☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

ナナズ

本日のコース→友達と夕方に待ち合わせ。
自由が丘の辛辛というお店で韓国料理を味わい
韓国人になったつもりになる。
(ちなみに、辛辛の千葉のお店は、昔、取材をした
事があるんです。千葉の皆さんは覚えているかな?)
そしてその後は、以前、こいこいあられ爺に教えてもらった
nana's green tea(ナナズ・グリーンティー)で、お茶をしながら
韓国語のレッスン。
しかも先生は、ぬぁんと、たかぼん姫^^;
友達とテキストを見ながらお勉強。
単語の読み方や発音のルールなど、先生気取りで教える割には
するどい質問をされるとアタフタ^_^;
でも人に教えると、自分の復習にもなって上達に繋がる感じが
しました^^

ちなみに、ナナズで飲んだのは、きなこわらびフローズン。
わらび餅&抹茶フローズンの2つが楽しめて、マシッソヨ☆
チャルモッゴスムニダ(*^_^*)(ごちそうさまでした)

コメント
抹茶…商品名を忘れた…(T-T)
姫様の今回の画像…ナナズのコマーシャル撮影でもしているみたいですよ(^-^)v姫様が韓国語の先生をしているなんて…すご~いですね(((・・;) 爺は嬉しいです!姫様がそんなに立派になられて…(T_T) nana's美味しかったでしょ…また、行きたいです(^○^)g

姫様のブログ拝見出来るようになりましたよぉ~!ご心配させてすいませんでしたm(__)m!
ハングル先生姫様のお身体の方も元気そうなので良かったです!では、また。
2007/08/17(金) 22:42:06 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]
韓国語
昔のバイト先、箱崎の東京シティエアターミナルで、航空手荷物の扱いをしていた頃、様々な航空会社のカウンターで裏方してました。そんな中、韓国の大手の某航空会社の所長が業務終了後に韓国語の指導をしていたようです。誘われていたのですが、行く暇なくて一回も行きませんでした。その頃ボクは学生で、イタリアに逃亡する夢を持っており、イタリア語を少しだけ勉強してました。
今から15年前の話です。韓流なんて無縁でした。
たかぼんさんが、韓国語の先生ですか?一度習ってみたいです。
2007/08/17(金) 23:52:41 | URL | ホッシー #-[ 編集]

よぼせよ~。
たかこ姫、韓国語うまいの?
英語よりv-12
私もその会、混ざりたい。
ふぁいてぃん!
2007/08/18(土) 01:01:21 | URL | 檀れみ #-[ 編集]

4月いっぱいで平日の韓国語教室をやめたので今度は土曜日にしようかなって思ってます。・・・・・でも英語も習いたいなぁ。
2007/08/18(土) 03:18:35 | URL | 大塚 #-[ 編集]

辛辛・・覚えていますよ。ちなみにジャスコ津田沼店を始め、千葉、埼玉のジャスコに入っている「韓味家」さんという韓国料理屋さん、個人差あるかもしれませんが、非常においしいですよ。結構食べに行くのですが、隣の本場韓国の人も「絶品だ」といっていました。皆さん、宜しければいってみてください。
2007/08/18(土) 08:21:39 | URL | yuki #-[ 編集]

先生なんてすごいですね!確かお料理の先生もでしたよね?姫と言うより先生と呼ばせて頂きます(^^)v
先生、私もこいこいさんお勧めのnana'sにやっと行ってきました♪美味しかった~。お抹茶だけではなくあずき物もあったり、飲み物以外にもいくつかあって迷ってしまいました(汗)
「辛辛」「韓味家」も気になります!
2007/08/18(土) 16:19:00 | URL | ボケチン #-[ 編集]

こいこいあられ爺、うっれしい♪
ありがとうございますv-20
そして、ブログが見られるようになってよかったです^^
nana's、美味しかったです☆
いろんなメニューがあって、どれも美味しそうで
かなり迷いましたけど…^^;
教えてくれて、コマスムニダ。(ありがとう)
2007/08/19(日) 11:47:43 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ホッシーさん、その頃は、きっと今の韓流ブームは
ホント想像できなかったでしょうねぇ。
その頃からホッシーさんが習っていたら、
私が教えてもらいたかったかも!
たかこ先生のレッスンは、かなぁり低いレベルの
ものなので、かなり笑っちゃうと思います^^;
2007/08/19(日) 11:51:53 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

れみちゃん、アンニョン^^
英語も完璧にマスターしないままフェイドアウト
した私が、今度は韓国語にハマってしまったの。。
今度一緒にやろうよ~
って、れみちゃん韓国語に興味あり??
2007/08/19(日) 11:54:13 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

大塚さんは、かなり前から韓国語をやっていました
もんねぇ~
私はそれに比べると、足元にも及ばない位
だと思いますよ^^;
楽しみながら、やってます^^
2007/08/19(日) 11:55:57 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

yukiさん、辛辛、覚えてくれていたんですね^^
嬉しいです☆
韓味家、機会があったら行って見ますね。
2007/08/19(日) 12:00:48 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ボケチンさん、nana's、美味しいですよね~^^
韓国語は、まだまだピヨピヨレベルなので、
レッスン風景を見たら、かなり笑えると思います。
姫先生っていうのはどうでうか?
(じょーだんです^^;)

2007/08/19(日) 12:05:52 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
