☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

チャプチェ

チャプチェを作ってみました。
と言っても味付けが良く分からなかったので
素を使ってしまったんですけどね^^;
具は、牛肉にチンゲン菜、にんじんにしめじ…
ナカナカ美味しく出来ましたよ(^^)

ここで、思った事が…!!
チャプチェって、ごはんのおかずなの?それともおつまみ?
私は、ご飯のおかずにと思って作ったんですけど、
そのまま食べるのが美味しかったので、結局ご飯が残って
しまい、ふりかけさんの力を借りてご飯を食べたんです。
焼きそばをおかずにご飯って言うのと感覚が似ているのかなぁ…

コメント

姫様!チャプチェって…どこの国の料理なんですか?爺はまったく分かりません(T-T)姫様の力にまたなれませんでした…(((・・;)申し訳ありませんm(__)m この後の皆さんからの素敵な書き込みに期待しちゃいましょう(^-^)/ 明日のラジオショッピングも元気に笑顔が伝わってくるような放送を聞かせていただきますよ(^○^)V
2007/09/10(月) 21:04:06 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

こんばんは、貴子ちゃんhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">チャプチェは確か太めの春雨だから主食に近いと思いますhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9F1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ビーフンなんかはまさに主食デスヨね!焼きそば&ライスはワカルなぁhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">美味しいデスヨね!ちなみに永楽製麺の焼きそば&ソースは抜群です。
2007/09/10(月) 21:11:38 | URL | こうちゃん #-[ 編集]
旨そう
たかぼん、こんばんは。

旨そうな料理ですね!
チャプチェって言うんですか!

どこの国の料理なんだろう?
僕も分からないです。

是非教えてください。

僕は今夜の晩メシはサンマでした。
やっぱ秋はコレです。

2007/09/10(月) 21:25:14 | URL | LEVIN #-[ 編集]

チャプチェってどこの国の料理ですか?
ボクもわかりません。
何も知らなくてすみません。
大阪に行った時にお好み焼きと焼きそばを一気に平らげたことがありますけど…
2007/09/11(火) 02:03:17 | URL | ホッシー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/11(火) 20:13:24 | | #[ 編集]

チャプチェは、韓国料理です^^
でも、全然辛くないので、辛いのが苦手な人もオッケイ!!
私もサンマ、食べたいなぁ(^^)

タカヒロさん、調べてくれてありがとうございます。
チェックしてみますね^^
2007/09/11(火) 23:19:32 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
