☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

暑い日に食べたくなるなるそうめん。
具を沢山乗せて、豆乳をベースにしたスープで作りました。

豆乳そうめん

【材料】2人分
そうめん お好きな量を…

鶏がらスープの素 小さじ2 
お湯 100cc
ごま油 少々
豆板醤 小さじ1/3
豆乳 200cc
しょう油 小さじ1~2

おくら 5~6本
トマト 半分
きゅうり 1本
卵 1個
チャーシュー 5~6枚
しめじ、もやし等…好みの野菜を…


【作り方】
1 まずはスープを作ります。
  ボウルに鶏がら、お湯、ごま油少々、豆板醤、豆乳、しょう油を入れて
  混ぜ、冷やしておきます。
2 次は具です。
  オクラは洗って、ラップに包んでレンジで1分位チンして輪切りに。
  きゅうりは千切り、トマトは薄くスライス(私は乱切りにしちゃいましたが…)
  卵はゆで卵にし、もやし、シメジは、さっと茹でます。
3 そうめんを茹でて、具を沢山乗せたら、スープをかけて出来上がり!!

具は、自分の好みの物をたっぷり入れて下さいね^^
私は、納豆やしそも入れたりする事が多いです。
今回は、チャーシューが手に入らなかったので、角煮を乗せました。
  

コメント

姫様!こんばんはm(__)m。お料理のレシピが久しぶりの登場ですね!暑い日には…そうめんを食べたくなりますね。「豆乳そうめん」の盛り付け画像がとてもサッパリしていて美味しそうです!爺は豆乳は野菜ジュースなどに混ぜて飲んでいるくらいでしたが…今回の豆乳そうめんのスープの味が興味津々です(^○^)。是非とも食べてみたいです。

姫様!お身体の方は大丈夫ですか?暑い日が続いていますが…体調を崩さないようにしてくださいね。美味しいものを沢山食べて…元気な笑顔を魅せてくださいませm(__)m でも無理はしないでくださいね(^-^)/
2007/07/28(土) 23:32:16 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]
凄く美味しそう
たかぼん、こんばんは。

これが豆乳そうめんですか!
凄くヘルシーな夏の料理って感じですね。

2007/07/29(日) 00:00:56 | URL | LEVIN #-[ 編集]

角煮、あれはうまいなぁ。きっとおいしい豆乳そうめんなんだろうなぁ。
2007/07/29(日) 00:34:35 | URL | 大塚 #-[ 編集]

本編に関係ないけど、レミーのおいしいレストラン見にいきました

レミーがリアルやったで
2007/07/29(日) 13:06:48 | URL | ケンケン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
