☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

西宮神社

大阪出張から帰ってきました^^
(…って、行っていた事さえ知らないですよね!?)
今日はフリータイムを頂くことが出来ると分かっていたので、
大阪の友達と、USJへ行こうと計画をしてました。
しかし、今日は朝からずぅぅっと雨。
泣く泣く諦める事に(ToT)

変わりに…、友達が車で色々案内をしてくれたんです。

朝早く、西宮駅で待ち合わせをし、まずは、
昔ながらの喫茶店でモーニングセットを食べて腹ごしらえ。
続いて、SWEETS好きの私にという事で、アンリシャルパンティエの
芦屋本店→ツマガリというケーキ屋さんにも連れて行ってくれました^^
私は知らなかったんですが、ツマガリは有名なお店らしいです^_^;
それから、西宮神社へも行きましたよ。
しっかりとお参りしてきました(^^)
それからそれから…オススメのお蕎麦屋さんにも連れて行ってもらい
わたしの中では、マイナーコースのドライブを楽しんだ感じでした。
USJはまた今度の楽しみに…

コメント

貴子ちゃんこんばんはhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">大阪に行く事もあるんですかhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F8BE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ご苦労様。後ろの神社みたいなのが、韓国っぽくて・http://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 写真とっても可愛いhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> お蕎麦、良いナァ。僕もなかなか自分に合う所がなくて・・。
2007/07/13(金) 22:24:16 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

こうちゃん、嬉しい^^;
お蕎麦も、人それぞれ好みがありますもんねぇ。
細めが好きとか、10割が良いとかね…
ちなみに、今日食べたのは10割そば。
そして、野菜の天ぷらも頂きました。
その中に、アボカドの天ぷらがあったんですけど
凄く美味しかったですよ^^
2007/07/13(金) 22:36:56 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
大阪
たかぼんさん、こんばんは。大阪に行っていたのですか?私も近いうちに大阪に行く予定です。
西宮には私の兄が住んでます。西宮には東急沿線のように洋菓子屋が多いです。ツマガリも聞いたことがあります。西宮神社も1月に福男を争う行事で有名です。ちなみに、西宮には阪神甲子園球場もあります。 阪神間はJ○の新快速で移動することが多いです。
私、大阪、神戸は詳しいですよ!年に何回か出没しますから・・・
>ミキティーさん
明日から3連休ですか?
台風の強風雨に吹き飛ばされないよう気を付けましょう!
歌の練習は順調です。今、コブクロの『永遠にともに』をメインに練習中です。私は、2ヵ月半に及ぶ脳全体の検査を終えました。おかげ様で異常がなく、何もなければ普通に生活を送れそうです。
これでミキティーさんの結婚式の披露宴で歌うことに向けた準備に集中できます。
2007/07/13(金) 23:05:17 | URL | ホッシー #-[ 編集]

姫様!こんばんはm(__)m 大阪へのお仕事お疲れさまでした!天候が雨で残念でしたね!画像が素敵な笑顔なので…爺まで笑顔になりそうですよ!
台風が来そうですが(ToT) 姫様に素敵な週末が訪れますように…願っておりますm(__)m。蕎麦は茶蕎麦が大好きです(^-^)v
2007/07/13(金) 23:06:19 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

たかこさんこんばんは!
出張お疲れ様でした☆
ミキティーも今帰りです(また飲みキャラ復活?!)
出張少し憧れます(^-^)v
一般職のぁたしには縁がなさそぅです(泣)
台風の被害が九州、沖縄で大変な事になっていますね。皆さんの無事を祈るばかりです。たかぼんさんタコ焼きは食べましたか??
大阪はBIGで美味しいんですよね。
確かケンケンさんも大阪住みでしたよね♪

>ホッシーさん!脳の検査無事で何よりです。ホッシーさんが良い波に乗れる日が来ますょうにと願ってますね☆明日から3連休ですよ(^-^)v嬉しいです。ホッシーさんもぉ仕事頑張って下さいね。
2007/07/13(金) 23:16:48 | URL | ミキティー #-[ 編集]

姫さん、西ノ宮に来てましたん、日帰りですか?奈良の近所まで、来てたんですね、今週関西、雨ばっかやから、遊園地行けなくて残念でしたね。
姫さん関東人やから、大阪出張中、周りの人間、関西弁で喋るから、とまぞいましたか、何か一言でも、関西弁覚えて帰りましたか。
関西の土産には、5 51の蓬莱の豚まんhttp://blog59.fc2.com/image/icon/e/254.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog59.fc2.com/image/icon/e/254.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog59.fc2.com/image/icon/e/254.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">が、定番ですわ~新大阪の駅で豚まんhttp://blog59.fc2.com/image/icon/e/254.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog59.fc2.com/image/icon/e/254.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog59.fc2.com/image/icon/e/254.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">土産に買って帰りましたか?難点は、豚まんの臭いが、キツいから、袋から、豚まんの臭いが、散乱しますのが、難点ですわ~~又関西に、来てや~~~
2007/07/13(金) 23:38:49 | URL | おかちゃん #-[ 編集]

