☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

私の知り合いにベイクドチーズケーキ好きの人がいて
以前、その人にこのレシピで作って渡したら、美味しいって言って
くれたものです(^^)
混ぜていくだけなので簡単!

チーズケーキ

直径18cmのまる型
【材料】
クリームチーズ 250g 常温に戻しておきます
砂糖 70g
卵 1個
生クリーム 100cc
レモン汁 大さじ1杯
コーンスターチ 30g→なければ、薄力粉でもオッケイ
ビスケット 10枚ぐらい  ちなみに私は胚芽ビスケットが好きです
バター 40g  レンジでチンして溶かしておきます
【準備】
オーブンを170℃に温めておきます

【作り方】
1 まずは土台を作ります。ビニール袋にビスケットを入れて、めん棒などで砕きます。
そこへ溶かしバターを混ぜて、ケーキの型に敷いていきます。
2 ボウルにクリームチーズを入れて、泡たて器で混ぜます。クリームチーズが滑らかになってきたら、砂糖→卵→生クリーム→レモン汁の順に入れ、最後に、コーンスターチをふるいながら加えてよく混ぜます。
3 型に生地を流し入れて、170℃で40分位焼きます。オーブンから出したら、型に入れたまま冷まして、その後、型からはずしたら出来上がり。

焼き加減は、オーブンの「クセ」もあるので、それぞれで調整してくださいね。

チーズケーキカット

冷やして食べると美味しいです(^^)
食べるときに、ジャムを添えても良いし、
仕上げに粉糖をふっても、オシャレな仕上がりになります♪

メールはこちらまで→lovelovelovely_takako@yahoo.co.jp

