☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

駅弁

昨日、じんましんが体中に出てしまい、バタバタしていたので
1日遅れの更新です^^;


ひとり駅弁、初体験^^
昨日は、静岡への日帰り出張でした。
行きも帰りも1人だったし、時間もちょうどご飯の時間。

買ってみるか!?
でも、駅弁って色々あって、どれも美味しそうで迷っちゃう~。
迷うこと数分。。(ホント優柔だなぁ私って…)

のりまきに鯛めし&いろいろおかずの駅弁にしてみました。
1人車内で食べるのは、ちと恥ずかしいかもって思ったら
運良く、隣は空席!
ラッキー☆
流れる外の景色を見ながら食べるのって、美味しいかも!
ちょっと癖になりそう(^^♪

そういえばね、昔、新幹線の車内販売で買える、スジャータの
バニラアイスにハマった事があったにゃー^^
皆さんは、お気に入りの駅弁ってありますか?
もしくは、オススメの駅弁とか!?

コメント

貴子ちゃんこんばんは。足はもうしばらく辛抱ですhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">駅弁は買った直後に楽しむのが一番ですね!そうめったにないですからね。僕は確か仙台の方かな?牛肉ど真ん中。っていうお弁当を食べてみたいなぁ!ちょく×2近所のスーパーの駅弁フェアで見た事在るんですが買った事無いんです。ご飯の上にたっぷり牛肉がノッテて掻き込みたくなるようなお弁当です。 でも今日は鰻かなhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/07/30(月) 19:40:41 | URL | こうちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/30(月) 20:27:17 | | #[ 編集]

姫様!ご出張お疲れさまでした(T_T) 体調が落ち着いてないようですが…大丈夫ですか?無理しないでくださいね…でも…お仕事ですものね。
駅弁は、やっぱりキヨウケンのシュウマイ弁当です!一番よく食べているので安心して食べられます。それと冷凍みかんが楽しみでした。では、また(^-^)v


2007/07/30(月) 21:16:50 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

こうちゃん、今日は鰻を食べましたか?
牛肉ど真ん中、響きだけでも美味しそうですね^^
2007/07/30(月) 22:05:30 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ミキティーさん、花火は浴衣を着ていったのかな?
生で見ると、迫力もありますよね~
私は、今、体を冷やさなくては行けないので、
外に長くいる事が出来ないんです。。
しょうがないですね。。
でも、今季1回は見たいなぁv-22
2007/07/30(月) 22:08:44 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こいこいあられ爺、しゅうまい弁当は基本ですよね^^
冷凍みかんは、最近食べていないなぁ。
姫も大好きです☆

金曜日から出てきたじんましんは、夜が一番酷くって、かゆくて眠れなかったりもするんです(-_-;)
原因は不明。。
でも、昨日救急病院での処方が良かったらしく、
今日はかゆみもほとんど無くなりました^^
爺、心配してくれてありがとv-20

2007/07/30(月) 22:13:36 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

駅弁美味しそうですねhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
それに彩りも綺麗でお弁当のフタを開けるのが楽しみでしょうね!
またフタにくっついたご飯を最初に食べるのが、たまらなくおいしいですねhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
考えてみたら、今年はまだ一回も電車に乗っていません!びっくり!!
たまには電車に乗ってどこかに行くのもいいですねhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F8BC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">たかぼんさん身体大丈夫なんですか?お大事にしてください。
2007/07/30(月) 22:39:52 | URL | タカヒロ #-[ 編集]

駅弁かぁー!

僕は車で出かけてばかりで、電車には3年に1回くらいしか乗らないから駅弁ってあまり詳しく無いんです。

今度電車に乗る機会があったら駅弁を買ってみようかな~!

