☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

茹でたて~

そば打ち体験に行ってきました(^^)
過去に、ロケで少しだけ体験をした事はあるものの、全工程を
作るのは初めて!
今回は二八そばを作りました。
二八とは、小麦粉が2でそば粉が8のおそばですね。
粉にお水を加えて混ぜて、練って、伸ばして…と、
どんどんおそばが出来上がっていくのが、やっていて楽しい♪
プチ自慢をすると、手つきが良いと褒められました^^;
そして、いよいよカット。
これが難しいんですねぇぇ。
細く切ろうと思っても、テンポアップすると、
どうしても太くなってしまうんです(-_-;)
プッチ職人、まだまだ勉強が必要です。
カットが終わると、自分で打ったおそばの試食タイム♪
コレ、一番の楽しみです!(^^)!
やや太めの田舎そば風。
こしがあって、喉越しも良くておいしぃぃ(^^♪
打ったおそばはすべてお土産に出来るので、これまた嬉しい。
自分で作ったおそばは最高でした☆

メールはこちらまで→lovelovelovely_takako@yahoo.co.jp

おそばカット


