☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

海鮮ひつまぶし

築地、魚河岸千両の元祖海鮮ひつまぶし^^
この1つのおひつで、3度楽しめるというものなんです☆

まず一膳目は、海鮮丼として半分くらい食べます。
雲丹は残してね(^_-)
二膳目は、甘煮の椎茸・蓮根・干瓢を加えて、雲丹を潰しながら
全体を混ぜます。
すると、ご飯も雲丹色になって、一膳目とはがらっと変わった
味にへんし~ん☆
ちなみに私は、この二膳目にハマりました!
雲丹はあまり得意ではないんですけど、雲丹の風味が広がった酢飯に
海鮮の宝石☆それはそれは美味しかったです☆
そして三膳目、特製のおだしをそそいで、お茶漬けにして食べます。

海鮮ひつまぶし、ホントに大満足でした☆☆☆

食いしん坊主
↓ ↓ ↓
あーん



コメント
爺は海の幸は苦手です(T-T)
姫様(T-T)海鮮ひつまぶしは、美味しそうなんですけど…爺は魚介のナマモノが…恥ずかしながら食べられません(ToT)でも、姫様の画像で美味しそうに食べられているのを拝見出来たので、とても良かったです。沢山、美味しい物を食べて、もっと元気のエネルギーを貯めて身体を万全にしてくださいね(^○^)V
ブログの更新、お疲れ様でした。素敵な週末をお過ごしくださいね(^-^)v

2007/08/10(金) 22:36:58 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]
ひつまぶし
一般的には鰻ですが、海鮮はめずらしいですね。
鰻を使った本場のひつまぶし食べたいです。時間と金があったら名古屋に行ってこようかな?
名古屋の駅弁のひつまぶしは、鰻が中国産なので、ご注意を!
2007/08/10(金) 23:53:29 | URL | ホッシー #-[ 編集]

これは食べてみたいですね
先週淀川産の天然ウナギ食べたわ

サイコーやわ
2007/08/11(土) 10:14:55 | URL | ケンケン #-[ 編集]

海鮮ひつまぶし、めちゃめちゃ美味しそうですねhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
僕も海鮮物は大好物です!一つのどんぶりhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9F1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">で3善の味が楽しめたら、そりゃあ食いしん坊にもなりますよね(^O^)
僕だったら、2、3を忘れて1善目で全部食べちゃいそうですけどね。
2007/08/11(土) 13:01:04 | URL | タカヒロ #-[ 編集]

機会があったら、みなさんも是非食べてみてください。
確かに、注意しながら食べないと、1膳目で
全部なくなっちゃうかも(^_^;)

うなぎもうなぎのひつまぶしも美味しいですよね♪
私も大好きですv-20
2007/08/11(土) 19:48:21 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
海栗~
この2膳目に興味津々♪
そうかぁ、築地なんですね、行ってみたいなぁ~。
たかこさんは、海栗があまり得意ではないのですね。私は最近、海栗海苔という瓶詰めに嵌ってます。これが美味しくて・・・。もし、機会があれば食べて見て下さい♪
2007/08/13(月) 00:08:53 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]
僕も行ってきました。
はじめまして。イチローと申します。
Yahoo!で『海鮮ひつまぶし』とブログで検索すると4番目に出てきました。
ほんと、ここの『海鮮ひつまぶし』は美味しいですよね。是非また行きたいです。
この店の記事です。良ければ遊びに来て下さいv-222
http://blogs.yahoo.co.jp/ichiros_blog/21033859.html
2007/09/19(水) 02:46:28 | URL | 西宮のイチロー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
