんけど…
ボクは先週末から体調がイマイチで、風邪ひいてます。鼻と喉の調子が悪いです。只今、薬漬けです。明日から休みですが、やることがあるんだけど、できそうもないです。おとなしく静養してようかな?
皆さんも季節の変わり目なので、体調を崩さないようご慈愛下さい。
2007/09/13(木) 17:26:46 | URL | ホッシー #-[ 編集]

パンhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9F2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">の耳美味しい(o^~^o)ですよね!
僕は食パンの耳を切って、油で揚げて砂糖たっぷりかけて食べるのが大好きです。その後に残った耳なしの食パンはちょっとかわいそうですけどね。
2007/09/13(木) 19:40:18 | URL | タカヒロ #-[ 編集]

姫様、こんばんは(^-^)/。爺が小さい頃、良く母親から10円を渡されて…パン屋さんに行ってパンの耳があったら買ってきて…と、良くたのまれましたよぉ。そしてパン屋さんから袋いっぱいのパンの耳を貰いました。そして、イチゴジャムやピーナッツバターなどをつけて…おやつに食べていました。パンの耳…とても懐かしいです!では、また (⌒0⌒)/~~
質問です!姫様は、そのパンの耳を…買ったのですか?それとも…もらったのですか?
昔は貰えましたよぉ(^-^)v
2007/09/13(木) 19:58:50 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]
懐かしい!
たかこさんこんばんは!
パンの耳懐かしいです。
小さい頃近くのパン屋で貰ってぉやつに食べてましたよ(笑)今はお金とるみたいですねー
ミキティーのママはょくパン粉にもしてましたょ(^-^)v
たかぼんさんのお菓子欲しいので良い案考えてぉきますね。

>ホッシーさん!
体調大丈夫ですか?ミキティーも先日体調不良でした。一日も早い回復を願ってます。
2007/09/13(木) 21:14:30 | URL | ミキティー #-[ 編集]

ホッシーさん、体調はどうですか?
ゆっくりと休んで、早く良くなって下さいね(^^)

タカヒロさん、そのおやつ、私も小さい頃に
食べました~。
普段は主役的な耳じゃない部分も、この時ばかりは
脇役になってしまう勢いでしたよね(^^)
2007/09/14(金) 09:34:43 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こいこいあられ爺、お答えしましょう!
姫は、買ったのではなくもらっちゃいました^_^;
レジの横に耳君がいて、これいくらですか?って
聞いたら、どうぞって言ってくれたんです(^^)

ミキティーさん、パン粉にするのは良いアイディア
ですね~。
新鮮なパン粉が出来るもんね^^
お菓子案…なにかあると良いですねv-22

2007/09/14(金) 09:37:19 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
シンプル!
たかちゃん、お元気そうでなによりです。
いつもここのコメント楽しみにしてます。
久しぶりにメッセージ送ります。
たかちゃんがパンの耳がお好きと聞き、このシンプルなおいしさがわかる人だからこそバリエーションが豊かなのだと納得です。
おいしいレシピ、いつも楽しみにしてます。
これからも頼りにしてますよ!
2007/09/14(金) 20:53:03 | URL | ポンテベッキオ #-[ 編集]

カリカリにあげるかフレンチトースト?だっけ?にしてよく食べました。ウチのワンコもすきだったなぁ~~。
2007/09/15(土) 01:17:24 | URL | 大塚 #-[ 編集]

いま出張、ちなみに大阪から帰ってきました。パンの耳、僕も大好きです。
お客さんから聞いたレシピで、パンの耳をプリンの中に入れるとアクセントにもなっておいしいみたいですよ。
2007/09/15(土) 14:13:59 | URL | yuki #-[ 編集]

ポンテベッキオさん、ありがとうございます^^
私が作るものは、簡単すぎて皆さんの参考に
なるのかなぁ…と思いつつも、そうやって
言ってもらえると嬉しいです。
頑張りますねv-20

大塚さん、カリカリに揚げるのは、タカヒロさんと
一緒!?

yukiさん、パンプリンは私も好きなので、
きっと、パン耳プリンもおいしいでしょうね~(^^)


2007/09/15(土) 16:32:16 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