関西にきてたんやね
            大阪じゃなく神戸のスイーツ巡礼をしてきたんやね

異教徒の地はどうでした?
ミキティーさん。ワエが関西在住と覚えてくれててアリガトサン
2007/07/14(土) 06:38:26 | URL | ケンケン #-[ 編集]

ホッシーさん、西宮神社は福男を~~
というのを私も知り、ここを走るのかって思いながら
歩いてきましたよ!
今度、関西に行くときは、ホッシーさんに
おすすめスポットを聞いて行くのが良いかもですね^^
2007/07/14(土) 17:20:43 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こいこいあられ爺、爺も笑顔になってくれると良いなぁv-22
爺は、茶そば好きなんですね!?
私も一時期ハマっていた時がありましたよ^^
2007/07/14(土) 17:22:51 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ミキティーさん、今週も楽しい花金を過ごしたみたいですね^^
今回は、たこ焼きは食べなかったんですよぉ。
でも、お好み焼きは食べに行きましたよ(^^♪
美味しかったぁ☆

2007/07/14(土) 17:25:19 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

おかちゃん、551の豚まんは姫もだぁぁい好き☆
大阪に到着して、まず最初に買い、速攻で
食べたくらいです。
ははっ^^;
2007/07/14(土) 17:26:50 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ケンケンさん、そうですねぇ…
今回は雨降りだったので、ちょっぴり残念
といえば、残念でした。。
でも、街並み一つにしても見なれないので
新鮮さは大きかったです(^^)
2007/07/14(土) 17:32:40 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

姫さん、蓬莱の豚まんhttp://blog59.fc2.com/image/icon/e/254.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog59.fc2.com/image/icon/e/254.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">速攻に、食べましたか、姫さん、ものくそ美味しかったでしょう。
俺も大阪に遊びに行ったときに、南海電車の難波駅で、豚まんhttp://blog59.fc2.com/image/icon/e/254.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog59.fc2.com/image/icon/e/254.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">買いますわ~豚まんhttp://blog59.fc2.com/image/icon/e/254.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog59.fc2.com/image/icon/e/254.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">一個が、めっちゃくちゃ大きいから、二個食べたら、腹いっぱいに、なりますわ~
昔若いときやったら、豚まんhttp://blog59.fc2.com/image/icon/e/254.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog59.fc2.com/image/icon/e/254.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">四個ぐらい、平気に食べていたのに、食が落ちましたわ~
姫さん、食いしん坊姫やけど、何個豚まんhttp://blog59.fc2.com/image/icon/e/254.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog59.fc2.com/image/icon/e/254.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">食べたんですか~?
神戸のスイーツ巡り、楽しかったですか?腹いっぱい、スイーツ食べたんでしょう?
2007/07/14(土) 18:22:16 | URL | おかちゃん #-[ 編集]

今日はクルマを売るのでクルマの中の整理。
今回の車は1年乗りませんでした。前回の車も1年ほど・・・。今回の車は父からの引継ぎのものなので長いこと乗るでしょう。やっと車が安定します。収入も会社員になったので安定します。自営はかなり勉強になりました。
2007/07/15(日) 00:23:16 | URL | 大塚 #-[ 編集]
お疲れ様~
出張御苦労様でした♪
芦屋のアンリ本店、あの雰囲気が好きですが、ここ数年出掛けてないです・・。
ツマガリは結構有名なお店ですよ~。
雨に降られても十分楽しんだようで、何よりです。
CESIAの最近のお薦めは、五感の”純生ルーロ”です。
2007/07/15(日) 02:07:52 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]
無事に・・・
仕事(夜勤)を終え、何とか家に帰りました。
台風が接近ということで、少しでも早く家に帰ろうと思い、慌てて家路へ・・・土砂降りの雨の中、職場から最寄り駅へ歩く間に足は濡れ、駅の階段で危うく足を滑らせ転落し後頭部を強打しそうになりました。(未遂だったので、無傷でした。(^o^;)
とりあえず、生きて家に帰れました。       >ミキティーさん
3連休如何お過ごしですか?
台風が接近の中、生きて家に帰れました。これから、自宅で静養します。歌の練習はできればしたいと思います。
明日までの休暇を有意義にお過ごし下さい。
私も明日だけは休みです。明後日また夜勤してきます。
>ケンケンさん
お久しぶりです。
大阪は、台風一過ですか?暑そうですね。体調を崩さないようご慈愛下さい。
週末(金・土)に関西に遊びに行きます。(3ヵ月連続で関西に出向きます。)天気に泣かされないよう祈るだけです。(5月、6月は雨に泣かされました。)
2007/07/15(日) 13:33:27 | URL | ホッシー #-[ 編集]

CESIAさん、五感の純生ルーロ、ネットで見てみたら、とても美味しそうでした(^^)
銀座のアンリシャルパンティエも好きですけど、
芦屋の雰囲気も、私も気に入りましたよv-20
CESIAさんは、SWEETSにとても詳しいですね^^
これからも、色んな情報を教えて下さい。
2007/07/15(日) 21:37:19 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
