☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

ゴールドラッシュ

『トウモコロシ』何故かこう呼んでしまう事が多い、たかびょん姫。
友達にオススメされた品種の『ゴールドラッシュ』
スーパーでめっけ♪
しかも4本250円、安い(^^♪

買ってきた状態のまま、レンジに入れてチン!
これだけで、充分。
甘くってみずみずしくって、美味しいんです☆

しかし、トコモコロシって、生で買うと皮と身の間に、にょろにょろ虫が
居たりする事がありません?
私は何度か出くわしているので、ちょっとしたトラウマになっていて
ゴム手袋をつけないと剥けなくなってしまいました。
剥く瞬間は、かなりの緊張感(+_+)
今回は、目にする事がなかったので、ほっ(^_^;)
にょろ虫VSたかぼん姫のカードは、開催されませんでした。

今朝の地震、みなさんは大丈夫でしたか?
被害に合われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。


コメント
地震は嫌だ~
「ゴールドラッシュ」新しい品種かな?お金持ちになりそうな名前ですねw  最近は「未来」しか食べてないですよ 今度あったら買ってみますね

地震の揺れは判りましたか?長く揺れてたので大きくなるのかと思ってちょっと怖かった・・・です
中越地震から落ち着いた所でまた来るとは・・・
被災された方々が早く普通の生活に戻られる事を願っています 
2007/07/16(月) 21:18:29 | URL | KEI #ZMmW29gc[ 編集]

トウモロコシはうまいよね。

そう、お父さんが車のスペアキーを車の下にくっつけてあるんだけどそれが見つからないのです。
困ったなぁ~(おおのくんのロボットボイス口調で)
2007/07/16(月) 23:10:31 | URL | 大塚 #-[ 編集]

姫さん、トウモロコシhttp://blog59.fc2.com/image/icon/e/740.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog59.fc2.com/image/icon/e/740.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog59.fc2.com/image/icon/e/740.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">チンしただけで、食べますん、トウモロコシhttp://blog59.fc2.com/image/icon/e/740.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog59.fc2.com/image/icon/e/740.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog59.fc2.com/image/icon/e/740.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">焼きませんの?美味しかったですか?
今回トウモロコシhttp://blog59.fc2.com/image/icon/e/740.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog59.fc2.com/image/icon/e/740.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog59.fc2.com/image/icon/e/740.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">から、虫が出やんと、良かったですね、ゴム手で、トウモロコシhttp://blog59.fc2.com/image/icon/e/740.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog59.fc2.com/image/icon/e/740.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">の、皮むいて、虫が出て来たら、キャーと言って、トウモロコシを、放り投げて、逃げますね。
2007/07/16(月) 23:19:45 | URL | おかちゃん #-[ 編集]

姫様、夜中にすいませんm(__)m。トウモロコシ…トウモコロシでいいんですか?姫様のトウモロコシの言い方が解らない…(ToT)
でも、画像で見るととても美味しそうですよ!香りもこちらに良いにおいが伝わって来そうですね!

新潟県中越沖地震で被災された方々が早く気持ちが安心できるように祈り願っています。明日は地震のあった場所では天候が良くないようですが…。もとの生活に戻れるように復興を願っております。
2007/07/17(火) 00:53:38 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

中越地震は関東でも揺れたんですか?

新潟の皆さんは大変やね
二年位前も地震がありましたよね
2007/07/17(火) 05:46:27 | URL | ケンケン #-[ 編集]

KEIさん、『未来』も美味しいですよねぇ^^
地震は、もちろん気がつきました。
横揺れで長かったので、もしや…って
思ったりもしました。
2007/07/17(火) 19:44:45 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

大塚さん、あらら。
どこへ行っちゃったんでしょう??
2007/07/17(火) 19:45:30 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

おかちゃん、そうなんです!
チンしただけでも美味しいの☆
最近知りましたよ^^
2007/07/17(火) 19:46:14 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こいこいあられ爺、姫の呼び方は、爺の
言う通り、トウモコロシです^^;
ついでに言うと、お寿司も『おしす』っていう事が
多いです。
2007/07/17(火) 19:47:55 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ケンケンさん、はい。
関東も揺れましたよ~
ちょっと怖かったくらい…

今日、防災袋の中身を再点検する予定です。
2007/07/17(火) 19:49:09 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

たかぼんさんこんばんは(^O^)/
最初に写真を見てから文章を読んだ僕は、なにの読み方が違うのか気付きませんでしたよ~!よく見てみれば、トウモコロシになっていたんですね(^O^)
「早く気付けよー!」て感じですね。
僕もトウモロコシの中にいる虫は大嫌いですよ!
とてもトウモロコシ畑には入れません。
まあ僕の場合!カブトムシやカナブン、クワガタ、なんでもダメなんですけどね(・_・、)
2007/07/17(火) 22:33:09 | URL | タカヒロ #-[ 編集]

タカヒロさん、『トウモコロシ』やっとこ気づいてくれた
感じ!?だったのかな??
タカヒロさんの意外な一面を発見した気がしました。
虫が苦手なんですか?
男の人は、カブトムシやクワガタは、みんな好きかと
思ってました(^^)
2007/07/17(火) 22:49:32 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