ちなみにその3年に1回とは、運転免許の更新をしに試験場に行く時です。

今年が免許の更新です。

2007/07/30(月) 22:51:08 | URL | LEVIN #-[ 編集]

ビールとゆで卵やわ
2007/07/30(月) 23:22:22 | URL | ケンケン #-[ 編集]

ジンマシンって地図状に赤くはれるやつ??ボクも精神的に良くないときはすごくでるよ。
2007/07/31(火) 00:52:10 | URL | 大塚 #-[ 編集]
ん~
駅弁ですかぁ~、いいですねぇ。
好きなのは、峠の釜飯とか、ベタですが崎陽軒のシュウマイ弁当とか・・・。
あと、神戸駅のすき焼き弁当と広島の穴子弁当は美味しかったなぁ~。
電車に揺られてのんびりしながらのランチもたまには良いですよね♪
2007/07/31(火) 01:45:12 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]

タカヒロさん、ふたに付いたごはん、というフレーズを読んで、思い出した事が!
昔、お母さんが作ってくれたのり弁の海苔が、
ふたにくっついている事が時々あって、それを
はがすのが面白いって思っていた事がありまし
たよ^^;
じんましん、今は薬の力でおさまっているんですけど、今後はどうなるのやら…
とりあえず、様子見です。。
心配してくれてありがとうv-20

2007/07/31(火) 18:35:59 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

LEVIN さんは、基本、車移動派なんですね^^
今年、駅弁を食べる事があったら、是非、
何をセレクトしたか&感想を教えて下さいねv-20
2007/07/31(火) 18:38:19 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ケンケンさん、ゆで卵、私も大好き☆
実は、ここ最近、朝食で食べる事も多くて、
作り置きをしてるんですよ(^^)

レミー、私も観たいんですぅ^^
2007/07/31(火) 18:40:43 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

大塚さん、それそれ、その通りです!
あの赤みが体中に出来ている自分の姿を
鏡で見ると、かなりブルーになり、跡に残らないか
とか、不安になってしまうんです。
でも、今はお薬の力でおさまっているので
このまま無くなればなぁと…

2007/07/31(火) 18:42:44 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

CESIAさん、峠の釜飯は美味しいですねぇ^^
崎陽軒のしゅうまい弁当は、こいこいあられ爺に
続いて2票目。人気あるなぁ。。
広島の穴子弁当、美味しそう☆
出張の時は、駅弁をセットにしようかな(^^)
2007/07/31(火) 18:45:55 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

あれはかゆくてたまりません。
最初、できたとき思いっきりかいてしまって腰に跡がついてしまいました。
かかないほうが良いですよね。
2007/07/31(火) 21:09:32 | URL | 大塚 #-[ 編集]
駅弁
電車で旅することはほとんどありません。なので、駅弁とは無縁です。
私の場合、旅する時は飛行機を使うことが多いのですが、流行の空弁もあまり食べません。飛行機に乗る前に食事を済ませて、飛行機では音楽を聴いているか寝ているかどちらかです。 弁当にあまり縁がありません。
2007/07/31(火) 22:17:03 | URL | ホッシー #-[ 編集]

大塚さん、確かに、かかない方がいいって
皆に言われました。
でも、かゆいんですよね~
2007/07/31(火) 22:28:11 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ホッシーさん、私も飛行機では、もっぱら
寝てしまいますよ^^
2007/07/31(火) 22:29:57 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ボクは軽くこすったりします。

そう、痛いよりかゆいのほうが人間、がまんができないそうです。・・・ってどこかで聞いたような。
2007/07/31(火) 22:50:34 | URL | 大塚 #-[ 編集]

自分は痛い方が我慢できないですけどね。持病と毎日戦っています。
2007/07/31(火) 23:02:33 | URL | #-[ 編集]

じんま疹?出張?無理してるのですか?元気なのですか?
梅雨の時期は、体調を崩しやすいので、お体を大切にして下さいm(__)m
駅弁いいですね!
それも電車の中で食べるなんて、最高☆
私は、イカ飯が一度食べてみたいです♪崎陽軒のシュウマイ弁当は大好きですよ~~ヽ('ー`)ノ~
2007/08/01(水) 23:46:24 | URL | ボケチン #-[ 編集]

ボケチンさん、心配してくれてありがとうございます。
じんましんも落ち着いてきました。
駅弁、崎陽軒強いなぁ^^
いかめしもいいですねぇ。
中のご飯のもっちり感が、私は好きです☆
2007/08/02(木) 12:02:25 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
