☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

お薬

先日風邪をひいてから、もう2週間以上。
先週末辺りから咳が止まらず、病院へ行くと、喘息でした。
飲み薬に貼り薬、吸引タイプのもの…
色々試してはいるけれど、回復の兆しが見えず。

一度咳が出ると止まらなくって、昨日は初めての発作が起きてしまい
本当に苦しかった。
私は、昔から喘息もちという人ではなかったので、
この苦しさは初めて経験するもの。
呼吸が上手く出来ないって、こんなに苦しいんだとは知らなかった。

1日の中でずっと咳が酷い訳ではなくて、しゃべらないでいると
普通に生活出来ている時間も多いんです。
朝と寝る前、それから、何時間かおきに突然くるピーク。
そのピークが恐ろしくって、仕事の本番前にきたらどうしようって
毎日毎日とても不安です。
ここ2週間位は、スタッフさんにも家族にも友達にも
ずっと迷惑をかけっぱなし。
元気に見せようと思っても、咳が出てしまうので
心配させてしまう。。
負けない!頑張る!って思っても、治す方法が分からなくって
今は、処方された薬を続けるしかなく、不安と苦しみに
負けてしまいそうな瞬間もあって、どうしたらよいのやら…

でも頑張りたいです!!
仕事も続けたいし、治したいし、普通に生活もしたい。

こんな内容を載せるのはどうだろうって、迷いましたが
これが、私の現状で…
回復したら、また楽しい更新や、美味しい話、皆さんとの
やりとりもしたいって思ってます。
だから、少しだけ待っていて下さい。


コメント

ダイジョウブです。人間には好調と不調の2つがあって成り立ってるのですから。

ボクの尊敬する人が言ってました「不景気もまた良し」と。不景気になるといろいろと考えるからです。

人の健康も同じことが言えますよね。
2007/07/20(金) 22:27:16 | URL | 大塚 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/20(金) 22:27:57 | | #[ 編集]

たかぼんさんこんばんは!今は、自分の身体のことを1番に考えてくださいね。ここで無理をするのはよくないと思いますよ。
たかぼんさんの身体が元気になって、もう大丈夫ってなったら楽しい話しをblogで聞かせてくださいね(^O^)/
これからは暑い日がつづくので、クーラーなどで身体を冷やしたりしないように気をつけてくださいね。
お大事にしてください。
2007/07/20(金) 22:56:31 | URL | タカヒロ #-[ 編集]

姫さん、喘息なんかに、負けたらあかんで~
せき込んで、息ができなく、苦しいと思いますが、姫さん、頑張って~
俺こんな、励まし文しか、できませんが。
頑張れ頑張れ姫さん、頑張れ頑張れ姫さん。
2007/07/20(金) 23:23:24 | URL | おかちゃん #-[ 編集]

姫様!爺は待っていますから…ゆっくり時間をかけて静養してください。姫様のお身体が良くなりますように祈っておりますm(__)m。爺もしばらく…書き込みを自粛します。お身体を大切にしてください。では、また、いずれ(^-^ゞ
2007/07/20(金) 23:32:53 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

たかぼんさん、喘息だったとのことですが、あまり無理しないようご慈愛下さい。
まずは体調を整えることを優先して頑張って下さい。私もこのところ、ツキに見離されている状態です。
失恋後、何をしたいのかもわからない状態です。明確な目標を見つけられずさ迷っています。
ただ今傷心旅行中です。その中で何かを見つけることができればと思います。
お互いに大変ですが、無理しない程度に頑張りましょう!
2007/07/20(金) 23:44:16 | URL | ホッシー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/20(金) 23:53:54 | | #[ 編集]

喘息は大変らしいですね
しっかり治してや
ワエも血圧が高めなんでいろいろシンドイです

ホッシーはん。その気持ち分かります。ワエも去年そうでした
ジワジワ良くなってくるで
2007/07/21(土) 07:18:36 | URL | ケンケン #-[ 編集]
こんばんは
今は病気で大変と思いますが、安静にしていればもうすぐ治ると思います。
治ったらまたいろいろ書いてくださいね。
2007/07/22(日) 22:29:30 | URL | 保育士 #-[ 編集]

アジャアジャファイティン!!
難しいかもしれないけど、できるだけ安静に無理は禁物です。自分の体は一つだから、相談しながら付き合って下さいね!
2007/07/22(日) 23:04:06 | URL | ボケチン #-[ 編集]
無理せずに・・。
喘息ですか・・、それは辛いですね。
無理せずゆっくりと身体を休める事と、リラックスできる状況を増やす事が大事ですよ。
糖尿病等と同様に喘息は完治する病気ではないですが、少しでも発作が起き難くなると良いですね。
少し良くなったからと思って無理すると、あっという間に症状が酷くなるので気を付けて下さい。
自分の身体は1つしかないので、大事にしましょう。

>ホッシーさん
私も数年前そうでしたよ。
時間が経てばすこしずつ良くなって行きますから、希望を捨てないで下さい。
2007/07/23(月) 01:39:05 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]

たかこちゃん、がんばれ!
と言いつつ、じつは私も3日前から、すごく喉が痛くて、昨日から発作的に咳がとまらなくって、このブログ読んで超動揺v-12
こんなの初めてなの。もしかして、私も喘息なの?
そもそも、風をひいた記憶もはるか彼方なのだ。私も病院、行こうと思う。
とにかく私は常にマスクして、のど飴を食べまくっています。
2007/07/23(月) 02:28:22 | URL | 檀れみ #-[ 編集]

yuki : 簡単な言葉ではいえないけど「不安」だけは考えないで。僕もパニック障害という病気を抱えて生活しています。「何かあったらどうしよう」と考えると普通の生活も出来ない状態でした。でも今は徐々に回復。「なんとかなるさ」と前向きに考えてからよくなりました。でも今でも精神安定剤を飲んでいます。貴子さん、大丈夫ですよ。一人じゃない。だんなさんやまわりに人がいます。必ず直りますよ。
2007/07/23(月) 08:27:44 | URL | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/23(月) 13:58:09 | | #[ 編集]
無理しないで
たかぼん、大丈夫ですか?

喘息だったら無理しないでゆっくり休んだ方がいいですよ!

1日でも早く体調が良くなる事を祈ってます。

2007/07/23(月) 20:00:34 | URL | LEVIN #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
