☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

くず餅プリン

横浜のクイーンズ伊勢丹をウロウロ。
すると…
友達に勧められて食べてみたかったものの1つ、
船橋屋のくずもちプリンに偶然にも出会う事が出来ました☆
ラッキー☆モチロン購入^^
ついでに!カップ入りくず餅も買っちゃいました。

黒みつときな粉をかけて…いっただきまーす!!
たまごの風味がして、懐かしい感じのプリンで美味しい☆
でも、小麦澱粉を使っているって読まなかったら
わからずのまま食べちゃったかも^^;
定番のくず餅は、昔から大大大好きだから、言うこと無し☆
やっぱりここのくず餅は美味しいなぁ(^^♪


コメント

姫さん、くず餅、美味しかったですか?
俺まだ、くず餅食べたこと無いですわ~くず餅の食感、味、わらび餅みたいですか?
2007/07/17(火) 23:13:33 | URL | おかちゃん #-[ 編集]

たかこさんこんばんは!
くず餅プリン美味しそう♪くず餅系はママが大好きなんですょ(^-^)v
たかこさんに朗報です!
スタバから夏季限定ラズベリーカシスフラペチーノ&マンゴーパッションフラペチーノが明日から発売されますぅ。
2品とも超美味しそうです。明日ぉ昼休みか仕事帰りに早速買いに行く予定です。
新潟の友達が地震の被害で家のヒビ割れやぉ風呂のタイルが剥がれて大変なんです。少しミキティーも落ちてます(泣)今日食料ガッツリ送りました。一日も早く前の生活に戻る事ができるよぅ祈るばかりです。。
2007/07/17(火) 23:50:06 | URL | ミキティー #-[ 編集]

ミキティさん、新潟の友達、怪我なかったんですか?
家も、タイルが取れたりして、大変ですね、食料送ったら、喜んでくれるでしょう。
2007/07/18(水) 00:33:02 | URL | おかちゃん #-[ 編集]

姫様、深夜にすいませんm(__)m くずもちですか(^-^)/くずもちと言うと爺は、川崎大師の商店街にある、沢山のくずもち屋を思い出しますよ…くずもちプリン初めてしりました(((・・;)。黒蜜にきな粉って大好きです。
>ミキティーさん…お友達が新潟県中越沖地震の被害にあわれてしまったそうですね、ミキティーさんの援助物資が早く御友人に届くと良いですね!ミキティーさんの負けないでの気持ちが皆さんに伝わるといいですね。
2007/07/18(水) 03:01:06 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

くず餅プリンとは面白そうやね
どらやきプリンなら食べたコトあります


地震は恐ろしいですな
関西も活動期に入ったらしく、ちょくちょく地震があります
2007/07/18(水) 05:34:50 | URL | ケンケン #-[ 編集]

私は、9日間で3回の夜勤漬けからやっと解放されました。
>ミキティーさん
新潟の友達は大丈夫でしょうか?無事にいることをお祈り申し上げます。
救援物資を送られたミキティーさんの優しさに感動です。
私は、新潟には友達はいないので、救援物資を送ることもないです。
私、明日から3連休です。金・土と旅に出ようと思います。失恋後、まだ明確な目標を見つけられずさ迷っていますが・・・
2007/07/18(水) 10:31:58 | URL | ホッシー #-[ 編集]

おかちゃん、くず餅は美味しいですよ~^^
わらびもちとも、ちと違うんですけど、
もっちりしていて、大好きです☆
2007/07/18(水) 11:10:14 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ミキティーさん、お友達、大変ですね…
被害にあった事で、精神的にも落ち込んで
いるんじゃないかな?
ミキティーも元気を出して、お友達に元気をわけて
あげて下さいね^^
スタバ情報、ありがとう☆知らなかった~
飲んでみます!!!
ママと同じくず餅好きのたかこよりv-20
2007/07/18(水) 11:13:44 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こいこいあられ爺、くろ蜜&きなこの組み合わせ、
姫も大好きです^^
川崎大師の近くにも、確かに沢山お店が
ありましたねぇぇ。
2007/07/18(水) 11:15:34 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ケンケンさん、プリンどらは由布院の?
わたしも、それは食べた事がありまーす^^

地震は、ホントに怖いですよねぇ。
2007/07/18(水) 11:17:34 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ホッシーさん、夜勤明け、お疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さいね^^
2007/07/18(水) 11:19:25 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
皆さんぁりがとぅ!
たかこさんをはじめ、おかちゃんさん!(初めまして)こいこいあられ爺さん!
ホッシーさん!温かいお言葉をぁりがとぅございましたぁm(__)m
友達は震源地の柏崎市に住んでぉり、電気、ガス、水道もストップしてぃます(泣)昨日やっとお風呂に入れたそうです!!電話も繋がりにくく連絡もあまりとれません。皆さんからのメッセージは彼女も喜ぶと思います。皆さんお忙しぃ中本当にぁりがとぅございました。
2007/07/18(水) 12:53:47 | URL | ミキティー #-[ 編集]

ミキティーさん、新潟にいるお友達心配ですね。
ミキティーさんが友達に贈った励ましは、お友達だけでなく、震災にあわれた方達にも、届いていると思います。
これからもミキティーさんの優しさでお友達を励ましてあげてくださいね。
一日も早く前の生活に戻れるように願っています。
2007/07/18(水) 15:24:21 | URL | タカヒロ #-[ 編集]
タカヒロさん!
こんばんは!初めましてですね。ぃつもカキコ楽しく読ませてもらってぃます。
タカヒロさんあっかぃメッセージぁりがとぅございましたm(__)m
身近な人が被害にぁうってとても辛いですね。
さっき仲間と相談して今週末は全て予定キャンセルしてボランティアに行こうと思ってぃます。
2007/07/18(水) 22:43:30 | URL | ミキティー #-[ 編集]

ミキティさん、呼び方、さん無しの、おかちゃんで、良いですよ、俺奈良から、送ってますが、ミキティさん、関東ですか?
ミキティさん、週末仲間との、現地での、ボランティア、頑張ってや~
早く、現地行って、友達に会って、話をしたいですね。
向こうには、車、電車で、向かいますの?確か、道も地震で、えぐれてるし、電車も、線路変形してましたよ?相当移動に、時間が、かかりそうですね。
2007/07/18(水) 23:16:56 | URL | おかちゃん #-[ 編集]
ミキティーさん
被災地でのボランティア活動頑張って下さい。
ミキティーさんやお友達の気持ちは、絶対に現地の人に伝わりますよ!
ミキティーさんの優しさに改めて感動です。
私は、自分のことですらままならず、傷だらけなのに・・・年齢の割に心の器の小ささに情けなさを感じてます。
寒暖の差が激しいので、ミキティーさんもお友達の皆さんも体調を崩さないようご慈愛下さい。
2007/07/18(水) 23:31:44 | URL | ホッシー #-[ 編集]

皆さん、おはようございます。
私は、これから旅に出ます。自分をいろいろと見つめ直す機会と思い、決断しました。と言いつつ明日には横浜に戻らなくてはならないのですが・・・
今、自分ができること、今後どうすべきか旅をしながら考えたいと思います。
>ミキティーさん
ミキティーさんやお友達の優しさは現地の人に気持ちは、伝わりますよ!
そして、現地のお友達がいち早く元気を取り戻せるよう遠くより祈ってます。
ミキティーさんも無事に帰られますよう祈ってます。
2007/07/20(金) 06:23:37 | URL | ホッシー #-[ 編集]
ボランティア
ボランティアは送迎バスが出ているとの事で友人が昨日事前予約してくれました。
総勢4人で参加してきますね。新潟は雨みたぃですが負けずにパワーをぃっぱぃ送ってきます。

>おかちゃん!
奈良の方なんですね~遠いですね。ミキティーの実家は関東ですが今年の春就職に伴い関東から少し離れた所に居ます。なので愛するF横は聴けないんですょ(泣)

>ホッシーさん!
お休み満喫して下さい。
素敵な良い出会いの旅がありますょうに願ってますね(^-^)vミキティーも無事に?帰ってきますょうに…
ぉ返事遅れてごめんなさい。夜はぃろんな準備におわれて必死でした。。
2007/07/20(金) 12:20:39 | URL | ミキティー #-[ 編集]

皆さんのお気持ちも分かります。私も同じく災害で苦労されてる方々、お察しします。 しかし、貴子さんのテーマは何処に行ってしまったんでしょうか?勝手ですみません。
2007/07/20(金) 22:17:05 | URL | #-[ 編集]
くず餅プリン
今ラジカルでプリンが紹介され、検索したところここに行き着きました。
広尾にあると思いましたが、横浜にもあるんですね。
今度是非行ってみたいと思います。
2008/02/27(水) 10:38:21 | URL | さるごりら #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
